小原正子の子供は3人(長男・誠希千、次男・誠八、長女・こうめ)!幸せ家族に嫉妬コメントが溢れるw

Pocket

小原正子さんはお笑いコンビ「クワバタオハラ」のツッコミ担当。

「クワバタオハラ」のキレイな方とも呼ばれていました。

元メジャーリーガープロ野球選手のマック鈴木さんを夫に持っています。

そんな小原正子さんは現在、3人の子供がいます。

2015年3月19日に長男の「誠希千」君、2016年11月30日に次男の「誠八」君、2019年8月11日に長女の「こうめちゃん」が生まれています。

それぞれ5歳、2歳、1歳未満になります。

今回は

・小原正子さんの子供にまつわる様々な噂(幼稚園はどこ?障害がある?)について

・小原正子さんの子供や子育てが度々批判される件について

・小原正子さんの子育てについて

・小原正子さんが語った高齢出産のメリットデメリットについて

以上を見ていきます。

目次

小原正子の子供の名前や年齢は?→長男・誠希千(せいきち)君5歳、次男・誠八(せいはち)君2歳、長女は小梅(こうめ)ちゃん1歳未満

今まで自分のお店では”ママ”と呼ばれていた小原正子さんが、本当の”ママ”と呼ばれるようになったのは、もちろん自身が子供を出産したからです。

お写真を拝見すると旦那様のマック鈴木さんそっくりなくりくりのお目目をしています。

芸能人でお子様が誕生すると、その名前に注目が集まりますが、近年、子供が誕生しても名前どころか性別も公表しない方が増えています。

そんな中、小原正子さんはお子様の名前を公表しています。

View this post on Instagram

「今ちゃんの実は」より おかんの作ったカレーとレトルトカレーを子どもに食べさせて美味しかった方を答えさせるというコーナーでおかんのカレー10連敗中だそう💦 その中でクワバタオハラの小原さんの子ども、せいきちくんが流れを止めました。 これ、結構感動的でした😊 というのも小原さんは料理好き。 手をかけて子どもに美味しいもの、安全なものを与えてるんだなぁと。 レトルトも食べさせてなかったのがよくわかります。 3歳の子どもの舌がお母さんの味をちゃんとわかってます✨ 3つあるカレーの中、2つのカレーは「ふつう」。ママのカレーは「おいしかった💕」と。 小原さん号泣。 いや、私も号泣やわ(笑) #小原正子 #今ちゃんの実は

Kさん(@lurup91)がシェアした投稿 –

長男は「誠希千(せいきち)」君といいます。

小原正子さんは、旦那のマック鈴木さんの本名「誠」という漢字を名前に入れたかったみたいです。旦那のマック鈴木さんも名前を提案して、「誠吉」がいいと言いましたが、画数にこだわる小原正子さんとのすり合わせで、「誠希千」になったらしいです。

引用:https://musthavecd.com/

次男は「誠八(せいはち)」君といいます。

こちらも「誠」の漢字が入っていますね。

長男、次男の年齢ですが、長男「誠希千」君は2015年3月19日生れで5歳になります。

余談ですが、長男は空手をしているようです。

出典:https://ameblo.jp/

次男の「誠八」君は2016年11月30日生まれで2歳になります。

名前の響きだけ聞くと、どちらかと言えば昭和的な名前ですが、漢字で名前を見てみると凝っているのが分かります。

ですが、「誠希千」君という名前を公表した時、ネット上では今流行りの「キラキラネーム」だと言われました。

「この小原のこだわりについて、ネット上では『いいと思うけど読めないかも』『わざわざ読みにくい漢字にしなくても……』

引用:https://www.cyzowoman.com/

また同じ女性お笑い芸人では、元オセロ・松嶋尚美さんの長男「珠丸(じゅま)」、長女「空詩(らら)」がキラキラネームと騒がれたことがあります。

ほかにも、ハイヒール・モモコさんの娘さんは『紗音琉(さとね)』ちゃんといいますが、もともとは同じ漢字で、自身が愛用するブランド『シャネル』と読ませたかったそうです。

出典:https://www.zakzak.co.jp/

将来お子様が名前負けしないように、名前にも親は責任を持たなければなりませんね。

小原正子さんが2019年8月11日にブログを更新し10日に第3子となる女児“こうめ”ちゃんを出産したことを報告しています。

こうめちゃんに無事に会えて
、本当に本当に嬉しくてたまりません!

 この奇跡に ひたすら感謝し、これからも愛する家族と苦楽を共に!1日1日を大切に 生きていこうと思いますちゅー

引用:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

小原正子さん本当に幸せそうな表情をしていますね。

出典:https://ameblo.jp/

3人目の出産の際に相方のくばたたりえさんもブログで祝福しています。

こんなにも幸せそうな小原さんの笑顔 マックさんのお陰です。ありがとうございます。結婚には興味がない。子供なんて考えた事がない。そんな小原さんが3人のママに マックさん再びありがとうございます!

