山下弘子の旦那の前田ともき議員との馴れ初めはマッチングアプリ!あざといと言われる理由がやばい!

Pocket

今回紹介させていただく人は、山下弘子さんです。

1992年10月29日生まれ、19歳の時に肝臓がんが見つかって余命半年と言われた山下弘子さん。

手術で摘出されましたが、再発と転移を繰り返されました。

2018年3月25日に山下弘子さんは25歳という若さで天国に旅立たれました。

そんな山下弘子さんについてまとめてみました。

山下弘子と旦那(結婚相手)の前田ともき議員との馴れ初めは?→マッチングアプリと本で公開

この投稿をInstagramで見る

昨日の世界一受けたい授業は、 山下弘子さんでした。 出掛けていて帰ってくるのが遅かったのですが、最後の方見ることができて、泪が止まらなかった… こんなに生きることに一生懸命な人がなぜ25歳という若さでこの世を去らなければいけなくて、19歳の若さで余命宣告もされなければいけないのか… 生死の残酷さ… 山下さんのドキュメンタリーを初めて見たときは、本当に衝撃を受けた。 そんなことあるの?っていうくらいがんがあちこちに転移しては再発を繰り返す。 でも笑顔で頑張る山下さん。 とてつもなく辛いだろうに… 泣いている姿になんともいえない感情になったのを思い出します。 生きているということの奇跡を感じて、しっかりと生きていかなければならないと思わせてくれる人でした。 この写真、とても力強い山下さんの表情で素敵だなと思ってアフラックサイトから拝借させていただきました。 どこを見つめているのだろう。 山下さんに何が見えていたのだろう。 しっかりと生きていこう。 #山下弘子 さん#がん#がんと闘う#アフラック#生きよう#しっかりと#素敵な女性

tomokoさん(@tttooomoooko)がシェアした投稿 –

山下弘子さんと前田ともき議員の結婚についてお話していきます。

馴れ初めは何で、いつ結婚されたのでしょう。

結婚したのは亡くなる1年前の2017年でした。

結婚はブログでも報告しています。

出典:http://www.yamashitahiroko.com/

どのように出会ったのかなど気になる人も多いとは思います。

山下弘子さんも、前田ともき議員も大学が立命館大学だったという共通点がありました。

その後、お二人はマッチングアプリで出会ったことが分かりました。

一般的なイメージとしては、マッチングアプリとは何とも安易な印象が拭えません。

これも時代なのでしょうか。

出典:https://resuponsu240.com

ですが、前田ともきさんはマッチングアプリで出会った事を隠すことはしませんでした。

出会いのきっかけがマッチングアプリだっただけで、同級生だったから、バイト先が一緒だったから、友人の紹介だったから、といった理由と全く同じことなのです。

山下弘子さんと前田ともきさんは、2013年6月6日に出会いました。

前田ともきさんは兵庫県議会議員の33歳。

山下弘子さんは大阪在中の代諾性で20歳の時でした。

マッチングアプリでやり取りする間に、二人の旅行好きという趣味が一致して、初めて食事デートをすることに。

食事デートでお互い意気投合したのです。

お互いの第一印象についてはこう語っています。

山下さんが前田さんに対して感じた第一印象は、簡単に言えば『ちゃらい』印象を持ったらしいです。

逆に前田さんは山下さんのことを一目惚れに近い状態だったようです。

山下さんは警戒する意味でも、人間性を確かめる上でも、出会ってすぐに『腫瘍』の話しをしたそうです。

本当にちゃらく遊び人だったら大概は逃げ出すはず。

山下さんのもとから去っていく。

しかし、前田さん、全然気にしなかったそうです。

引用:https://belle-rencontre.site

前田ともきさん、男らしい方ですね。

病気も含めて山下弘子さんだったのでしょう。

出会いを公開した理由についてブログで説明

どうして誤解されるような出会いについて、正直に公開したのか。

それについて前田ともきさんはブログでこう説明しています。

2人にとって、公開するメリットは全くありません。

いいイメージを持つ人もまだ少ないですし、デメリットしかないですよね。

しかし、2人の物語がきっかけとなり、新しい出会い方にチャレンジする人が少しでも増え、素敵なパートナーに出会えればという思いで公開しました。

引用:https://ameblo.jp

これに続いて、離婚について、一般的な出会いについて持論を書かれています。

頭がいい方ですから、読んでいると納得する部分も多かったです。

旦那(結婚相手)の前田ともき議員ってどんな人?

