zard坂井泉水の死因の真相がやばい!事故現場から衝撃的な事実が発覚!

Pocket

2007年に40歳という若さで亡くなったZARDの坂井泉水さん。

病気の療養中に入院先の病院で転落された事で亡くなられましたが、当時の警察も事故死と自殺の両方で捜査された程、慎重に扱われた出来事でした。

結果事故死とされましたが、現在でも坂井泉水さんの死については様々な噂が飛び交っています。

・拭いきれない自殺説

・創価学会に消された説

・エイズ説

・都市伝説にされている生存説

今回は改めて坂井泉水さんの死因の真相について迫っていこうと思います。


出典:https://newsmatomedia.com/

メディアにはほとんど出演していなかったものの数多くのファンから支持され、数々のヒット曲を世に送り出していた坂井泉水さん。

坂井泉水さんの歌声に魅了された人、前向きな歌詞に励まされた人、zardファンならずもショックを受けるニュースが突如飛び込んできました。

坂井泉水さんが、2007年5月26日に入院先の慶応義塾大学病院の階段から転落し、翌日の27日に脳挫傷のため、亡くなってしまったという訃報が入ったのです。

坂井泉水さんが入院先の病院で転落死・・・。

残念、悲しい、惜しい、辛いなど簡単な言葉では言い表せないほど坂井泉水さんが亡くなったというニュースは衝撃的なものでした。

 

事故現場から自殺ではなく事故死が疑われる

坂井泉水さんの所属事務所の発表は散歩中に非常用スロープから誤って転落し頭を強打してしまったというものでした。

5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転倒、後頭部を強打したことが、直接の死因となりました

引用: https://www.asagei.com/

その根拠は?

手すり部分には手の跡が残っていた。腰を掛けていてそのまま後方に転落したとの見方が有力だった」(捜査関係者)

引用:https://dot.asahi.com/

スロープの手すり部分に坂井泉水さんの手の痕が残っており、散歩で疲れて手すりに腰を掛けていたところバランスを崩して後頭部から転落してしまったのではないかと言われています。

更にスロープの床は前日の雨で濡れており滑りやすかったことも転落する原因になったと言われています。


出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

また、スロープから地面の高さから自殺するのは困難ではないかという意見も・・・。

事故死の説としては、乗り越えたとされるスロープは1階部分であり、3メートルの高さを自殺に選ぶというのは考えにくいということ。そのため、警察では坂井泉水が腰掛けようとして転落した可能性もあると考えていたようですね。


出典:http://www.innolife.net/

自殺するならもっと高い場所から飛び降りるのが普通であることから事故死の可能性が高いと考えられているそうです。

事故死だと思われる根拠は他にも・・・。

音楽関係者の話では、坂井泉水さんの遺書も見つからず、病室が整理されているなどの自殺の兆候は全く見られなかったそうまた、ツアーやアルバム制作を予定しているなど復帰には意欲的だったみたいです。

ZARDの坂井泉水さんの最初から最後までレコーディング・エンジニアを務めた、島田勝弘さんはこのように語ります。

「自殺したのではないかという噂がありますが、僕の中ではありえないと思います。というのは、2007年1月に連絡を頂いているんです。次のレコーディングに向けて準備をしているという話で。前向きな様子だったので(自殺は)ありえないと思う」とした。鈴木さんも「病室へ行ったときに、とにかく早く治して復帰したいと。そういったモチベーションが溢れていたので、僕が知っている坂井さんは死を選ぶことはないと思います

引用: https://www.fnn.jp/

またZARDの生みの親であり、音楽プロデューサーの長戸大幸さんは、オフィシャルドキュメントブックにこうコメントを残しています。


出典: https://www.fnn.jp/

「僕は転落したという現場を見ています。自死に選ぶような場所ではありません。それほど高さも無いですし。地面も芝生でした。不運だったのは、彼女が転落した場所だけが、わずか30センチ四方くらいの金属製の排水溝の蓋だったことです。硬い場所で頭を打ってしまいました。数日前に電話で話したときにレコーディングを楽しみにしていたあの様子からも、やはり転落事故だったとしか思えません。残念です」

