保阪尚希の両親は自殺が死因なのに静岡新聞では殺人/殺害事件と掲載!医者との噂は本当?

Pocket

今回紹介させていただく人は、俳優の保阪尚希さんです。

1967年12月11日生まれ、2019年5月現在51歳です。

多数のテレビドラマ・映画に出演し、女性からの人気を集めています。

萩原聖人さんや福山雅治さんと共に「新・平成御三家」などと呼ばれた俳優です。

活動は俳優の枠に納まらず、タレント、歌手、料理研究家、レーシングドライバーとしても活動されています。

最近では通販コンサルタントとして活躍されています。

今回はそんな保坂尚紀さんの生い立ちやご両親の噂について検証していきます。

保阪尚希の両親は交通事故ではなく自殺が死因!

保阪尚希さんの両親は亡くなっていますが、死因が『交通事故』となっているのですが、保阪尚希さん自身が本当は『自殺』だったと語られていました。

テレビ番組『金スマSP』に出演された時でした。

「表向きは交通事故ということになってますが、実は自殺だったんです」。

引用 https://www.daily.co.jp

保阪尚希さんが7歳の時に両親が亡くなりました。

両親が亡くなる数時間前までは両親と一緒にいた保阪尚希さんです。

祖母と一緒に寝ていた保阪尚希さんが目覚めた時には、大勢の警察官が家に来ていたそうです。

両親がどうして自殺したのかは、保阪尚希さん自身もわからないままだという事です。

保阪尚希さんの家族はサラリーマンの父親・専業主婦の母親・4歳下の妹・祖母の5人で住んでいました。

保阪尚希さんの記憶の中では仲良く幸せに暮らしていたそうです。

保阪尚希さんが7歳の誕生日を迎えて三日後の1974年12月14日に保阪尚希さんの両親は自ら命を絶ったのです。

無理心中ではないかとも、メディアでは報じられていたようです。

いつもは両親、保阪が2階で寝ていたが、その日だけは、父親から「尚希はきょうはおばあちゃんの部屋(1階)で寝なさい」と言われたという。

翌朝、目が覚めると、玄関に「同じ革靴がぶわーっと脱ぎ捨てられてて」と多数の警官が自宅に駆け付けており、祖母が質問攻めにあっていたという。

保阪と当時2歳半だった妹は、親戚のおじ宅に連れていかれたが、「何も分からない。急すぎて。(当日の)記憶がないんです」「記憶を消したのか覚えてないのか、そこだけ記憶が断片的なんです」と振り返った。

引用 https://www.daily.co.jp

保阪尚希さんの父親が自殺される前の日に保阪尚希さんにおばあちゃんの部屋で寝るように言ったということは、保阪尚希さんを心中に巻き込みたくなかったということでしょうね。

7歳と2歳の兄弟にとっては、両親が亡くなっているという事じたいが、記憶から消し去りたいという気持ちで記憶に残っていないのかもしれませんね。

出典 https://kantaiki0219.com

保阪尚希さんは両親が亡くなられた後は、祖母と妹と3人で暮らしていました。

しかし、祖母に迷惑をかけてはいけないと、料理・家事を率先してやっていました。

両親が亡くなってから2年後に祖母は脳溢血で半身不随になってしまいました。

その時に保阪尚希さんに叔母は『あんたが迷惑かけるからよ』と言われたようです。

保阪尚希さんにとっては、迷惑かけないように家の事も一生懸命されていたのにショックだったと思います。

その叔母の言葉で保阪尚希さんは自立するんだという決心も出来たと語られていました。

保阪尚希の両親の自殺について静岡新聞では殺人/殺害事件で掲載される!

出典 https://myfavoritetopics.net

保阪尚希さん自身は両親は自殺したと語られていましたが、当時の『静岡新聞』の社会面トップのタイトルには殺人事件で報じられています。

別れた妻刺殺し自殺・復縁迫り発作的に?
保阪政雄さんが妻の征子さんを包丁で刺した後、自分の胸を刺し自殺した。

引用 https://love-all.jp

保阪尚希さんの父親はギャンブルにハマっており、その父親と母親との夫婦間で、トラブルがあったようです。

母親は家出をして12月の初めに協議離婚が成立していたのですが、父親の方が母親に復縁を迫り、断られて事で殺害したと静岡新聞には記載されたようです。

父親は幼い子供たちの為にギャンブルを辞めようとは思わなかったのでしょうか。

保阪尚希さんは両親の死についてこのように語っています。

遺体は見たが理由は今も分からない。聞こうとも知りたいとも思わない。

引用 https://love-all.jp

両親が亡くなった本当の理由がわかっても、両親は戻ってきません。

保阪尚希さん自身にとっても、思い出したくない記憶なのでしょうね。

保阪尚希の両親自殺後の生い立ちが壮絶!