出典:https://twitter.com

山下弘子さんの旦那さん前田ともき議員がどんな人なのか気になります。

1990年4月30日生まれ山下弘子さんより12歳年上にります。

前田議員は、兵庫県出身の民進党所属の議員です。

・神戸市立御影小学校
・神戸市立御影中学校
・神戸市立葺合(ふきあい)高等学校
・立命館大学 政策科学部

と卒業してきています。

引用:https://takupath.net

職歴は、SBIなどの大手の投資ファンドに務め企業投資や経営指導、M&Aなどを行ってきたそう。

2010年に公募により立候補して、兵庫県議会議員に当選しました。

2013年には、マニフェスト大賞にて優秀政策提言賞を受賞したそう。

ちなみに趣味は、海外旅行や格闘技だそう。

立命館大学から兵庫県の議会議員に当選されたのですね。

山下弘子と旦那(結婚相手)の前田ともき議員が結婚した理由は?

癌を宣告されていた山下弘子さんと、前田ともきさんは何故結婚しようと思ったのでしょうか。

そこには美談で終わるような話はこれっぽっちもありませんでした。

弘子さんは当初、結婚しても私が死んだらともきさんは再婚しずらいよね、ともきさんの人生の足かせになるのはイヤだ…、と言っていたそうです。

ですが、前田ともきさんは結婚するなら弘子さんしかいないと確信していたそうです。

そこには1%の迷いもありませんでした。

“確かに肝臓がんで死ぬ確率はひろのほうが高いかもしれない。でも寿命で先に死ぬ確率は年上の僕のほうが高い。いつどこでどう死ぬかは自分でコントロールできないのだから考えたって意味がない。それより、今幸せになることを考えよう”と。彼女と出会ってからの5年間はこれまでの人生でいちばん幸せだったし、結婚したことにも後悔はまったくありません。

引用:https://toyokeizai.net

前田ともきさんには弘子さんの病気が障害になることはなかったんです。

そして、ともきさんは弘子さんの病気を一緒に戦っていくこと、心のアンカーになることを改めて決心しました。

心のアンカーとは、ネガティブになりそうな闘病生活の中で、弘子さんの感情が平穏でいられるようにという意味です。

山下弘子と旦那(結婚相手)の前田ともき議員の結婚式は盛大に行われた!


