西田ひかるの子供は甲南小学校と芦屋幼稚園で野球が好き?障害児の真相は?

Pocket

今回は、タレント・女優として活躍している西田ひかるさんについて迫っていきたいと思います。

1972年8月16日生まれ、2019年5月現在46歳です。

父親の転勤により、アメリカのカリフォルニア州に13年間住んでいた帰国子女の西田ひかるさんです。

そのせいか、西田ひかるさんは英語が堪能です。

そんな西田ひかるさんの、お子さんと旦那さんについて調べてみました。

西田ひかるの子供は何人?→巨大児を2人アメリカで産んでいた!

出典 https://xn--u9jy52gltao0yd4ds6jqz2di5c.com

西田ひかるさんは、お子さんを海外で産んでいます。

男の子二人のママであり長男も次男も生まれた時の体重は4000g超えていたようです。

4000g超える赤ちゃんって、大きいですよね。

海外で出産されていた事と、赤ちゃんが大きかったことで話題になりました。

西田ひかるさんは結婚後の2006年に待望の第一子となる男の子をアメリカで出産されましたが、当時国籍取得目的とした海外出産ではないかと、西田ひかるさんはバッシングを受けました。

引用 https://helpcurenow.org

2009年には次男を産んでおり子供さんの現在の年齢は長男は12歳・次男9歳です。

海外で子供を出産するメリット

出典 https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com

西田ひかるさんはアメリカで出産されていますが、アメリカで出産するメリットって何なのでしょうか。

見ていきたいと思います。

アメリカ国籍の取得&パスポート所有が可能な点

まず生まれた赤ちゃん自身がアメリカの国籍を取得できることになります。 国籍を取得するということはアメリカの国民になるということなので、当然アメリカの発行するパスポートも所持することができます。

子供の将来の選択肢を増やせる点

子供がアメリカ国籍を取得できるので、ビザがいらずに長期滞在ができたり、18歳まで公立学校で無料教育が受けられたり、大学も同じく公立なら留学生以上に学費を下げてもらえるなど、とにかく学びやすい環境が整います。

さらに、アメリカの保護のもとでさまざまなサービスが受けられ、アメリカでの就職にも有利に働きます。

赤ちゃんが大きくなってから日本とアメリカの両方で進路を考えるようになった場合、「どちらも選べる」ということは非常に魅力的な選択肢になるでしょう。

将来的には両親もアメリカ国籍が取れる可能性がある点

アメリカ国籍を取得した子供がいれば、将来的に子供を保証人として、その両親も永住権を取得できる可能性が高くなります。

海外で子供を出産するデメリット

ただ当然良い事ばかりではないです。

デメリットについてもみていきましょう。

滞在費が高い点

アメリカで産むと決めたはいいけれど、出産がいつになるか不明な場合は約1ヶ月前から滞在するよう準備しなくてはなりません。予定日の3日前など、急を要するスケジュールは赤ちゃんと母体のためにも絶対に避けるべきだと言われています。

また産後は赤ちゃんの鼓膜に影響を与える関係から、航空会社にもよりますがすぐに飛行機には乗せてもらえない場合もあります。早ければ生後7日から乗れる航空会社もありますが、余裕をもっての帰国が望まれます。

産後もある程度の期間をアメリカで過ごすと考え、約3ヶ月程度の滞在費と医療費、生活費を見込んでおくと良いと言われています。

医療費も高い点

多くの人に知られていることですが、アメリカは医療費が非常に高くつくことで有名です。また日本のように健診から産後まできめ細かい補助がないので、入院代や帝王切開など万が一の処置も含め、全てが全額自己負担になります。

保険も対象外なので、アメリカで出産する際はリスクを十分に考える必要があります。

西田ひかるの子供は芦屋幼稚園と甲南小学校?

西田ひかるさんの長男は甲南小学校、次男は芦屋幼稚園ではないかと言われていますが事実なのかは、はっきりとは分かりませんでした。

ちなみに甲南小学校では国際交流が盛んです。

③国際理解教育

世界に通用する人物の育成に必要不可欠な教育です。週2回の授業に加えて、インターナショナルスクールやオーストラリアの学校と交流したり、5年生の希望者はオーストラリアでのホームステイも行っています。

引用:http://www.konan-es.ed.jp/

西田ひかるさん自身は、アメリカンスクールの出身者なので子供さんにも、自分と同じ教育をしてあげたいと思われていたのでしょぅか。

小さい頃から英語が喋れるのは現代では必要かもしれませんね。

西田ひかるの子供は野球が大好き!

出典 https://www.asahi.com

10歳の長男と7歳の次男についても言及し、ともに野球好きであることを告白。

西田自身は大の巨人ファンだが、関西で生活している影響から2人の息子は阪神ファンとなり、「幼稚園とかに(阪神のマスコットの)トラッキーが来るんです。

関西人はそれを“英才教育”って呼んでるみたいですけど。私は『もうやめて』って思う」と嘆いていた。

引用 https://www.sponichi.co.jp

西田ひかるさん自身が二人の息子さんたちが、野球好きという事を語られていました。

息子さんたちは阪神ファンで、西田ひかるさん自身は巨人ファンのようです。

阪神対巨人の対戦の時、家の中ではどんな応援になっているんでしょうね。

子供さん二人が野球をやっているのかは情報はありませんでした。

西田ひかるは子供のために毎朝5時起きで弁当作りを筆頭に子育てが神!