お兄ちゃん達がまだまだ小さいから、3人育児はかなり大変やと思いますが楽しい事、嬉しい事が何倍も増えるから 周囲に頼りまくって、最低限の家事だけしてたくさんたくさん子供を抱きしめてあげてね。退院したらバタバタな毎日やから、ゆっくりしてや。しばらくは、今までみたいに家事でけへんから、家事できない自分を許す練習をして下さい」と、同じく3人の子を持つ“先輩”としてアドバイス。そして「みなさんこれからもクワバタオハラをよろしくお願い致します

引用:https://ameblo.jp/

喜びが伝わってきますね。

それもそのはず。

小原正子さんは昔は子供嫌いだったことを動画でも説明しています。

どれくらい嫌いだったかというと、「結婚して子供が出来ても絶対に育てる自信がない。子供も欲しくない。もし出来たら本気で桑原さん育ててくれへん?」というほどです。

人に子育てを依頼するなんて相当ですよね。

それが今は可愛くてしょうがないそうです。

我が子は目に入れても痛くないという言葉がありますが、まさにそれくらい溺愛しているということです。

ネットでも祝福コメントであふれました。

おめでたいことですもんね。

ただ小原正子さんは出産前に、長男の誠希千くんも「出産に立ち会ってもらう」予定であることを明かしていたため、次のような長男を心配する声もありました。

《トラウマにならないか心配》
《トラウマになるよ…母親なのにかわいそうだとは思わないの?》《いくら無痛でもなー四歳の子に出産を見せるのは… 旦那も回りの人も止めろよー

引用: https://www.excite.co.jp/

また長男の誠希千くんはいまだにいまだにオムツが取れていない疑惑もあるため、ますますオムツ外しが遠のくのではないか?上の子にも手が回ってなさそうなのに、産んだらさらに長男と次男の子育てが疎かになるんじゃないだろうかといったように小原正子さんの子育てを揶揄する声もありました。

小原正子さんは以前、仕事の忙しさなどから、子どものトイレトレーニングをサボり、長男がなかなかオムツが取れないでいることを告白していました。

そんな状況で、さらにもう1人子供が生まれたので、『大丈夫か?』と思ってしまう人も多いというのは当然でしょう。

とはいえ、30代後半から出産を始め、ここまで幸せな家庭を築けているのは、多くの家族に勇気を与えていることも確かなことではないでしょうか。

次男・誠八君が陰嚢水腫という病気で手術!

View this post on Instagram

. 🚢さんふらわあ さつま🚢 . 今年5月に新造船されたこちらの素敵な船に乗って旅に出ました〜😻 . 笑顔いっぱい#クワバタオハラ の#小原正子 さんご家族様とわくわくドキドキのカジュアルクルーズ💓 . ここはホテルですか?ってくらい綺麗で豪華な船の中で、快適な船旅、満喫できました🌟 . 船の中はブログにも載せてますので、よろしければご覧ください♪ . 明日のお昼12時55分からの放送ですので、お時間ありましたらよろしくお願いしますっ🤲💖 . #ktstv#クワバタオハラ#ファミリー#さんふらわあさつま#わくわくドキドキ#カジュアルクルーズ#志布志港から#大阪南港へ#快適#満喫#笑顔#船旅っていいね#家族っていいね#お楽しみなみ❣️

久木崎みなみさん(@minami_kukizaki)がシェアした投稿 –

小原正子さんの次男の誠八君が陰嚢水腫で2019年4月に手術をすることをブログで明かしています。

1年ほど前から通院していたと明かし、「経過観察をしていたんですが。。。」「もう自然治癒する可能性は低いということで来月 手術することになりました」と報告した。

引用:https://times.abema.tv/

この病気、生まれたばかりの赤ちゃんは比較的かかりやすいようです。

陰嚢水腫とは精巣の周囲に液体がたまって陰嚢(いわゆるたまのふくろ)がふくらんだ状態を言います。生まれたばかりの男の赤ちゃんでは比較的高頻度に認めます。

引用:http://www.twmu.ac.jp/KC/Urology/

手術は無事に成功したそうです。

次男・誠八君は砂が苦手

出典:https://www.ameba.jp/

小原正子さんが旅行で宮古島へ行った時のお子様方の様子をブログで更新しました。

そこには仲睦ましい様子が綴られていました。

小原によれば次男の誠八くんは砂が苦手だといい、「気持ち悪い?」「いややぁ?」と泣き顔の誠八くんの写真を公開。「王子 お水で流しましょうね」と、夫で元プロ野球選手のマック鈴木がバケツの水で足を流し、ビニールボートの上に足を置いてあげるなど至れり尽くせりだった様子。