前田ともきさんは自身のブログに結婚式の模様を、写真付きで事細かく報告していました。

全部をご紹介出来ませんので、いくつか抜粋して ご紹介します。

<会場の階段でパシャリ>↓

出典:https://ameblo.jp

<お気に入りの一枚です>↓

出典:https://ameblo.jp

<主賓から最新のがん治療について>↓

出典:https://ameblo.jp

出典:https://ameblo.jp

素敵な結婚式だったようですね。

元々結婚式は行わない予定だった

この投稿をInstagramで見る

こちらの方に見覚えある人もいると思います。 2016年にアフラックのCMに出てた#山下弘子 さんという方なのですが、19歳の時にかなり大きな#肝臓がん が見つかり#余命半年 と言われる中ずっとがんと戦いながらというより向き合いながら生きてこられた方でした。 . . 私が最初に知ったのはなんのテレビだったかな? ただボーッとつけてたテレビに弘子さんが出てきて、ただなんとなく見てたんですが、彼女の言動と表情が余命半年を宣告された人とは思えない瞳の強さと言葉の強さを感じて最後まで気づいたらテレビに釘付けになってたのを覚えています。 テレビCMにも出られてて、なんとなく症状も落ち着いて来てあるんだろうなぁなんて勝手に思ってた私があまかった… 25日の今朝亡くなられたそうです… . . 全然会ったこともないし知り合いでもないし書かれた著書さえも読んでない私ですがこのニュースを見てショックというか衝撃というかなんとも言葉として表せない気持ちでいっぱいになりました。 彼女は去年ご結婚されていたようです。 でも、今年の2月に救急車で運ばれそこから3日連続の手術をし3週間眠ったままだったそうです。 . . 人間命が尽きる時はやがてやってきます。それも分かっていますし、急に命が終わってしまう方もいます。それでもなんというか、、この子は治ってほしかったし生きてお婆ちゃんになってほしかった。 命に良いも悪いも無いのですが彼女には生きてほしかった。 もっとね…他にさ…人の命を大事にできないような人間いるじゃん…そういう人間が苦しみもがけばいいじゃん…って言いたくなります。ごめんなさい。【あまりにもストレートに言うと削除されそうなのでオブラートにw】 . . 本当はね、ダメですよ。私の価値観で人の命を測ってはいけないんですけど人はやはり思ってしまいますよね。 . . とにかく今はただゆっくりと痛みや苦しみからも離れて微笑んでいらっしゃることを願います。 南無阿弥陀仏◎ . . #ひとりごと #なんかショックで #まだ彼女は25歳 #私と10も違うのに #こんなに命と向き合っていたのに