西田ひかるさんのイメージって、少し厳しい感じがするんですが、そう感じるのは私だけでしょうか。

二人の男の子の母親だとおとなしいママでは、おれませんよね。

西田ひかるさんは、朝5時に起きてお弁当を作っているようです。

また夜ご飯は子供さんたちも習い事などで疲れて帰ってくるので、簡単に食べれられる食事が多いようですが昼ご飯はしっかりと手作りされています。

ハンバーグも冷蔵庫にタネだけ作っていて、ちゃんと焼いているんです。

品数は多くなくても1からの手作りだそうです。

またテレビ番組で理想的な子育てをしているのが、西田ひかるさんだという意見がありました。

まず食事ですが、肉魚野菜がバランスよく入っていて、朝昼晩と調理法が異なる食事(炒める、煮る、焼くなど)おやつはホシイモ、かりん糖で噛む力がついて良いとの事。

部屋の様子ですが、子供の本棚は対面式で子供の興味をそそり、子供が書いた絵をきちんと飾る。などなど、とにかくパーフェクトで感心しました。

引用 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お仕事と子育てと家事を頑張っている西田ひかるさん、大変ですよね。

西田ひかるの子供に障害があるの?→同時期に活躍の元アイドル小川真澄との勘違い

西田ひかるさんの子供さんに障害があるという噂がありました。

調べで見ましたら、西田ひかるさんと同じ時期に活躍されていた元アイドルの小川真澄さんと勘違いされていたんです。

出典 http://hpwine.net

TBS系「爆報THEフライデー」で小川真澄さんは次女が生後6か月の時に、自分のせいで障害のある子にしてしまったと告白されていました。

子供さんが夜中に39度からの熱があったのに、その時は病院に連れて行かないで、翌朝近くの診療所に連れてくと、風邪と言われたそうです。

容態は悪化してきていました。

病院で見てもらっているという安心感でしょうね。

翌日に再度診察に行かれたようです…。

その時に『髄膜炎』と診断され即入院になりました。

髄膜炎から5年後、次女は髄膜炎の後遺症で中度の知的障害と診断されたんです。

その出来事が西田ひかるさんの子供だと勘違いされている人がいたようです。

番組中は西田ひかるさんが小川真澄さんにコメントする場面もありました。

スタジオの西田も、当時は帰国子女で日本語がつたなかった西田に小川さんが気にかけて声をかけてくれた思い出を挙げ、「すごい優しい方で、ずっと今までどうしてるかなと思っていたので、元気な姿を拝見できてよかったです」と涙をぬぐいながらメッセージを伝えていた。

引用:https://hochi.news/articles/

当時は絡みもあったようですね。

西田ひかるの旦那は富士電機産業の衣斐茂樹!馴れ初めは?→友達の紹介

出典 https://helpcurenow.org

西田ひかるさんの旦那さんって誰なのかなっていう人も、いるかもわかりません。

西田ひかるさんの旦那さんは、一般人の衣斐茂樹(いびしげき)さんです。

一般人の旦那さんとの馴れ初めが気になりますね。

西田ひかるさんと衣斐茂樹さんは友達の食事会で友達の友達として出会ったようです。

関西人でストレートに物事を言う彼を面白いと思ってまた食事をしたようです。

知り合ってから3年後に結婚したようですが、結婚前提のお付き合いだったようです。また友達として一緒にいて楽しかったようですが、「結婚して友達みたいに楽しかったら1番理想なのかも」と思って、じゃあ付き合ってみようかなという感じ西田ひかるさんはお付き合いしたようです。

西田ひかるさんの旦那さんの事を少し紹介します。

1969年3月生まれ.

1991年甲南大学経営学部卒業.

1994年アメリカ・ボストン大学卒業. 大学卒業後は、実家の富士電機産業株式会社に入社.

1995年シンガポールに転勤

1996年香港に会社を設立し、そのまま2017年まで在住

2008年代表取締役副社長に就任

引用:http://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/

富士電機とは別の会社です。

現在は、電気機器や、電子部品販売以外に、自動車関連業や、食品業、美容化粧品などの異業種を多角経営しているようです。

引用 https://am-portfolio.com

凄いですね。

現在は電気機器だけではなく、食品や美容化粧品にまで経営を広げられているようです。

出典 https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com

食事会で、友達の友達からの出逢いだったようです。

旦那さんの事を面白い人だと感じなかったら付き合うまでは、いってなかったかもしれませんね。

出会いって不思議ですよね。

旦那の趣味のクラシックカーレースに子供を預けてまで夫婦で参加し批難の声

出典 https://www.azfinsoft.com

西田ひかるさんの旦那さんはクラシックカーレースが趣味であり、結婚後は夫婦でも参加されています。

2年ぶり5度目の出場の西田ひかる(35)は「06年8月の出産後初めての長期旅行です。久々の夫婦でのドライブなので、きれいな景色を楽しみたい

引用 https://www.nikkansports.com

出産後は初めての出場のようですが、それまでに5度も参加されていた西田ひかるさんでした。

そんな西田ひかるさんに批難の声もありました。

西田ひかる夫妻がフェスタ・ミッレミリア(自動車のロードレース)に子供を預けてまで参加したい気持ちわかりますか?

金持ちの道楽イベントにみえるのは自分だけかな。

引用 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

子供さんは実家に預けていたようです。

ただやはり母親というべきで、スタート直前にも「ちゃんと寝てるか、ご飯を食べてるか心配」と電話で確認するソワソワぶりだったようです

実家の両親に預けてもやはり心配ですよね。

これからも、夫婦仲の良い西田ひかるさんでいてほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.