引用: https://www.fnn.jp/


出典: https://plaza.rakuten.co.jp/

頭を打った場所が悪かったということですね。

 

坂井泉水の死因の真実や真相は?→向精神薬の影響で意識が朦朧とした状態で誤って転倒・転落=不慮の事故死が濃厚


出典:http://photozou.jp/

坂井泉水さんのファンの中には彼女が事故死だったことを強く唱える人がいるようです。

というのは、自殺する人がそんなに低いところから飛び降りる可能性は低いと言われているからです。

遺書も見つかっていなくて、身の回りの身辺整理もされておらず、しかも服を着替えています。


出典:https://dot.asahi.com/

自殺を考えていたにしては準備がまったくされておらず、これまで事故死の根拠として紹介したように「高さ3mから転落」「後頭部を打っていた」ことから手すりに腰を掛けていたことから、誤って後頭部から落ち打ちどころが悪かったことによる事故死だった・・・。

なぜ、手すりの腰掛けたのか、そして誤って落ちてしまったのかという疑問にも答えられている人がいます。

抗がん剤の影響で意識がもうろうとしていたからスロープに出てしまったり、何も考えず危ない手すりに腰を掛けてしまった、そして意識を失い落下ということのようです。

また、坂井さんの関係者によると他の薬物の影響もあったそうです。


出典:https://nicevalue.xsrv.jp/qol/

関係者の話によると、当時坂井泉水さんは精神的にも不安定だったため、抗がん剤だけでなく、いくつもの薬を病院に処方してもらっていたそうなんです。

それで意識がもうろうとしてしまって、スロープに手を掛けた際、誤って落ちてしまったという可能性が高いと言われています。

精神を安定させる薬の中には眠くなる成分もあるそうなので事故当時は意識がもうろうとした状態であったのは間違いなさそうです。

そんな意識が朦朧とした状態で頭を打ってしまった。

そして、その打ち所が悪く、致命傷になってしまったということでしょう。

なんせ転落した場所だけが、わずか30センチ四方くらいの金属製の排水溝の蓋があったということですからね。

ここまでの話を簡単にまとめると、坂井泉水さんの死の真相としては不慮の事故死が濃厚ということ。

その根拠は

・坂井泉水さんの多くの関係者の証言で復帰に前向きで身辺整理などが一切されていなかった

・抗がん剤含め複数の薬の副作用により、意識朦朧や眠気に襲われ誤って転落した。

・僅か3mの高さからの転落でしたが、落ちた場所が運悪く30センチ四方の金属の蓋であった。

ということです。

ただそれでも坂井泉水さんが自殺と考えられている理由について次にふれていきます。

 

自殺の兆候はなかったと関係者は語っていますが、当時から自殺したと考える人は少なくありませんでした。

 

理由1:がんを悲観したため

その1つ目の理由として、「がん」の闘病苦が挙げられます。

坂井は前年に子宮頸がんが発覚。一端、手術は成功したものの、肺への転移が見つかって再入院していた。そんなこともあって『病状を悲観した上での自殺か』との情報も飛び交っていた

引用:https://tocana.jp/

2006年4月に子宮頸がんと診断され、6月1日に慶応義塾大学病院で病巣の摘出手術を受けて7月に退院しましたが、翌2007年4月に肺への転移が見つかり抗がん剤による治療を受けていた矢先に亡くなってしまったことから闘病を苦にし自殺したという話があります。

抗がん剤による副作用に苦しんでいたことは想像に難しくないですが、自殺に至ったのはこれまでに苦しんだ病気も大きく影響していたのではないでしょうか?

出典:https://www.kaji-sanfujinka.com/

出典:http://y-style-journal.com/

出典:https://yaplog.jp/

坂井泉水さんは2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患っていたそうです。

度重なる病気、しかも今度は肺にがんが転移・・・精神的にまいってしまってもおかしくないでしょう。

いわゆる「うつ病」になってしまったことから自殺という道を選んでしまったのでしょうか?