ruriさん(@ruuuu)がシェアした投稿 –

山下弘子さんは旦那・前田ともき議員と普通の夫婦になる事を望んでいたそうです。

普通にケンカして、普通に笑う、ごく普通の夫婦になりたい。

結婚生活はそのときの状況によってお互いを尊重しながら、無理せず自然体でいきたいな、と思っています。

夫は私のことを特別視しない人です。

すべてにおいて偏見を持たず、当たり前のように捉えることができる人。

夫は一回り年上なので、私は妻でもあり、娘でもあり、妹でもある存在のようです。

全部受け入れてくれる反面、ときどき説教もされています。

引用:https://www.aflac.co.jp

山下さんにとって普通であることこそが幸せだったのかもしれません。

病気で何があるかわからない山下弘子さんには毎日が大事だったと思います。

山下弘子さんは結婚式はしないつもりで初めはいたようです。

もともと結婚自体もするかどうか、すごく迷っていて、「結婚しても結婚式だけは絶対しないからね」と『結婚式しないしない宣言』をしていたほどです。

でもみんなから絶対した方がいいと言われて、まずは結婚式という儀式の意味を調べてみることにしました。

すると、結婚式は単なる見せびらかしの場ではなく、感謝の気持ちを伝える場であることがわかりました。

引用:https://www.aflac.co.jp

結婚式の意味が感謝の気持ちを伝える場だったんですね。

出典:https://ameblo.jp

私はまだ大切な人たちに感謝の気持ちを伝えていないという後悔の気持ちがわきあがってきました。

命の恩人をできるだけ全員集めて、元気な姿を見せて、感謝の気持ちを伝えたい。

それが結婚式をしようと決意した理由です。

引用:https://www.aflac.co.jp

山下弘子さんは色々な人に感謝の気持ちを伝えて元気な自分の姿をみんなに見て欲しいという意味で結婚式を挙げられたようです。

結婚式に参加された皆さんも元気な姿を見せてもらって感謝だったでしょうね。

婚姻届は山下弘子が旦那の分も書いたとの情報も

これが本当だとすると、常人の神経ではないですよね。

山下弘子と旦那(結婚相手)の前田ともき議員との間に子供はいるの?→妊娠できない体でも「子供は欲しかった」

出典:https://workfreelife.net

山下弘子さんと前田ともき議員の間にはお子さんがいたのでしょうか。

結婚はしましたが、弘子さんはもうお子さんを産める体ではありませんでした。

2017年末に医師に「子供が欲しい」と相談したところ、手遅れだと言われたのです。

医師は「あなたはもう無理です」と告げた。生殖機能に影響する可能性がある抗がん剤治療を、弘子さんは既に5年近く受けていた。

「子供がとっても欲しかった」と泣きながら訴える弘子さんを慰めながら、前田さんは「治療のリスクを、がん診断から5年後に知らされたことに驚いた」と唇をかむ。

引用:https://buzfix.tokyo

弘子さん自身、子供は大好きでしたが、二人の間にはお子さんはいらっしゃいませんでした。

そのことも余計弘子さんを苦しめたのかもしれません。

元気ならきっと可愛いお子さんを産んでいたのでしょうね。

山下弘子 の旦那(結婚相手)の前田ともき議員が彼女の死をブログで報告!

出典:https://twitter.com

山下弘子さんが亡くなられた時、前田ともき議員はブログで報告されせていました。

夫です。

今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました。

2月末に救急車で運ばれそのまま入院し、それから3日連続の緊急手術。

それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。

ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。

通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第

ブログでご連絡いたします。

引用:http://www.yamashitahiroko.com

山下弘子さんのブログの更新がとまった時、ブログで前田ともき議員が現状報告もされていました。

山下さんは2月9日、「謝る勇気」と題したブログが最後の更新。母親に怒鳴ったことを謝る内容だった。

その後、3月14日に夫が「本日、ICUから一般病棟に移りました。とはいえ、薬で意識レベルを落としているので、ひろは眠ったままです」と入院を報告。

21日のブログでは「入院して3週間が経過。先週末の段階では呼吸機能が復活しつつあり、炎症数値も収まりつつありました。しかし、ここ数日は悪化しています。3週間の間、人工呼吸器は気管挿管モードで、ひろは麻酔で意識がない状態です。人工呼吸器の長期使用は様々な器官に悪影響であり、なんとか脱出したいところです」とつづっていた。

引用:https://www.daily.co.jp

山下弘子さんの代わりにブログで報告していた前田ともき議員ですが、ブログで報告しながら辛かったでしょうね。

山下弘子の旦那(結婚相手)の前田ともき議員があざといと言われる理由について

出典:https://asuka-shimizu.com

山下弘子さんの旦那・前田ともき議員さんがあざといという声があるようです。

どのように言われているのか気になります。

売名行為


ここまでテレビに露出をしていると、弘子さんの死を利用していると言われても仕方ないかと思います。

前田ともきさんはそんなつもりはないかもしれませんが、やはり過剰な露出は売名と捉えてしまう方もいらっしゃるのが現実です。

また、弘子さんの死と同時に本が発売されました。

これもタイミングが良すぎて、要らぬ思いをする方もいらしゃるのです。

この投稿をInstagramで見る

今年亡くなりました 山下弘子さん の旦那さんによる書籍 ・ 山下弘子さんの書籍を読んだことある方にとっては、綴られていない裏側のストーリーが綴ったもので、弘子さんの書籍と合わせて読むと1人の人生をパラレルに見ているような感覚になりました ・ 大学1年生の山下弘子さんが肝臓がん摘出後に休学しているときに、旦那さんとマッチングアプリで出会うところから話が進みます ・ 弘子さんの生きる強さと、がんと立ち向かう姿勢、またメディアでは語られていない、旦那さんや親近者にしか見せていない、彼女の弱い部分まで綴られています ・ そして何より、弘子さんの人を大切に思う気持ちや、旦那さんが寄り添う姿が見えてきました ・ 私は、一緒だけ『マギーズ東京』の設立イベントでご挨拶をしたくらいでしたが、もう少しいろんな話ができたらよかったなと後悔してます ・ 20代で亡くなるわけですが、生きている間から、自分も再発を繰り返し治療をしながら、たくさんのがん患者さんの生きる力を与え続けた弘子さんの5年間のがんとの記録 ・ ご興味ありましたら、読んでみてくださいませ #山下弘子 さん

