瀬戸朝香と井ノ原快彦の離婚は嘘で仲良し!馴れ初め(出会い)や子供は?自宅は豪邸!

Pocket

井ノ原快彦さん(42歳)は、ジャニーズ事務所所属グループ『V6、20th Century(トニセン)』のメンバーで、『イノッチ』の愛称で呼ばれています。グループ活動のほか、多くの番組で司会進行を務めることも多い。ドラマや映画でも活躍しています。

瀬戸朝香さん(42歳)は、中学生の頃スカウトされ、卒業とともに芸能界入りしました。デビュー後はコンスタントに映画やドラマに出演し、活躍しています。

今回はこのお二人の結婚生活に関する噂を検証していきます。

瀬戸朝香と井ノ原快彦が離婚危機 ?→嘘で番組共演するほど仲良し!噂の原因はジャニーズのある「ジンクス」!

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは、2007年9月末に入籍し、2010年3月2日に長男、2013年11月22日に長女と二人の子供に恵まれました。

幸せな家庭を築いているお二人ですが、実は『離婚危機』ではないかという噂が。

しかし調べてみると離婚危機どころか、仲睦まじいエピソードばかりでした。

お二人の結婚会見の裏側に密着した番組では井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんを「ボクの奥さんです」と紹介していました。ジャニーズ事務所で夫婦共演はとても珍しいことです。

ではなぜ離婚危機が噂されたのでしょう。実はそれにはジャニーズ事務所に関わるある『ジンクス』が。

V6から結婚したのは、井ノ原快彦と妻の瀬戸朝香に続き2組目だ。

しかし、この長野と白石の結婚により、瀬戸と井ノ原に“離婚説”が持ち上がっているという。

「ジャニーズ事務所所属のグループには、同じグループで2組目の結婚があると、先に結婚した夫婦が別れるというジンクスがあります。

『TOKIO』は国分太一が結婚した直後に山口達也が離婚しています。

『少年隊』は東山紀之が木村佳乃と結婚した2カ月後に、植草克秀が離婚しています。

そのため、井ノ原夫妻は危ないんじゃないかと言われ始めています」

同一グループで2組目が結婚すると、先に結婚した夫婦が離婚するというものでした。

しかし今のところ井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは離婚していませんので、このジンクスには当てはまらないようです。

生放送出演後、井ノ原快彦は瀬戸朝香との子供(長男)の入学式に出席!

お二人の間に生まれたの子供は男の子と女の子の二人。井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは結婚会見のときに、少子化だから子供は3人欲しいと話していましたが。

芸能人と言えど、子供の行事には参加したいものです。我が子の成長を、晴れ姿を見たいことでしょう。井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんも例外ではありません。

4月上旬のある朝、都内にある有名私立小学校の前。降りしきる雨の中、息子を連れて歩いてきたのはマスク姿の瀬戸朝香だ。

「校門の前には先生がいて“時間までに中に入らないと初日から遅刻になってしまいますよ”と呼びかけていましたね」(式の参列者)

そう、この日は6歳になった長男の入学式。9時半を過ぎたころには、夫の井ノ原快彦もやって来た。白のシャツに紺色のスーツとネクタイというシンプルな装いだ。

夫婦二人で長男の入学式に現れたのです。芸能人という不規則な仕事でよく合わせられたものです。しかし井ノ原快彦さんは平日のこの時間といえば、NHK総合『あさイチ』(朝8時15分~9時54分)に出演中のはず。なぜ入学式に参加することができたのでしょうか。

「実はこの日の放送は、国会中継が控えていたことによる特別編成で40分だけの放送だったんです。だから9時半過ぎに到着できたんでしょう。とはいえ、NHKからこの小学校まではかなりの距離。相当急いだと思いますよ」(前出・参列者)

なんと偶然にも国会中継が重なって、井ノ原快彦さんは入学式に参加することができたというのです。

何という偶然だろうか。帰りはちょっとのんびりできたようで、12時を過ぎたころに外へ出てくると、校門の前で一家は記念撮影を始めた。

門の前に妻と息子を立たせてパパが撮ったあと、自分も一緒に写りたかったのだろう、近くにいた女性に笑顔で話しかけ、スマホを手渡していた。

「家族そろっての撮影もできた3人は、丁寧にお辞儀をしていました。まさか井ノ原さんご夫妻がいらっしゃるなんて思いませんでしたし、このときにようやく気づいた方がチラホラいましたね。話しかけられると、ちゃんと挨拶されていました」(別の参列者)

一般家庭と同じように式に参加し、写真を撮るなどとても微笑ましい光景が見られたようです。見ることができた人はラッキーでしたね。

結婚会見で瀬戸朝香と井ノ原快彦との馴れ初め(出会い)はドラマ「終わらない夏」での共演と暴露!