出典:https://www.pinterest.jp/

不確かな情報ですが一部では余命宣告をされていたと言われているそうです。

その余命はわずか「2ヶ月」でありこのことは親族だけに伝えられていたようですが、坂井泉水が年齢的に若いことが、逆に病気の進行するスピードを早めていたそうです。

体重は30㎏ほどまで痩せてしまったと伝えられており、日々弱っていく自分に悲観的になることは当たり前だと思いますし、自殺の兆候はなく復帰に意欲的に周囲からは見えても当事者でなければ本当の苦しみは理解できないのではないでしょうか?

そう考えると自殺の可能性は高いのかもしれません。

 

理由2:事故死は不自然なため

また、事故現場の状況からただの事故死ではないと思われる点がいくつかあるそうです。

まず、いつもと散歩するルートが違っていた。

なぜ、この日だけいつもと違う散歩コースを選んだのでしょうか?気分転換でいつもとは違う散歩コースを選んだのでしょうか?

いつもと違う散歩コースで気分転換をはかることは理解できますが、この日は雨が降っていたそうで坂井さんが散歩していたとされる時間は早朝4時。5月の4時は真っ暗だと思いますし天気が良かったとしても景色を楽しめるかどうか・・・。


出典:https://newsmatomedia.com/

手すりを自ら残り越えたという話も・・・。

警視庁の発表によれば、坂井さんが手すりを乗り越えた痕跡が見つかっており、「足を滑らせた」と発表した事務所側のコメントと大きく矛盾している。

引用:http://www5f.biglobe.ne.jp/iyatsue/html/top.htm

“事故”当時の『夕刊フジ』によると坂井泉水さんが手すりを乗り越えた痕跡が見つかったと掛かれており、この記事が本当なら自殺した可能性が高いと言えるのではないでしょうか?


出典:https://middle-edge.jp/

そもそもスロープから転落するのは難しい?

坂井泉水さんの身長は165cmで手すりの高さは1.2mだったそうです。坂井さんが手すりに腰を掛けていた時に足を滑らせたとしても落ちる可能性は低いのではないかと当時のニュース番組で検証されていました。

また、病棟から非常用スロープへの扉は施錠されていたのにもかかわらず、わざわざ非常用スロープを散歩していたことにも疑問が生じています。

病院関係者の話によると、患者が早朝に非常通路に出入りすることは普段ないそう。しかも、当日は早朝から雨が降っていました。


出典:https://news.livedoor.com/

坂井泉水さんが自らの意思で乗り越えたとしか考えられないと、病院関係者の多くはそう思っているみたいです。

非常用スロープに行く理由があったのか、ただの思い付きだったのか、意識障害があり迷い込んだのか・・・様々なことが考えられますが謎は残ったままです。

 

理由3霊視した結果→坂井泉水の霊が精神的に追い込まれて、発作的な自殺と返答したから

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ZARD の #オルゴール アルバム 扇風機の風にあたりながら、 のほほ〜んとしてます しかし、暑い🥵 お出かけの皆さん、お気をつけて! #坂井泉水

1224stradlinさん(@1224stradlin)がシェアした投稿 –

坂井泉水さんの死因を霊視によって聞き出した方がいるみたいです。

霊視した人によると、坂井泉水さんがなぜ亡くなったのか聞いたところ、病気、未来、絶望と伝えたそうです。

苦しかったのか聞いたところ、5年ほど前から自分の全盛期に戻れなかったと伝えています。

坂井泉水さんを霊視した2人によると自殺を認めたようですね。


出典:https://career-find.jp/

ただ霊視した結果、他殺であったという方もいます。

その霊視した方によると、事故でも自殺でもなく何者かに突き落とされたと語っていました。

霊視した結果、本人がそう証言していたみたいです。

となると、どっちが本当なのでしょうか?

 

理由4死の直前にアートディレクターに「治療がとても怖い」と打ち明けていたから

坂井泉水さんの死の直前に病室を訪れていたというアートディレクターの鈴木謙一さんは、坂井さんが亡くなる数週間前にもお見舞いに訪れており坂井さんと会話していたそうです。

最後に会話をしたのが、電話だったそう。その時、坂井泉水さんの治療前でした。その際、坂井泉水さんは「治療がとても怖い」と吐露していたようなんです。


出典:https://dot.asahi.com/

坂井さんが話した『私、怖いんです』・・・抗がん剤による副作用や弱っていく自分。死について直面した時、人はどんなことを想うのでしょうか?綺麗ごとではなく、ただただ怖い・・・これが答えなんでしょうね。