引用:https://news.ameba.jp/

これに対して、小原正子さんファンからはこんな声が寄せられました。

「身体にベトベトつくのが嫌なんですかね?」「はちくん王子も、もう少し大きくなったら海を楽しめるのかな(笑)」「1歳児なのにプールでも怖がらずに堂々と泳ぐはっちゃんだから きっと砂浜もすぐに慣れて楽しめると思います」「その内、公園の砂場なんかも平気で裸足で入れるようになるんでしょうね」などのコメントが寄せられている。

引用:https://news.ameba.jp/ 

誠希千君と誠八君の成長を見守るファンがいてくれることも有難いですしね。

小原正子の子供は発達障害(自閉症)?→デマ!生まれた直後の表情が非常に硬かったために噂されただけ

出典:https://www.youtube.com/

芸能人の子供は何かと病気や障害を疑われますが、小原正子さんの子供も例外ではなく、お子様は自閉症ではないか!?と言われています。

そう言われるには、「生まれた直後の表情が非常に硬かった」との意見がありましたが、子供にもそれぞれ個性がありますので、表情の硬さだけで障害者認定するのは早計だと思います。

言葉遅いのも発達障害(自閉症)説を加速させた

出典:https://dot.asahi.com/

また、言葉を覚えることが遅かったことからも、何かしらの障害があるのではないか?とも言われました。

こちらも、子供の成長過程ではよくあることです。

先ほども申しましたが、子供には個性があり、成長の遅い早いは当たり前にあることです。

因みに、うちの子供は5歳までオムツが取れませんでしたよ。

確かに心配しましたが、そんなこと忘れていたほど順調に育っています。

ある日3歳になる長男・誠希千君のある言葉に、小原正子さんは感涙したことを明かしています。

キッチンで洗い物をしていた時のこと。誠希千君が急に「おかあさん!」と呼び、「なあに~?」と食器を洗いながら返事したところ、「いつも ごはんつくってくれて ありがと」と発したという。

最初は「水の音が邪魔して聞き間違えてしまったのか?!?!」と思い、水も洗い物をしていた手も止めて、「え?なんて??」と聞き返すと、再び、「いつも ごはんつくってくれて ありがと」と繰り返したという。

小原は「嬉しすぎて言葉にならない」と感動。「誰が教えたわけでもないのにこんな風に言葉にしてくれるなんて めちゃくちゃ感動ーーー」と感無量の思いを明かし、「お母さんのところに来てくれてありがとうね」とつづった。

引用:https://www.daily.co.jp/

子供って親が考えている以上に言葉や気持ちを覚えているものだと思います。

小原正子の子供の幼稚園はどこ?

出典:https://www.daily.co.jp/

長男が3歳というと、幼稚園の年少さんですね。

芸能人が迷うのは、子供の幼稚園や学校です。

芸能人が子供を通わせる幼稚園や学校はある程度同じだったりしますので、小原正子さんの息子さんもそういう集まりの多い幼稚園に入れている確率は高いです。

子供が幼稚園に入る頃になるとのしかかってくるママ友問題。

小原正子さんはママ友と上手くやっていけているのでしょうか?

「今日はぽかぽか 須磨海岸でBBQ!」と次男・誠八君との2ショット写真や、「ひたすら焼き係 ありがとう」と具材を焼いているマック鈴木さんの写真、「なげっと らぶ」とナゲットを口いっぱいに頬張る長男・誠希千君や誠八君の写真を続々とブログで公開しています。

そして最後に「ママ友ファミリーと、むちゃくちゃ 楽しい時間を過ごせました」と綴っています。

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

さらに同日マックもブログを更新。「今日はヘアーカットした天使二人に天使の母さんと 幼稚園のお友達ファミリーと須磨でBBQ」と、駅のホームで撮影した写真を公開し、「いや?? 色々と子供のおかげで初体験させていただき感謝です みなさ??ん 引き続き宜しくお願い致します」とつづってブログを締めくくった。

引用:https://news.ameba.jp/

出典:https://www.ameba.jp/

小原正子さんのサバサバした性格が功をなしたのでしょうか。

どうやら心配するまでもなく、コミュニケーションが十分に取れているようです。

次男・誠八君は保育園!