そんな中睦まじいお二人の馴れ初めはどうだったのでしょう。きっかけは1995年に共演した、瀬戸朝香さん主演のドラマ『終わらない夏』でした。

意気投合したお二人の関係が交際に発展していきましたが、2年半ほど経過した頃、お二人の人気は絶頂期でお互いの仕事が忙しくなってしまい、破局してしまったそうです。

なかなか会うこともできず、すれ違いも多くなってしまったそう。

しかし、破局から5年後に交際が再開しました。それから2年半ほどの交際期間を経て結婚に至ったのです。その経緯についてなどは、お二人が結婚会見で話されていました。

【結婚しようと決意したのはいつごろ?】
井ノ原:2人でというよりも、僕がずっと思っていたこと。個人的には去年の9月11日に『この人と結婚しよう』と決意しました。

【なぜその日に?】
井ノ原:その日は彼女の実家に遊びに行っていて、その帰り道に東名高速で「結婚して下さい」と言わせてもらった。

【瀬戸さんはいつごろ結婚を決意しましたか?】
瀬戸:再びお付き合いすることになりまして、お互いその頃とは違ってまた大人になった2人だったので、いずれ一緒になれたらいいなと思っていた。具体的な時期は分からなかった。

【プロポーズの答えはすぐ出た?】
井ノ原:人がビックリするとああゆう顔するんだなという顔をしてた。ちょっと待ってとなって、ちょっと落ち着いて「分かりました」というお返事を頂きました。

【プロポーズの言葉は?】
井ノ原:ストレートに「結婚して下さい」と言いました。

【返事は?】
瀬戸:覚えてないんですよね。あの時私なんて答えた?って言ったくらい。私が運転してるときに突然、あまりにも突然だったのでビックリした。

プロポーズは瀬戸朝香さんが車を運転中に、井ノ原快彦さんからだったそうです。突然だったため、瀬戸朝香さんは覚えていなかったようですが。出会いから10年ほど経ってのゴールインとなりました。

「学校へ行こう」で瀬戸朝香と井ノ原快彦の結婚をメンバーが祝福!結婚式は極秘!

結婚することになった井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんですが、アイドルグループ『V6』のメンバーでもある井ノ原快彦さんは、他のメンバーやファンにどうやって結婚報告をしたのでしょうか。2006年の年末にはメンバーには報告していたそう。

2007年10月16日放送の『学校へ行こう!MAX』では、『イノッチ結婚おめでとうスペシャル!』として、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの結婚を祝福。ファンに対しては、井ノ原快彦さんがコンサートで発表していました。

【コンサートの初日でファンに1番に報告したのはどういう気持ち?】
井ノ原:まずは、デビュー当時から支えてくれたファンのみなさんに1番に報告したいというのを事務所、メンバー、彼女に伝えたら「それが1番いいよ」と賛成してくれたので、今日は勇気を出して報告してきた。

【感極まって泣いたそうですが?】
井ノ原:そうですねー。泣きました。(メンバーでは)三宅が泣いてました。すごく会場が温かかった。「おめでとう」よりも「ありがとう」と言われた。今まであんな歓声聞いたことないくらい盛り上がった。V6のファンは世界一でした。

コンサート初日で結婚報告をした後、井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんとの結婚会見に臨みました。瀬戸朝香さんは会見後に『V6』のメンバーとの対面を果たしたそうです。

