彼は放送されているほとんどのアニメを3話まで録画して、暇な時に撮りためていた分を全て視聴しているとのこと。特に好きなアニメはフジテレビ系の“ノイタミナ枠”で放送されていた『冴えない彼女の育てかた』で、『これがめちゃくちゃ良くてですね……』『いわゆるハーレム系のアニメなんですけど』と熱弁。同作品に出てくるヒロインの1人“加藤恵”というキャラクターが、“嫁”だとも語っていました

引用:https://www.excite.co.jp/news/

かなり本格的なオタクの一面を持ち合わせているようです。

山口百恵の歌をカバー

出典:https://ageteke.jp/

そして、伝説的歌手であった三浦祐太朗さんの母親、山口百恵さんの名曲だけをカバーしたアルバムがとても話題になりました。

三浦祐太朗さんは、当時圧倒的な人気を誇っていた母親の山口百恵さんの曲をカバーすることに、大変プレッシャーを感じていたことを告白していますが、大御所歌手谷村新司さん、さだまさしさんなどからアドバイスをもらい挑んだそうです。

そして、カバーしたアルバム『I’m HOME』がリリースされると三浦祐太朗さんのお父さんである三浦友和さんがこうコメントしています。

「残っていく曲というのは、本当に一握り。歌い継ぐ者の使命感というか、誇りというか、名曲を歌わせてもらえるという感謝の気持ちを持って、人に届けてほしいと思います」
ご両親も息子である三浦祐太朗さんを心から応援しているのが分かりますね。

紅白の目玉に親子共演をNHKが画策

出典:https://www.ameba.jp/

そんななか、“昭和の歌姫”である山口百恵さんと長男の三浦祐太朗さんが年末の紅白合戦で共演するのではないかと話題になりました。

山口百恵さんと言えば、自身のイメージを大切にするため、本人出演はしない主義で有名な方です。過去の資料映像なども使用許可が下りないほど。

しかし、三浦祐太朗さんが『UTAGE!』に出演し、山口百恵さんの『秋桜』を熱唱したことがきっかけで親子共演するのでは?と話題になりました。

この『秋桜』を歌ったことがきっかけで、山口百恵さんの事を知らない世代の人からも「誰の曲?」と問い合わせが殺到したそう。

山口百恵さんの伝説的な人気はまだ続いているんですね。

三浦友和と山口百恵のどっちに似てる?

この投稿をInstagramで見る

三浦、家を買う。 #この物語はフィクションです #夢ハウス

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿 –

出典:http://tommyzblog.com/

三浦祐太朗さんですが、お父さんである三浦友和さんよりも、お母さんである山口百恵さんの方が似ているのではないでしょうか?

口元なんかは、特に似ていますよね。

三浦友和と山口百恵の次男・三浦貴大について

次は、次男である三浦貴大さんについて見ていきたいと思います。

中学から大学まで「成城学園」からの順天堂大学卒業の学歴

出典:https://ami-diary.net/

次男である三浦貴大さんは、中学から高校まではお兄さんである三浦祐太朗さんと一緒で成城学園へ進学しています。

大学は、順天堂大学を卒業しているようです。大学時代は、ライフセービング部に所属していました。

確かに、健康的な体をしていそうなイメージですよね。

俳優でドラマ「高嶺の花」にも出演

出典:https://matome.naver.jp/

三浦貴大さんは、ドラマ『高嶺の花』にも出演していました。ちなみにCMで有名なのは『リポビタンD』の出演みたいです。

大学時代にライフセービング部に所属していたので、それを活かしての事でしょうか。

元々は俳優ではなく「精神保健福祉士」を目指していた

出典:https://kuragechan.com/

三浦貴大さんですが、元々は俳優志望ではなく、「精神保健福祉士」になりたかったんだそう。精神保健福祉士というのは、精神障碍者の生活支援、サポートを行う国家資格の専門職。

三浦貴大さん自身、お父さんが有名人ということでその七光りだと思われたくないのも、俳優志望ではない原因だったみたいです。

しかし、その後俳優としてデビュー作である映『RAILWAY』に出演され、話題を呼びます。この映画では、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しています。

身長が三浦友和と一緒の178cm

出典:http://trend-g-news.com/

三浦貴大さんですが、身長が178㎝で父親の三浦友和さんと一緒の身長です。長男の三浦祐太朗さんは、171㎝なので、弟の方が大きいんですね。

三浦友和と山口百恵のどっちに似てる?