出典:https://abematimes.com/

小原正子さんが何気なく綴ったブログで、ちょとした炎上が起こっている様子です。

《4月から保育園やもんな 行ける時に行く! やれる時にやる! ですよね?》

引用:https://www.jprime.jp/

次男が4月から保育園に行くことを書いているのですが、この記事でこんな反応が起こっていました。

この記事に「え? 4月から保育園いくの? パパとママの時間が増える?ってどういうこと?」と疑問を投げかけているのが、「保活」で苦労したママたちだ

2016年の新語・流行語にも選ばれた「保育園落ちた日本死ね」が呼び水となり、待機児童を含む保育の問題は大きく前進したかに見えたが、現実はいまだに「保育園落ちた、働きたいのに働けない」と嘆く声が後を絶たない。

引用:https://www.jprime.jp/

子供を保育園に入れるという事は、両親が働いていることが条件になります。

出典:https://www.asahi.co.jp/

ですが、芸能人である小原正子さんと、毎日仕事しているお母さんとではちょっと環境が違うという訳です。

マック鈴木さんは野球解説者として活躍中ですが、フルタイムで仕事しているわけではありません。小原正子さんも同様です。また彼女に関しては実家も近く商売をしているとはいえ何かあれば協力してもらえる環境です。

もちろん、入園選考は各地の基準で公平に行われているので、それによって決まったことなのですが、共働きの親にとっては“どうしてうちは落ちたの?”と思うのは当然でしょう」

引用:https://www.jprime.jp/

これが世の中の声です。

キンダーキッズ?

小原正子さんのお子様がキンダーキッズに通っているという噂があるのですが、その真相はどうなのでしょう。

キンダーキッズとはどんな所かと言いますと・・・

キンダーキッズでは、日本と外国の両方の文化に触れ、日本式教育の良い所を取り入れ「日本の心」を大事にしながら、しっかりと自分の意見を英語で伝える力を身に付ける教育を行っています。

引用:https://www.kinderkids.com/

芸能人のお子様は往々にして英語に触れさせる親が多いですよね。

実際、小原正子さんの子供が下記の動画で英語を話しています。

「おかあさん、I Love you」と話し、小原正子さんが「I Love you too」と返しています。

moteher I Love youではなくおかあさんというところがひっかかりはしました。

しかし、普段から英語を使わせていることが伺えるシーンでしたね。

またマック鈴木さんが英語がペラペラなため、英語教育には力を入れていて、家族で映画を見る時は英語で字幕なしで見ることもあるそうです。

自身が喋れないコンプレックスを子供に与えないために通わせるのでしょうが、小原正子さんに至っては、お子様をキンダーキッズに通わせているのかどうかは分かりませんでした。

日本の子供の育て方も年々変わってきています。

出典:http://dailynewsonline.jp/

そんな中、小原正子さんは保育園デビューした次男について、こんな風に心境を語っています。

1歳半になる誠八くんは今年の4月に保育園に通い始めており、4月はじめの慣れない頃は「バイバイするとき ついこないだまで ギャンギャンギャン泣きしていた」と小原と離れるのをいやがっていたというが、保育園生活2ヶ月も過ぎると「自ら 先生のところに歩いていき♪なんなら私が呼ばないと 振り返りもしない!」「そしてお迎えのときは泣いて走ってきたのに 今は私に気づいてもふつーーーー」と、完全に慣れてしまった様子。

引用:https://news.ameba.jp/

この気持ち分かります!

子供の適応能力ってすごいんだな、と実感しました。

大人になると新しい環境に馴染めなかったり、抵抗があったりと変に構えてしまいますが、子供のコミュニケーション能力ってバカに出来ません。

さらには「佇まいも もう赤ちゃんではない」「たった1才6ヶ月でこんなに成長するんだっけ???激変!」と小原もビックリするほどの成長ぶり。

そんな誠八くんに小原は、「ほんとに嬉しくて かなり寂しい」と複雑な胸中のようで、「ものすっごい楽しくてものすっごい さみしい毎日 この感情延々につづく気がします」「さすがに。子たちが いい おっちゃんになったら 時間よ止まれとは思わなくなるのでしょうか」と、子供の成長に嬉しさと寂しさが入り交じっているようだ。

引用:https://news.ameba.jp/

子供の成長が嬉しいことなのですが、どこか寂しさも覚えますよね。

小原正子はかわいい子供をファンに触られるのは嫌

出典:https://geitopi.com/

長男・誠希千君を出産後、小原正子さんはこんな経験をしています。

旦那さんが誠希千君を抱っこし小原正子さんがベビーカーを押して歩いていたところ、女性が「赤ちゃんみせてーー!」と興奮して走ってきたそうです。

そして「かわいいーー!」といいながら誠希千君を触ろうとしたそうです。思わず旦那さんはよけたそうですが、小原正子さんは思わず小さな声で「触らないで!」と言ってしまったようです。

見て喜んでくれるのは嬉しいんだけど…やっぱり、急に触られるのは抵抗あります。。と、

引用:https://mamari.jp/

これは難しい問題で、向こうは好意的に接してくれているのに、こちら側は例えばウィルスがうつることを懸念したり、強引に奪い取りそうな方には危機感を覚えたりするのは、親としては当たり前です。

それでも赤ちゃんって本当に人を幸せにして、癒してくれる存在ですから、幸せのおすそ分け的に考えて、よっぽどでない限りは赤ちゃんと触れ合わせてあげることも必要な時があります。

小原正子の子供・子育てはやたら批難される!幸せそうな家族に嫉妬民があふれる!

