吉沢亮のハーフやクォーター説はガセ!とんでもなくイケメンでハーフに見えたのが真相!

Pocket

美男子の代名詞ともいえる顔立ちなのに、シリアスな役からコミカルな役まで演じることのできる俳優、吉沢亮。日本人離れした彼だが、実際のところどうなのだろうか?

吉沢亮のハーフ?やクォーター?説はガセ!

出典:https://www.asmart.jp/

ハーフに間違えられても不思議ではない吉沢亮。出身は東京都で、吉沢亮というのは本名だった。

家族構成は、父親、母親の他、四人兄弟の次男として誕生した。そして、兄弟全員が男だそう。兄弟が多いことも意外だが、全員男ということにも驚かされた。

ちなみに両親は生粋の日本人だ。

噂された理由①「アオハライド」での役がフランス人とのクォーターを演じたため

出典:https://mdpr.jp/

出身地は東京都、両親は日本人ということで、吉沢亮自身も間違いなく生粋の日本人なのだが、そもそもなぜハーフなのでは?という噂が立ったのか。

一つの説としては、映画『アオハライド』でフランス人とのクォーター役を演じたことにあった。

あまりにも違和感なく演じられていたため、こういった噂が立ったのだろう。

また、吉沢亮自身母親に似ているとの事。さぞかし美人な母親なのだろう。

噂された理由②とにかくイケメンすぎてハーフやクォーターに見える

出典:https://planet-woman.net/

とにもかくにもイケメンな吉沢亮。整いすぎていて、マネキンなのでは?と思っていしまいそうであるが、彼につけられたネーミングがそれを象徴しているかのようである。

「歩くイケメン彫刻」や「微笑み王子」、「彫刻の森美術館」など。

また、映画で共演したことのある女優・二階堂ふみからは、「平成のアラン・ドロン」と呼ばれるほど。

出典:https://www.pinterest.jp/

アラン・ドロンといえば、言わずと知れた世界のスター、そして美男子の代名詞ともいえる名俳優である。

全く違和感を感じないのは、それだけ吉沢亮も美男子ということだろう。

実際目の前にいたら、美しすぎて直視できないくらいの整いようだ。

ハーフやクォーターの顔の特徴

出典:https://izakaya-taps.com/

クォーター顔の特徴だが、まず遺伝子には優勢と劣勢の二つの遺伝子が存在する。

ハーフやクォーターというのは、優性遺伝が遺伝しやすいとの事。

この優性遺伝というのは、例えば一重と二重であれば、二重の方が遺伝しやすいクォーターの場合、ハーフのまた半分の遺伝子になるので、優性遺伝の特徴が強くみられるとの事。

ただ、祖父や祖母以前の遺伝子も関係してくるので、100%の確率で優性の性質が見られるとは限らないそうだ。

肌の色の特徴

出典:https://mokomoko30.com/

肌の色の場合、優性の性質が見られる人は、黒か小麦肌になりやすいそう。黒人の遺伝子である場合、黒っぽく、白人の遺伝子である場合、小麦肌になりやすい。

もしもクォーターなのに肌が白い特徴がみられる場合は、劣勢の遺伝子が働いた可能性が高い。

髪の特徴

出典:https://areyakoreyaa.info/

髪の毛は、色と毛質に違いがみられる。髪の色は、黒色が最も優先されやすい。なので、クォーターといえど日本人とほとんど変わらない髪の毛の色が多く、見た目ではクォーターかわからない場合もある。

毛質は、直毛よりくせ毛が多く、寝癖が付きにくいのも特徴だろう。

美容院などで「外国人風のくせ毛を再現」などがいい例だ。

目の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/

目の色は、青よりも黒が優先されるので、ハーフやクォーターでも目の色が黒になることは珍しくない。

まつげ、二重は優性遺伝なので、世間一般のハーフやクォーターを見てみてもやはりこの特徴が強く表れているのが分かる。

鼻と耳の特徴

出典:https://news.yahoo.co.jp/

鼻は高いほうが優性遺伝になるので、白人系の遺伝子が優性遺伝として強く表れている場合は、きれいな整った鼻筋である場合が多い。

また、耳は大きいほうが優性遺伝である。

西洋人と東洋人で大きな違い

出典:https://townwork.net/magazine/

西洋人とはヨーロッパやアメリカ諸国などの国で、東洋人はアジアを示すが、クオーターの人たちは、西洋と東洋のそれぞれいいところを兼ね合わせ、整った顔立ちの人が多いように感じる。

芸能人でも、安室奈美恵や観月ありさなどがいい例である。

アジアでも、顔立ちの濃いフィリピン系であったりすると、日本人顔のようにのっぺりした感じではなく、ほりの深い顔立ちが特徴だ。

芸能人でいうと、ラブリやジャニーズの中島健人などがいる。

沖縄や東南アジアっぽくなる

出典:https://news.yahoo.co.jp/

西洋やフィリピン系であったりするとほりの深い顔立ちになり、ハーフやクォーター特有の整った顔立ちになりやすい。

優性遺伝によって目が大きくなったり、鼻筋が整っているので沖縄や東南アジアっぽくなったりする。

日本人は鼻が低く、目が細い人が多いのが特徴なので、こういった二重で鼻筋の通っている西洋的な顔立ちに強い憧れがあるのは確かだ。

生粋の日本人なのに、これだけ鼻筋が整っていて、目がキレイな吉沢亮は貴重な存在だ。

【関連記事】吉沢亮は4人兄弟の次男!弟の画像や写真がインスタやツイッターで拡散の真相がヤバイ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.