松浦亜弥(あやや)は子宮内膜症という病気で休業中の今も多くのファンに勇気を与えているスーパーアイドル

Pocket

2000年代前半、最も活躍したアイドルの一人として有名な松浦亜弥。可愛らしいルックスに、抜群の歌唱力で男女問わず人気を博した彼女だが、現在は休止をしている。

その理由が病気ということを知っていただろうか?

今回は松浦亜弥の病気についてみていこう。

松浦亜弥(あやや)は子宮内膜症という病気で休業中の今も多くのファンに勇気を与えているスーパーアイドル

出典:https://www.ameba.jp/

あややの愛称で幅広い世代から人気を集めていた松浦亜弥。

現在は芸能活動を休止してるが、その原因が病気であったことを知っているだろうか?

しかも2011年に芸能活動を休止した彼女だが、現在も多くのファンに勇気を与えているのだ。

まさにスーパーアイドル。

では早速みていきたいと思う。

2011年に子宮内膜症を公表!

出典:http://worldmusicmatome.blog.jp/

そんなスーパーアイドル松浦亜弥だが、実は子宮内膜症に罹患していることをブログにて報告していた。

腹痛による体調不良で医師に相談したところ、子宮内膜症であることが判明したのだ。

ツアーなどを控えていた理由も、この病気が原因だったのだ。

ツアーを控えている理由を明かしてこなかった松浦亜弥だが、デビュー10周年という節目の年にこの病気に罹患していることを公表したのだ。

また、自分と同様にこの病気に苦しんでいる人がたくさんいること、病気をほっておかず、きちんと病院に行ってほしいという松浦亜弥自身の願いも込められての告白だった。

この病気に罹患していても、無理のない範囲での活動をしていくとの決意も語っている。

子宮内膜症ってどんな病気?→妊娠して生理を止めるのが完治の最善の近道!

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

そもそも松浦亜弥が罹患している子宮内膜症という病気とは、いったいどのようなものなのだろうか?

女性に毎月くる生理。子宮内膜組織というのは、その生理の主成分だそう。

この子宮内膜組織が卵巣や腸・膀胱などを被う腹膜表面などにできてしまう病気が子宮内膜症なのだという。

子宮内膜症になってしまうと、生理時の出血の時、卵巣や腹膜表面にできた子宮内膜組織からも出血してしまう。

やがて生理を繰り返すたびにその血が体内にたまり、ひどくなると骨盤内の臓器が癒着してしまい、一塊になってしまうことがある。

そうすると、生理中に激しい痛みや、ひどい人になると生理の時とは無関係に同じ場所が痛かったりする。

以上のことをふまえると、妊娠できないかと思ってしまうが、そうではないらしい。

一番の治療法は、妊娠して生理を止めれば病気の進行を防ぐことができるんだとか。

また、子宮内膜症の他に、子宮の壁となる部分に子宮内膜組織が増殖してしまう子宮腺筋症という病気を併発してしまうことも。

子宮腺筋症は、生理痛がひどいうえに、放置期間が長いと子宮が肥大し、激しい生理痛や出血量が増え、貧血になってしまうこともあるという。

以前は30,40代に多い病気だったが、近年は若年化しているので注意が必要だ。

2020年12月10日に第三子妊娠!病気を乗り越えての妊娠に祝福コメントが溢れる!

出典:https://www.instagram.com/

松浦亜弥は、2013年に12年間の交際を実らせ、ダンスボーカルグループ「w-inds.」の橘慶太と結婚している。

2014年、2018年に子供を出産しており、そして2020年の年末には、第三子の妊娠を公表した。

この発表には、ファンから続々と祝福の声が寄せられ、父親である橘慶太本人も、「日本で一番バキバキに歌って踊れる3児の父を目指します」と語っている。

2006年には顎関節症でコンサート中止をした経験も

出典:https://www.pinterest.jp/

子宮内膜症という病気と闘っていること告白した松浦亜弥だが、実は2006年には顎関節症のため、コンサートを中止するという出来事もあった。

あごの痛みを訴えた松浦亜弥が、医師から顎関節症であると診断され、泣く泣くコンサートを中止したのだ。

このハプニングで、松浦亜弥は相当落ち込んだという。

病気を献身的に支えた、現夫・橘慶太とのゴールインが美しい

出典:https://www.oricon.co.jp/

14歳で芸能人入りした松浦亜弥。そして夫である橘慶太も、その直後に芸能界デビューしており、交際はその頃からだという。

元々2013年に結婚するのでは?と噂されていた二人。

結婚の決め手は、松浦亜弥の病気を献身的に支えており、橘慶太のソロデビューが決まった事、また松浦亜弥自身結婚願望が強かったためだという。

結婚まで交際報道が何度か出た二人だが、きちんとした報告は結婚のタイミングと決めていたよう。

「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」と語っている。

長年の交際の末、見事にゴールインした二人。ファンからは祝福の声であふれた。

休業中の今も多くのファンを支えているスーパーアイドル!

出典:https://www.oricon.co.jp/

そんなパワフルな松浦亜弥の勇気ある病気公表は、多くのファンを勇気づけているようだ。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

可愛いだけでなく、松浦亜弥の芯の強さに心打たれるファンも多くいる。

復帰はまだまだ先!

出典:https://a-genzai.com/

2018年には、夫である橘慶太が楽曲を提供し、復帰するのではという噂が広まった松浦亜弥。

しかし、そのタイミングで第二子妊娠が発覚。

松浦亜弥は子供の成長をみまもるため表舞台に姿を見せず育児に専念しているので、第二子が幼稚園に入る年齢まで復帰をするつもりはないそう。

また、2020年年末には第三子の妊娠が発覚ますます復帰は遠のいてしまった。

しかし、松浦亜弥の復帰を望むファンは数多くいるだろう。

【関連記事】松浦亜弥がダウン症告白(公表)?指が短いのも病気が理由?子宮内膜症との関係性は?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.