小原正子さんのブログは、リアルな日常が綴られていることで人気があります。

そんなブログで綴られている彼女の子供や子育てはやたら批難されます。

芸能人だから発信が注目を浴びやすいというのは勿論あると思います。

しかし一番の理由は幸せそうな家族の光景がブログで惜しげも無く綴られていることにあるでしょう。

しかも写真付きで。

ここからはどのようなことで批難されたのか具体的にみていきたいと思います。

小原正子の子供のオムツ問題が「親失格、子供の事を考えない行動は教育といえない」と炎上!

2018年5月28日に、小原正子さんは「おむつ問題☆」というタイトルでブログを更新しました。

その内容にネット上は炎上したようです。どのような内容だったのでしょうか?

小原正子さんの長男誠希千君は幼稚園ではパンツで過ごしお漏らしなどの失敗もないようなのです。

ただ

・自宅ではトイレにこまめに連れていくのも大変ということと。

・外出、移動、旅行の時に面倒ということ

が理由で家ではおむつを履かせているようです。

その結果、小原正子さんを悩ませる問題が起きてしまいました。

結果、長男は<家では じゃんじゃん し放題だと 認識しており 中途半端に 自宅で パンツを履かせることがあるので その時は 失敗しまくる!!!>そうで、<そして その都度 いやな顔をしてしまう私><私が悪いのに ごめんやで!!!!>と、 小原は懺悔している。

また、<ぼちぼち 徹底して 家でも パンツにしようかと思って>いるものの、<想像すると 正直な気持ちは まだまだ おむつを履かせていたい。。。。>と本音を覗かせた。

引用:https://wezz-y.com/

先ほど個人的にうちの子供の場合は、5歳までオムツが取れなかったことを申しましたが、トイレトレーニングにもタイミングがあって、それが早くつかめる子供と、なかなかつかめない子供がいるのが現状です。

ですから、個人的には小原正子さんの気持ちは分からないでもないです。

出典:https://matome.naver.jp/

再三言っていますが、子供の成長には個人差があり、それが個性ともなっているからです。

小原正子さんのこの記事に対して、厳しい意見が上がっています。

お決まりの<子供がかわいそう>から始まって、<親失格、子供の事を考えない行動は教育といえない><楽できるからってトイレトレーニングしないのってひどくない? おねしょとかの原因にならないの? お泊まり保育とか始まったら恥かくのは子どもだからかわいそう><幼稚園ではパンツ履かせてるなら家でも履かせないと混乱するよ><頑張って取れないとかじゃなく、親が面倒だからってのがダメだよね。 一種の虐待だよね。毒親>等々の会話が繰り広げられている。

引用:https://wezz-y.com/

まあ、小原正子さんもここまで言われるとは思っていなかったのかもしれませんが、自身が発信した言葉ですから、こういう意見もあるんだあ~と流すことも必要ですよね。

もちろん、「人の家のことはほっとけば」などの援護する意見もたくさんありました。

長男と次男の喧嘩中の動画を公開し「動画撮ってないでケンカ止めなよ。おかしいやろ、してること」と批判殺到

「動画撮ってないで、ケンカ止めなよ。おかしいやろ、してること。」と批判された動画がこちら。

長男・誠希千君が次男・誠八君の作っていたレゴを壊してしまったようです。

全然、可愛らしいケンカに感じました。

ケンカ止めなよ。と言われるくらいなので殴る蹴る凄いのかと思いましたが、全然でしたねw

長男の号泣写真を公開し「真剣に泣く子ども見て慰めるよりもブログ映えが優先なの?」と批判殺到

ブログでは長女はもちろん、長男・誠希千君や次男・誠八君の様子も多くつづっていますが、そんな中、2019年8月31日のブログでは長男の号泣写真を公開し批判が殺到しています。

出典:https://ameblo.jp/

どのようなシチュエーションでこのような写真を撮影したのでしょうか?

小原正子さんによると、映画『崖の上のポニョ』を観ていた長男が「ポニョがめちゃめちゃ可愛いので ポニョが欲しい!買いたい!と」とねだったとのこと。

しかし、小原正子さんの夫のマック鈴木さんから「売ってないねんむりやねん   と言われかなしくて泣いていました」とのこと。

小原正子さんはその後も号泣する長男の写真をアップし、「本人 真剣」「しばーーーーーーらく泣き続けてました」と長男の様子をつづっていました。

このブログに「真剣に泣く子ども見て慰めるよりもブログ映えが優先なの?」「泣いてる子供の写メを撮り、世間に晒すって怖すぎる」「泣くとすぐ写真撮ったり動画撮ったりするけど神経が分からない」と批判の声が集まっていました。