出典 https://zakuyomi.net

保阪尚希さんは両親が自殺したという事で、小学生時代にいじめを受けていました。

しんじゅの子』と呼ばれたりもしていました。

子供って物事を深く考えないで言ってしまう所もありますが、言われた本人にとっては、辛かったとでしょうね。

不思議なことに保阪尚希さんは自殺された両親の事を一度も恨んだりされたことは無いのです。

保阪尚希さんは子供の頃から自分の力でお金を稼ぐ工夫をされていました。

熱帯魚が欲しくて買い替えに来るお客さんの熱帯魚をもらうため、熱帯魚ショップでお小遣いをもらって手伝っていた。

「コイの引っかけ」という1回100円の鯉を釣るゲームで釣った鯉を、デパートの屋上で500円で買ってもらっていた。

鯉で稼いだお金でハツカネズミのペアを買って子どもを産ませて、1匹50円で売って、あっという間に万単位を稼いだ。

引用 https://love-all.jp

ハリネズミのペアを買って子供を産ませてそれを売ってお金にしようってなかなか発想ないですよね。

悪いことをしてお金を得るのではなく、努力してお金を稼いでいたんですね。

コツコツと貯めていたお金で、中学生の時スカウトされたのをきっかけで卒業後に上京しました。

上京されてから定時制高校に通うのですが、芸能界にデビューしたことで中退されました。

保阪尚希が出家したのは両親の死別が理由!

出典 https://blogs.yahoo.co.jp

保坂尚希さんは2007年3月22日に突然記者会見を開き、4月12日に熊本県合志市の六水院で得度(僧侶になるための儀式)を受け、ご両親の33回忌の供養のために仏門に入る旨を明らかにしました。

剃髪は行わず芸能活動も継続し、法名は『尚陽』としました。

その翌年、ご両親の供養が終わった後に法名を返納し、僧侶としての活動を終えました。

保坂尚希さんが出家したのはご両親のためだったそうですが、ほかにも心境の変化があったからだそう。

出典 https://planet-woman.net

突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。

引用 https://love-all.jp

保阪尚希さんは出家する1年ほど前に、「この人なら」と思える女性の僧侶に出会った事で出家の準備を進めたようです。

小学生が遺書を残して自殺するような世の中に心を痛められていました。

保阪尚希さんは「仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら」という願いがあったのです。

出典 https://love-all.jp

保阪尚希さんは、両親が自殺されたことで、自分が生きて来れたのは周りの人のお陰だと感謝の気持ちと根両親への供養の気持ちで出家されたのでしょうね。

今の時代自殺する子も増えてきています。

悩んでいる子供の相談に乗ってあげたいと思ったようです。

保阪尚希の両親は医者?→父親はトヨタ勤務かつ母親と一緒にジャズ喫茶経営

保坂尚希さんの、両親の職業についてネットで調べていくと『医者』というキーワードが出てきますが、実際はそうではなかったようです。

どうして医者でないとわかったのかは、2007年11月に発売された保坂尚希さんの自身の著書『理由(わけ)』に記されていました。

父はトヨタに勤めていたようで、実家を整理していたらトヨタの賞状が色々出てきた。

トヨタの仕事とは別に母と一緒にジャズ喫茶も経営していた。”

引用 https://love-all.jp

保阪尚希さんが書かれた著書によると、父親はトヨタにお勤めをされていて、母親はジャズ喫茶を経営されていまとした。

両親二人とも、『医者』とはまったく関係のないお仕事でした。

どうして『医者』というキーワードが出てくるのか不思議に思われる人もいますよね。

その原因は保阪尚希さんが、今まで演じてきた役にありました。

保阪尚希さんは医療関係の役が多かったのです。

1995年4月20日ドラマ『輝く季節の中で』医大生役
1995年7月6日ドラマ『外科医柊又三郎』外科医役
1997年8月5日ドラマ『フェイス』医者役
1997年10月13日ドラマ『研修医なな子』医者役
2004年12月4日ドラマ『おとり捜査官・北見志穂妖しい傷跡の死美人“幸福の花嫁”連続殺人事件』監察医役

引用 https://love-all.jp

保阪尚希さんの今までの医者の役のイメージが両親の職業ではないかと広まっていった可能性がないとは言えませんね。

噂ってどこが間違って広がってしまう事がありますよね。

出典 https://www.amazon.co.jp

保阪尚希さんは現在は料理研究家としてや、通販コンサルタントして活躍されています。

保阪尚希さんは、芸能界を引退をされたわけではないので、またテレビでの俳優としての活躍も見せてほしいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.