私も病気で死の直前までいった経験がありますが、入院中は時間が流れるのを遅く感じ考え込む時間が増えてしまいます。前向きになれる時もあれば死ぬかもしれないという恐怖や不安に襲われることが多々ありました。

坂井さんが精神的にまいっていたのではないかという話がありますが、不透明な未来、自分の死について考える時間が長くなれば不安定なってしまうのは仕方ないことだと思います。

 

理由5彼氏との失恋により精神科医通いが噂されていたため

 

この投稿をInstagramで見る

 

(最後招集) 永遠 ~君と僕との間に~(通常版) 內容介紹 從《負けないで》、《揺れる想い》等熱門歌曲而為人所知,2007年於最過人氣絕頂時而去世,至今仍擁有壓到人氣的ZARD主唱阪井泉水的一本文件書。 從剩餘的龐大的照片中精選90張出來的,當中包含未公開的照片,同時收錄了生前阪井泉水的製作人長戸大幸的珍貴的新言論。 除此之外,還徹底採訪了創作品製作的導演、經理、工程師、音樂人、攝影師等,真實地描繪出了坂井泉水さん不為人知的形象。書籍首次刊登,坂井さん留下的歌詞的創作筆記等也收錄其中。注視着世間的獨特的視。永久保存版本,包括唱片和傳記,涵蓋活動。2007年出版的官方書《きっと忘れない》的完整版本。 關於作者 ZARD 坂井泉水為組合中心的人物。 六歲開始學鋼琴。大學畢業後,在模特經紀公司工作。此後,遇到音樂製片人·長戸大幸,並發現了她作為藝術家的才能,形成了ZARD。 1991年2月10日,以《Good-bye My Loneliness》出道。到現在為止發表45張的單曲,21張專輯。單曲銷量1773.3萬張,專輯銷量1990.0萬張,在Oricon “平成推銷”排行榜上位列第8位。 她創作了43部作品(女性聲樂團體第四名)、連續9部專輯(第一名)和11部作品(女性聲樂團體第二名)。(Oricon調查) 除了自己的作詞活動以外,也向其他藝人提供大多量作詞的作品。 2007年5月27日坂井泉水逝世後,對於她的作品鼓勵的感謝之聲、對詞、歌聲、語言的無可惜的讚美之聲不絕於耳。 截單10月20日(額滿即截) HKD/MOP 295 NTD 1169 #ZARD #坂井泉水 #長戸大幸 #きっと忘れない#負けないで #揺れる想い #オリコン #Oricon #shoufubook #尚風書店 #日本進口 #日本雜誌

尚風書店(@shoufubook)がシェアした投稿 –

坂井泉水さんは生涯独身を貫きましたが、ある男性との噂があります。

それが坂井泉水さんが所属したレコード会社でマネージメントオフィスのビーイングの創始者の長戸大幸さんです。

週刊新潮の記事によると、坂井泉水さんはリッツ・カールトンに宿泊し百貨店でグッチなどのブランド品を買い漁ってから長戸大幸さんとともに出勤するのが常だったようです。

長戸大幸さんが機嫌が悪い時は「ほら、これあげるから機嫌なおして」とガムを差し出すと、「なんだよ」なんて言いながらそれを受け取って笑みをうかべた情報もあります。

またデビュー翌年、「ミュージックステーション」でテレビ初出演を終えた時も、彼女は真っ先に彼の所に駆け寄って、「どうだった?」と聞いており、その様子は恋人同士そのものだったと言われています。

プロデューサーと歌手は一緒にる時間が長いのでおのずと恋心が芽生えやすいのかもしれませんね。

浜崎あゆみさんと松浦勝人さんも恋人だった時期もありますしね。

そんな仲が良かった2人ですが、2002年頃をさかいに状況が変わります。

「長戸さん、いる?」「なんで、いないの!」そんなヒステリックな電話が彼女から何度も会社に入るようになったそうです。

電話の応対者が答えに窮していると「私のこと知らないの!!」と怒鳴られたこともあると話しています。

彼の携帯に繋がらなくなったんでしょう。

坂井泉水さんが精神科に通い始めたと言われているのもこの時期です。

また痩せはじめたのを不審に思った精神科医が人間ドックを薦めた結果、子宮筋腫そして子宮けいがんが発見されたのでした。

闘病生活のきっかけは愛人だった社長との破局による精神病だったということでしょうか。

ちなみに長戸大幸さんさんは坂井泉水さんとの最後の会話をこのように話しています。

彼女もレコーディングを楽しみにしている様子でした。そんないつも通りの会話が最後になってしまった。この日ではありませんが、投薬のせいで、頭がぼうっとするとも話していました」