小原正子さんにとっては微笑ましい息子さんの行動だったと思いますが、ネットユーザーの反感をかってしまったようですね。

おそらく嫉妬でしょうね。30代後半から出産を始め、ここまで幸せな家庭を築けることの羨ましさが嫉妬になり、このような攻撃的な言葉を使っているのでしょう。

3人の子供の雑魚寝姿をブログで公開して批判が殺到

小原正子さんは3人の子どもたちが布団の上で雑魚寝している写真をブログに投稿し批判が殺到したこともあります。

出典:http://dailynewsonline.jp/

上がその写真ですが、この投稿に「小さい兄弟と雑魚寝って…寝返りとか危なくないの?」「ベビーベッド置いてあるのに布団で寝かせるんだ。見てて怖い」「生後1ヶ月なのに寝相悪い息子たちと一緒に寝かせて潰される心配ないの?」という厳しい声が寄せられました。

この時、長女のこうめちゃんは、まだ生後1ヶ月だったので息子たちとともに雑魚寝させているという事実に驚いたかたも多かったようです。

家族での豆まき動画が「キッチンドランカーなんだ。下品」と思わぬ批判が集まる

2020年2月4日、小原正子さんはブログを更新し、家族で豆まきする様子を報告しましたたが、思わぬ数々の批判が挙がりました。

旦那さんのマック鈴木さんが鬼に扮して、子供たちを驚かせた様子を報告。「兄はびびながらも父だと気づいている感じ?」「弟もちょっとだけ戦う!」と、長男・誠希千君や次男・誠八君の当日の様子を綴りつつ、鬼が子供たちに迫る動画も添えていました。

動画には、バットを持った鬼が玄関から入り、「お母さんの言うことを聞かないのはどっちだ」と長男と次男に詰め寄る様子が映っています。

出典:https://www.youtube.com/

鬼役のマック鈴木さん、でかすぎです。

身長191cmなので迫力がすごいですよね。

動画は小原正子さんが撮影しているようで、度々、小原が子供たちを大きな声で鼓舞しています。

しかし、小原正子さんの声が大きいことで、ネット上では「小原がギャーギャー叫んでるだけ。何ごと? もっと自然にできないの?」「節分って、子供を怖がらせる行事だったっけ」「近所でこんなギャーギャー言う人いたら、ビックリするわ」などの批判が挙がっていました。

出典:https://ameblo.jp/

頑張って戦うのですが、やっぱり鬼は怖い。

この身長差ですからね。

戦うことがまずすごいですよね。

そして案の定、恐怖で次男が大声で泣き出してしまいます。

カメラを向け続け、鬼が去った後も泣いた次男を小原正子さんがアップにして撮影していたことで、「なんで泣き顔アップするかな」「いじめっ子がこれ見たら泣き顔面白いとか思って、泣くまで子供をいじめるとか考えないのかな」といった指摘する声もあります。

出典:https://ameblo.jp/

思い出の1つですよね。こういった写真や動画を大きくなってから振り返ると懐かしいものですよね。

さらに、批判はこれだけでは終わりません。一連の動画の中で一瞬、自宅のキッチンが映る場面があったのだが、キッチンにチューハイの缶と思われるものが置かれていたのです。

これを見つけたネットユーザーからは「キッチンドランカーなんだ。下品」「声がデカイのはお酒のせいか」「酒飲んでるからテンション高いし声デカイ」という声が寄せられていました。

出典:https://www.youtube.com/

それがこれですね。このチューハイの缶ってもしかしたら、旦那さんのマック鈴木さんが飲んでたものでは?と思ったりしました。

また仮に小原正子さんが飲んでいたとしてもマック鈴木さんが代わりに飲んでいなければ問題ないのでは?とも思います。

小原正子さんはお酒好きらしいですから、飲む日もあるでしょう。

夫婦どちらも飲酒し酔っ払っていれば子育てするに大いに問題です。

しかしどちらかであれば良いのではないでしょうか?

シラフの方が家事等すれば。

子供たちを公文に通わせるのを断念したと報告し「営業妨害」と批判が集まる

出典:https://ameblo.jp/

2020年4月20日、小原正子さんはブログを更新し、息子たちが自宅で勉強する様子を明かしました。

その中で学習塾の公文を検討していものの、「『宿題の量がすごいよ』とよく聞くので」「あ、それはやめておこ」「私が断念してます」と断念したことを明かしています。

これを受け、ネット上では「自宅で学習するのと、塾で学習するのはまた違いますから、体験してみるのもいいかもですね」とアドバイスをする人もいましたが、「わざわざ『公文は宿題多い』って営業妨害」「宿題多いって、別に毎日さぼらずやれば特別多いわけじゃない。どこの学習塾だって同じ」と小原正子さんが学習塾の名前を出して意見したことに反応する人もいました。