宮本知明さん(@tomo.holistic.ph0919)がシェアした投稿 –

山下弘子さんの著書「最後の『愛してる』」山下弘子、5年間の愛の軌跡」を読んだ方の感想を一部ご紹介します。

山下弘子さんのファンで、直接お会いしたこともあり、予約して届くのを楽しみにしていました。
読んでみたら、弘子さんから聞いていた思いとは全く違うことがたくさんあり、弘子さんが伝えたかったことはこんなことじゃないのではないかと悲しくなりました。

中に出てくる方もお会いしたことがあり、きっと傷ついたのではないかと思ってメッセージしてみたら、やっぱり傷ついているそうで、私もそうなのですが、がんに罹患したことがある身からしたら辛いこともたくさん書かれていて、きっと弘子さんも天国で泣いていると思います。

旦那さんは心ある方と聞いているので、おそらく代わりに書いた方が、売れるように物語をつくってしまったのかなと思い、とても悲しくなりました。
本当の弘子さんの魅力、伝えたかったことが全然伝わらないね、できれば読んでもらいたくないね、と仲間とも話していて、残念な気持ちでいっぱいです。

引用:https://www.amazon.co.jp/

それぞれ読んだ方の感想はあるかと思います。

前田ともきさんもその辺のリスクは考えた上で、それでも弘子さんの生きた証を残したかったんでしょうね。

末期のがん患者と知ってて交際→結婚→死亡後保険金受け取る→周りの女に同情される→再婚説

出典:https://wolf-log.com

奥様、弘子さんの死によって、前田ともきさんは偏見の目で見られることになりました。

御冥福をお祈りします。

ただ申し訳ないけど旦那があざといと思ったのは俺だけじゃないはず…がん発覚前なら致し方ないが末期のがん患者と知ってて交際→結婚→死亡後保険金受け取る→周りの女に同情される→再婚。勝手な妄想申し訳ないです…

2018年03月26日 01:17

引用:https://news.mixi.jp

山下弘子さんがガンだとわかっていて交際をされて結婚されたのはあざといと言っている人がいるようです。

山下弘子さんは前田ともき議員に、どれほど励まされていたと考えるとそんな声があがるのか不思議でした。

前田ともき議員があざといなんて事は無いという意見もありました。

旦那さんの前田朋己さん(兵庫県議)は山下弘子さんに同情したのではなく、愛情で支えたいと思ったのです。

人の愛はお金を遥かに超越します!!

どんなにお金を積まれても、好きでもない人を好きになるのは無理でしょ?

旦那の前田朋己さんは、おそらく山下弘子さんの死去を常に覚悟していたはずです。

ですが、それでも愛で支える!最後まで支える!一人にはしない!!と誓ったのではないでしょうか??

あざとい男性ではありません!!普通の男性には真似できないほどの愛し方を選択した人なのだと思っています。

旦那さんの前田朋己さん・・・本当に凄い男性だと思いました・・・。

そんな男性に世界で一番愛された山下弘子さんは幸せだったのかもしれません・・・

引用:https://mao-kobayashi.com

私も山下弘子さんは幸せに天国に行かれたと思います。

病気の山下弘子さんの看病で前田ともき議員も大変な時もあったと思います。

山下弘子さんは25歳という短い人生で幕を閉じてしまいましたが、前田ともき議員と出会って幸せだったと思います。

山下弘子の旦那(結婚相手)の前田ともき議員の再婚の可能性は不明

出典:https://takupath.net

現在、前田ともきさんが再婚、という情報は出ていません。

弘子さんを亡くされてまだ日は浅いです。

そんな時にもう次の結婚を考えるほど、心に余裕はないかと思います。

この先、もし、前田さんに再婚の話しが出たとしても、それはそれで弘子さんとの思い出が汚れることはないと思います。

その時は温かく見守ってあげたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.