引用: https://dot.asahi.com/

こんなにもレコーディングを楽しみにしていた様子からも、やはり転落事故だったとしか思えませんね。

 

坂井泉水の創価学会の殺人説やエイズの死因説はデマ


出典:https://blog.goo.ne.jp/zeiss85

自殺や事故死、両方に疑問点があることから坂井泉水さんは誰かに殺されたのではないかと推測する人がいるようです。

有名人が亡くなった時に陰謀論や他殺説を唱える人はいるものですが、坂井泉水さんの死にはある宗教団体が関係しているという話があるようです。

ネットの情報によると、坂井泉水さんは創価学会にしつこく勧誘されていたみたいなんです。

そして、しつこく創価に入れと迫られた学会員によって殺されたという噂まで流れてしまったのです。

創価学会による殺人説はあるサイトに書かれていたもので元ネタはネット掲示板の書き込みのようです。

ソースがネット掲示板ということですし真実かどうかは判別するのは難しいかもしれません。

本当の話なら警察が動いていると思いますが、動かないのは創価学会の影響力が関係している・・・なんて陰謀論はいくらでも作れますし、「信じるかどうかはあなた次第です」としか言いようがありません。

また、坂井泉水さんがエイズが原因で亡くなったという噂はあるのですが、「ZARDの死因はエイズなのか?」なんて見出しの記事しかなく、内容は一切エイズには触れていませんでした。

子宮頸がんはたくさんの男性と関係を持ったから罹る病気だと思われがちで、そのイメージから坂井さんがエイズだったのではないかと考える人がいるようです。


出典:http://www.sibakiyokango.net/

子宮頸がんとは?

子宮頸がんの発生には、その多くにヒトパピローマウイルス(HPV:Human Papilloma Virus)の感染が関連しているとされていて、患者さんの90%以上からHPVが検出されています。また喫煙も子宮頸がんの危険要因であることがわかっています。子宮頸がんは30歳代後半~40歳代に多く発症しますがが、最近は若い女性で増えている傾向にあります。

引用:https://ganjoho.jp/public/index.html

子宮頸がんは必ずしもたくさんの男性と関係を持つことで罹る病気ではないそうです。ヒトパピローマウイルスに女性は生涯で50~80%の人が感染するウイルスだと言われており、ほとんどの人は体外へ排除されるそうですが、排除されなかった人が子宮頸がんなどに罹ってしまうそうです。

しかし、子宮頸がん以前に坂井泉水さんがたくさんの男性と関係を持っているという噂はあったようです。

昔、坂井泉水さんが大人のビデオに出ていたという噂がありましたが、その噂から坂井さんがたくさんの男性と関係を持っているというイメージを植え付けたのかもしれません。

坂井さんは本当に大人のビデオに出演していたのでしょうか?

実際は、レースクイーン時代の過激な衣装からセクシー女優だと思った人がいたり、そのビデオを見たという人もそっくりさんだったというオチのようです。

実際、私も坂井さんがビデオに出ているという噂を聞いたことがあり、本当なら見てみたいと思っていましたw

本当なら今でも高値で取引されているでしょうしガセネタなんでしょうね。

 

坂井泉水の命日の5月27日は毎年献花台が設置されている

>

坂井泉水さんが亡くなられてから10年以上経ちますが、現在も坂井さんの命日となる5月27日には献花台が東京と大阪に設置されているそうです。


出典:https://entertainmentstation.jp/

多くのファンの方々が、坂井泉水さんの死を悼んでひまわりなどの花を手に、毎年数千人の人が献花に訪れているようです。

坂井さんが亡くなられた直後にzardのベストアルバムがオリコンランキング300位圏外から3位に急上昇するなど、坂井さんへの哀悼の意であったり感謝の気持ちが感じられる出来事がありました。