影響力が凄いので、ちょっとしたマイナスな発言で営業妨害と捉えられてしまうということです。

こんな些細なことで営業妨害って言い過ぎでしょw

と私は思いますが。

また、長男と次男が一緒に勉強していることに対しても、「5歳と3歳。ホントにお勉強見てあげようと思ったら別々に見るはず」と批判する人や、息子たちの勉強姿を写真で撮影していることに、「ドリルを置かれずっとスマホ向けられてるんだろうな。かわいそう」と指摘する人も見受けられました。

小原正子さんにとっては子供たちのどんな場面も思い出なのでしょうね。

だから勉強しているところや、喧嘩しているところなど実に様々な場面を撮っているのですが、それをUPしてしまうので、このような声がうまれてしまうのです。

ネットには実に様々な人がいます。

その中には自分を応援してくれる人だけはありません。

逆に自分を批判してくる人もいます。

個人的には「実に暇な人だな」と思うわけですが、その人は自分の価値観をぶつけたくてしょうがないのです。

長女の傷をどアップで晒し「ブログの更新で写真撮影ばかり気にしてるからケガする」と批判が集まる

2020年4月30日に、小原正子さんはブログを更新し、長女・こうめちゃんが怪我をしたことを明かしました。

おでこは自分で引っ掻き。

出典:https://ameblo.jp/

鼻はベビーベッドの丸い穴に自分でつっこみました。

出典:https://ameblo.jp/

と傷を写真付きでUPしたのです。

これを受け、ネット上では「元気な証拠ですね」と小原正子さんを励ます声もありましたが、「写真はかわいそう。誰も傷見せてなんて思ってない」「こんな鼻の穴丸見えのアップ写真撮られて可哀想」「ブログの更新で写真撮影ばかり気にしてるからケガする」といった批判の声も挙がってりました。

さらにネット民での反感をかってしまったのがこの言葉。

「お兄ちゃんたちもしっかり見張っててよ~」と長男・誠希千君と次男・誠八君に長女・こうめちゃんの面倒を見て欲しいとブログで呼び掛けをしてしまったのです。

これに対し「子供に見張らせないで、親が見ろ」「一番の見張りはお母さんだろ」とまさに火に油を注いでしまう展開になってしまいました。

この傷を見ると、小原正子さんの子供が事故で負傷したと話題になったことを思い出します。

結論から言えば、ちょっとしたケガです。

発端はある日のマック鈴木さんのブログでの記事です。

出典:https://news.ameba.jp/

これにはマック鈴木さんも冷静ではいられなかった様子。

ボォッカァーーン!

らしいどころ違いますやん!!!


出典:https://news.ameba.jp/

青地に赤線入ってますやんか!!!
相当痛かったやろ?  大丈夫?
自分がボッカァーーンは堪えれるけど
分身のこんな姿は堪えれないわ〜〜
ばぁば 焦ったやろなぁ〜〜
まぁこ  心配したやろなぁ〜〜
痛々しく青く腫れたおでこを見てはギュ〜〜と
誠希千を抱きしめていました
おい!!!!!
誠希千に誠八のお二方さん

『ほんまに気を付けてな』

引用:https://news.ameba.jp/

マック鈴木さんは子煩悩だそうで、面倒見も良いそうです。

お子様が生まれる前は、何でも小原正子さん任せだったのが、子供が生まれてからはだいぶ変わった様子。

小原正子さんも押して、押して、押しまくってマック鈴木さんと結婚できたと言っていますので、2人の子供は小原正子さんとマック鈴木さんの絆を強めた存在ですね。

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

この誠希千君のケガを受けて、マック鈴木さんは自身が小さい頃に、交通事故で生死の境をさまよった記事を投稿しました。

5歳の時でした
トラックにはねられて
15メートルをひきづられる
病院の先生は『助からないでしょう』と
親に告げる
(鈴木家では18時に帰宅していないと晩御飯は無しのルールでした)
記憶には無いですが
治療室で私が呟いていた言葉
『おとうさん  ごめんなさい』
18時の夕飯に間に合わず、仕事から帰って来てご飯を待たせてしまったお父さんに謝っていたらしいです
そして
生死を彷徨っている僕に説教をする父
横で泣きじゃくっている母
生きてるから叱れる
次からはこんな事が無いようにしろ!
と心を鬼にして
この状況でも叱る
そうですよね
死んだら叱る事も出来ない
今なら親父の気持ちが解る
そしてなんとか

一命をとりとめました

引用:https://news.ameba.jp/

男の子を産んだら一回はケガを負う覚悟はしておきなさい、と私も母に言われました。

マック鈴木さんも自身の体験から、息子さん方には特に気を付けて欲しいと思っている様子です。

小原正子が子育てが非協力的であったマック鈴木に子育てを自然にさせた方法がすごい!