この投稿をInstagramで見る

_ たまに人に撮ってもらう 気づかないうちに撮って欲しい 意識すると心が苦しいので photo by 芝山健太

三浦貴大さん(@takahiromiura_official)がシェアした投稿 –

三浦貴大さんは、両親のどちらに似ているのでしょうか?

目元はお母さんである若い頃の山口百恵さんに似ているのかもしれませんね。

全体的に男らしい顔立ちなので、そこはお父さんである三浦友和さんに似ているのかもしれません。

三浦友和の実姉が明かし山口百恵との三男発覚か?→実姉の息子を可愛がっていただけ

出典:https://koimousagi.com/

三浦友和さんには、二人の息子さんがいますが、世間では3人いるのでは?と噂されていました。

実は、三浦友和さんの実姉の息子さんが3人目の子供と勘違いされていたようです。三浦祐太朗さん、三浦貴大さんにとっては従兄弟にあたります。しかし、3人兄弟に間違えられるほど、仲が良かったみたいですよ。

その従兄弟ですが、現在は絲木建汰という芸名で舞台を中心に役者活動をしているようです。

出典:https://tokuneta.info/

俳優の三浦翔平さんを三浦友和さんと、山口百恵さんの息子と勘違いしている人がいたのも、3男がいると思われた要因だったようですね。

三浦友和と山口百恵の息子が逮捕?→デマ

出典:https://www.yahoo.co.jp/

多方面で活躍している三浦友和さん一家ですが、過去に三浦祐太朗さん、三浦貴大さんが逮捕されたという噂がネットで話題になりました。

これはどういうことなのでしょう?

1つ目の理由が、先ほど紹介した三浦友和さんの甥絲木建太さんが2013年にプロダクション尾木から独立しており、その後はしばらく休業したことです。

しならく休業し、世間に顔を出さなくなったことが逮捕されたのでは?といった根拠のないデマにつながったのです。

2つ目の理由は、実際に逮捕されたのは、三浦友和さんの息子ではなく、三浦貴大さんの所属事務所社長・佐藤幸久さんだったのです。

出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

この佐藤幸久さんという人は、俳優・浅野忠信さんの父親です。

この逮捕報道がいつの間にか間違った情報が世間を惑わしてしまったようです。

三浦友和と山口百恵の兄弟格差がやばかった

出典:https://xn--fck8b1a7qp98k05a03hlwv22qxml1mdbq2dy65agcf893a.com/

両親が有名な芸能人ということで、話題性バツグンな三浦祐太朗さんと三浦貴大さんですが、兄弟にありがちな格差に苦しんでいることも事実です。

最初、兄である三浦祐太朗さんがメジャーデビューしソロ活動を始めましたが、今一つ伸び悩んでいました。

一方、弟の三浦貴大さんは、デビュー作『RAILWAYS』でいきなり日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得。その後もドラマなどに出演し、着々とキャリアを築いていきました。

出典:https://helpcurenow.org/

この兄妹格差に心を痛めたのが、母親である山口百恵さんでした。

「祐太朗さんの歌唱力は折り紙つき。誰もが“きっかけさえあれば”と思っていたところに、百恵さんに『横須賀ストーリー』や『プレイバックPart2』などの楽曲を提供し、百恵さんの恩師ともいわれる宇崎竜童・阿木燿子夫妻が立ち上がったのです。

かつてシングルとLP合わせて68曲も提供するほど百恵さんにほれ込んでいた宇崎夫妻は、2014年に阿木さんがプロデュースする舞踊劇『Ay曽根崎心中』に祐太朗さんを出演させました。阿木さんから長男の抜擢を聞いた百恵さんは、喜んでいたそうです」

引用:https://news.livedoor.com/

最初こそ格差のあった二人でしたが、山口百恵さんをかつて支えていた人たちに今度は三浦祐太朗さんが支えられ、知名度を上げていきました。

また、それまで親の七光りと思われたくないという理由で、両親の話を一切してこなかった弟の三浦貴大さんが、家族の暴露話などをして、世間を驚かせました。

三浦祐太朗さん、三浦貴大さんは、両親がとても有名だからこその葛藤があるのかも知れませんが、それぞれ違った個性を活かしながら芸能界で活躍しています。

近々親子共演する日もそう遠くないのかもしれませんね!