平子理沙はハーフ?ではなくクォーター!噂されたのは母親の平子禧代子がハーフなのが原因

Pocket

『リアルバービー』や『アラフォーの星』と評される平子理沙(49歳)は、ファッションブランドのプロデュースや歌手業も手掛けるカリスマモデル。

俳優の吉田栄作は元夫である。

今回は彼女のハーフ説について検証していく。

平子理沙はハーフではなくクォーター

出典:https://i-voce.jp/

1971年2月14日のバレンタインデーに生まれた平子理沙。

東京に出生し、家族構成は父と母、5歳年上の兄がいる。

父親はアパレル関係の職業を持つ人物で、母親はネイルアートを日本に広めた平子禧代子。

小学校低学年の時期に母の愛好作であったという『チャーリーズ・エンジェル』に影響を受け、4年生時まで通った成城学園からインターナショナルスクールへ転校する。

さらに15歳で渡米し、現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続で受賞した事もある。

グウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアなどといった、後のハリウッド女優らも同級生にいたという。

やがてサンタモニカカレッジへ進学しアートを専攻した。

出典:https://www.andgirl.jp/

19歳で日本に帰国[し、原宿でのスカウトをきっかけに芸能界入りした。

この年、フジテレビ主催の『第1回日本美人大賞』でグランプリを受賞している。

その後、女性ファッション誌の『JJ』でモデルデビューし、『ViVi』でもモデルとして活躍。

そんな平子理沙の実家があるのはアメリカのロサンゼルス

出典:https://hachi8-news.hatenablog.jp/

出典:https://hachi8-news.hatenablog.jp/

アメリカ西海岸の代表的都市であるロサンゼルスのビバリーヒルズは、ハリウッドスターなどセレブ達の豪邸が立ち並ぶきらびやかな都市。

平子理沙の実家はプール付きの豪邸で、広々とした庭もあるよう。

そこには平子理沙の両親と兄夫婦が暮らしているそうだ。

平子理沙がハーフでは?と言われるのは、このロサンゼルスに実家があるという事が要因の一つと言える。

母親の平子禧代子はハーフ

この投稿をInstagramで見る

平子理沙 RISA HIRAKO(@risa_hirako)がシェアした投稿

平子理沙がハーフでは?と言われているが、実は母親の平子禧代子がハーフであり、娘の平子理沙はクォーターになる。

この母親がハーフであると言う事が、誤って平子理沙がハーフと思われたもう一つの要因だろう。

母親の平子禧代子は日本にネイルアートを広めた人物で、自身でネイルアート会社の経営も行っていた。

日本ネイリスト協会の創立30周年の記念式典では、『特別功労者部門功労賞』も受賞している。

【関連記事】平子理沙は短足なのか紗栄子と画像で比較!短足故に足長補正って本当?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.