現在もたくさんのファンが献花に訪れていることから坂井さんはファンの心の中で生きているのでしょうし、zardの曲を初めて聴くような若い世代にもファンが拡大していっているのでしょうね。

 

お墓の場所は横浜みどりの里

お墓の場所は、ファンの間では有名だそうで、神奈川県横浜市にある「横浜みどりの里」という霊園に設置されているみたいです。

お墓には、「永遠」という文字が刻まれ、石の横に坂井泉水さんの写真がプリントされており、本名の蒲池幸子という文字が刻まれているそうです。

ファンの方にとっては聖地になっているようですね。

 

墓の画像をSNSに投稿する行為を自粛するファンが増えている。

当ブログでもお墓の画像をアップしていましたが、近年はファンの間でも酒井泉水さんのお墓の画像をUPするのは止めようという風潮が強くなってきています。

もし、自分の身内のお墓の写真がSNSとかにUPされちたら嫌ですもんね。

しかも多くの人が訪れて、お供え物やお花で溢れかえり、それを遺族が費用を負担して処分していたり、さらには命日も人が多すぎて遺族がお参りにいけない状態になっているようです。

お墓参りに行きたいファンは多いと思いますが、遺族のことを考えた行動をとっっていきたいものですね。

 

都市伝説!坂井泉水は生きている!?

zardにはある都市伝説があるそうです。

すばり、「坂井泉水さんは生きている」という都市伝説。にわかには信じられませんが・・・。

どんな根拠があるのでしょうか?

ネットでは「自由を得るために死んだ」と言われています。

有名芸能人ともなると、街中を歩いたり、買い物したりするのも自由にはできませんが、死んだという事にすれば、それが可能になります。

坂井泉水さんはZARDとしての活動期間中、テレビ出演はほぼ皆無、メディアへの露出も極端に少なかったわけですが、これも全て最終的な自由を得るための布石だった可能性も挙げられていました。


出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

坂井泉水さん生存説のヒントは、その名前にあるようなんです。

なんでも、ZARDの「Z」と「A」は終わりと始まり、「R」はRail、つまり始まりから終わりまですべて敷かれたレールに沿って活動することを表し、そして最後の「D」はDead、つまり「死」で終わるということなんだそうです。

信じてみたくなるような都市伝説ですね。

坂井泉水さんを表す言葉として美人薄命なんて言われますが、生まれたからには美人だろうが不美人であろうが幸せに長生きしたいですよね。

もしも坂井泉水さんが生きているのなら病気とは無縁で幸せな人生を送っていてもらいたいです。

【関連記事】坂井泉水の両親の職業について!家族を分断させたプレゼントがやばい!

7 COMMENTS

米山雅代

坂井泉水さんのことがよく分かりました❗️お墓参りに行ってみたくなりました❗️
あの世でも永遠の歌姫でいて下さいと伝えたいです✨

返信する
米山雅代

坂井泉水さんのことがよく分かりました❗️
お墓参りに行ってみたくなりました❗️
あの世に行っても永遠の歌姫でいて下さいと伝えたいです✨

返信する
タケ

あなたがいたから、これまで頑張っていられた。坂井さん見たいな人と結婚したかったけど、いませんでした49歳になり、今後も 結婚しません。あなたが 世界で1番魅力的な女性だからです。俺の理想の女性は、ZARDですから。また、出会えたら、ナンパしますからね

返信する
廣瀬徹也

ZARDの音楽は今も聴いていますし、今後も聴き続けると思います。生きていてもいなくても、ストレスフリーでお幸せに過ごされることを願っています。

返信する
廣瀬徹也

ZARDの坂井泉水さんについての、詳細な表事情や裏事情の情報の提供ありがとうございます。
今でも毎日、ZARDの素敵な音楽を聴かせて頂いています。これからもずっと聴き続けと思います。
ご存命であることを願いますが、生きていらしても、(そうでなくても、)ストレスとは無縁な幸せな時間を過ごしていらっしゃる事を、切に願っています。
素敵な音楽をありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.