この投稿をInstagramで見る

今夜はマーコと久々ご飯♡♡♡ #カモメ会 #小原正子 #クワバタオハラ #ロケ上がりを狙わないとなかなか会えない #ママ友

Seiko(@seikooooooo)がシェアした投稿 –

子育てといえば夫婦で協力してするものですが、旦那さんのマック鈴木さんは子供がいてもおかいまなしに飲みにいっていたようです。

初めての子育てで大変だった1人目の時から、2人目、そして3人目が生まれた今も頻度は減っても飲みにいっているようです。

これはいけませんね。

小原正子さんは「やっぱりしんどかったから飲みに行く回数は減らして家に帰ってきて欲しかった」と話していますが、一切マック鈴木さんには怒っていません。

一方、その話を聞いたくわばたりえさんは「飲みに行くか回数は減らせるやろ」と激怒しています。

世の奥様方も同様の反応をするかと思いますが、なぜ小原正子さんは怒らなかったのでしょうか?

「飲みに行くのも仕事のうちというのも半分ありつつも。こんな可愛いこどもの成長をその都度、その都度みられなくて、この人かわいそうだなと思うと、そんなのしとったら」とその理由を明かしています。

この発想は驚きですよね。

確かに理解できますが、自分がこのように振る舞うのは難しいのではないでしょうか。

「言うは易く行うは難し」という言葉もありますし。

また私であれば「2人の子供なのに、なんで私だけで育てないといけないの?」と不平不満が溜まってしまいそうですが、小原正子さんはそうではありませんでした。

そんな子育てに非協力的であったマック鈴木さんですが、現在は子育てに協力的になったといいます。

それも一切強制せずにです。

その秘訣はなんなのでしょうか?

それは子供をなんとなく自然にマック鈴木さんに渡すことだそうです。

子供と肌を触れさす時間を長くさせるとマック鈴木さんも母性、父性がでてきたといいます。

またマック鈴木さんを見て赤ちゃんが笑った時に「めっちゃ笑うやん。お父さん大好きやな」と通常の笑いであっても大げさ目にいったそうです。

そして、こんな感じで子供がお父さん大好きということを頻繁に言うようにしたそうです。

そうすることで、子供より一層愛しくさせ子育てが協力的になったといいます。

子供がこんなに好きな小原正子さんですが、それでもやっぱり怒ることはあるそうです。

1度2度言っても治らないことは、かなりきつめに怒ると。

ただ意識しているのは怒った3倍は愛情を与えるということ。

「好き」や「大好き」といった言葉で。

子供の中では、すごく怒られても、その3倍以上愛されている実感があるので嫌われないと。

もっと詳しく上記の動画で説明されていますのでご興味のある方はご覧ください。

小原正子が語った高齢出産のメリットとデメリットについて

一般的に35歳以降が高齢出産といいます

小原正子さんは1人目を39歳、2人目を40歳、3人目を44歳で産んでいますので、いかに高齢で出産したかがわかります。

そんな高齢出産のいいことは「心のゆとり」と答えています。

自分が20代だったらと思ったら、同じような接し方が出来ていたかなと不安。やりたいことがいっぱいあるやん20代で。それでお母さんしている人がいっぱいおるねんから、そこはちょっと自分の我慢とやりたいことをバランスとってると思うねんけども。私の性格であったら20代、30代だったら無理だったかもな。もっともっとやりたいことが多すぎて。でも今は一通り一生懸命やってきたという自信があるから、子供だけに専念できる」と。

私も40歳で初出産をしたので、年取ってる方が心のゆとりがあるというのは、同感できます。

20年代、30年代はとにかくやりたいことをやり自分の人生をもうやりきったという時に、子供を授かったので子育てに集中できていると思います。

ママ友からも「なんでそんなに子供や旦那に怒んないの?」と不思議がられますが心のゆとりというのは1つポイントにあると思います。

心はゆとりがあって良いのですが、高齢出産で困ることはたくさんあります。

ここで話を小原正子さんに戻すと、彼女はまず体力の低下と答えています。

元々目が良いのに目が悪くなってきてこうめちゃんの顔を見るときも顔がぼやけるので、少し離してピントを合わせるようにしているそうです。

また抱きながら子供を見ると首元にシワがよるのが嫌なので、鏡ごしに見ることもあると話しています。

これなら子供との距離が空きピントがあいつつも首元にシワもよらないので一石二鳥とのこと。

また腰も悪いので、誠希千君と誠八君と遊ぶのはとてもしんどいとも。公園で走るにしても少ししかできないそうです。

これらも不安なそうですが、1番不安なのは「先のこと」と答えています。

こうめちゃんが20歳になったら、64歳です。もう見た目はおばあちゃん。

40代はまだまだ元気ですが、50、60になるとやっぱり健康でいられるか不安とのこと。

高齢になってくると健康は心配ですもんね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.