井ノ原 「改めまして紹介します。僕の奥さんです」
メンバー「こんにちは!」
坂本  「僕は初めましてですね!おめでとうございます!」
朝香  「初めましてですね。ありがとうございます」
坂本  「今日コンサート中にファンの皆さんの前で報告した時に、ファンの皆からもの凄い祝福の声があがって。僕らもビックリしたくらい。V6を代表しまして、こういう井ノ原ですけども、いつまでも末永く、今以上に幸せになって下さい」
井ノ原夫婦「ありがとうございます」
メンバー「おめでとうございます!」

2007年9月末に入籍は済ませていたお二人ですが、挙式・披露宴は2008年5月3日に都内で極秘に行われました。お2人が挙式したのは品川区の閑静な住宅地にある、チャペルを併設した一軒家のゲストハウス「アートグレイスクラブ」で、近所の人によると、ドラマの撮影でもよく使われているそうで、規模はそれほど大きくないが、上品な雰囲気だそう。

V6の坂本昌行(36)、長野博(35)のほか、森田剛(29)、三宅健(28)、岡田准一(27)のメンバーは全員集合。
瀬戸朝香が所属する事務所の後輩の勝地涼、北乃きいのほか、中村雅俊、勝村政信ら芸能関係者や親しい友人ら100人ほどが出席したようです(マスコミはシャットアウト)。

関係者によると、井ノ原快彦は白のタキシードで瀬戸朝香は白のウエディングドレス。
披露宴は午後5時からスタート、2人のこれまでの歩みをスライドで紹介するなど、終始なごやかなムードだったそうです。
瀬戸朝香は母に向けた手紙で「31年間育ててくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづった。
さらに、瀬戸朝香が有名曲の替え歌で井ノ原への愛をメッセージにして歌唱、井ノ原快彦が涙ぐむ場面もあったという。

マスコミがシャットアウトされていたということで、気の置けない仲間たちとのアットホームな式になったようです。

瀬戸朝香と井ノ原快彦の自宅が3億の豪邸とフライデーで発覚!

井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さん夫妻のお住まいが、フライデーで報告されていました。お値段なんと3億円の豪邸だとか。

豪邸の新築とほぼ同時にNHK朝の情報番組『あさイチ』キャスターに就任したことから『あさイチ御殿』と呼ばれるイノッチ邸は、地上2階、地下1階、敷地面積300平方メートルの鉄筋コンクリート造り。2階部分を巨大な目隠しルーバーで囲んだ現在の姿になったのは約2年前だ。

新築当初は地上2階建てだったが、見たところ3階部分が増築されている。
「土地代だけで9000万円。工法にもよりますが、300平方メートルなら上物の建築費は2億円は下らないでしょう。少なく見積もっても3億円はかかっているはずです」(地区内にある不動産会社スタッフ)

『あさイチ』御殿と称されるご自宅は、井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さんのこだわりがたくさん詰まっているようです。

子供たちのために子供部屋と中庭をリフォーム!

2010年に自宅を建てられてから3年後の2013年、井ノ原快彦さんはリフォームされました。近隣住民からの目撃情報からも確認されています。子供部屋の増築と、中庭の作成だったそうです。

「井ノ原家は妻の瀬戸朝香(39)と6歳の長男、2歳の長女の4人家族。’13年11月に大リフォームに踏み切っていますが、目的は子ども部屋の増築と、人目を気にせず、ガーデニングや家庭菜園を楽しめるよう、巨大な中庭を造ることだったといいます」(芸能プロ幹部)

2階部分が外から見れないように改装され、さらに、子供部屋と3階部分を増築したようです。またお二人ともガーデニングが趣味だそうで、野菜なども育てるそうですから、大きな中庭は様々な植物で彩られるでしょう。

自宅の場所・住所は東京都世田谷区の「尾山台」?

また3億円の豪邸がある場所は、プライバシー保護や防犯のため、フライデーでは詳細は公表されていませんでしたが、高級住宅街で有名人も多数住んでいる東京都世田谷区の『尾山台』とみられています。

井ノ原さんの子供が通う目黒区にある「若草幼稚園」ですが、その近くに自宅があると言われています。
目黒区にあるセレブの町といえば自由が丘、高級住宅街で有名人も沢山住んでますね!!幼稚園の場所も自由が丘。
でも井ノ原さんの自宅の大きさから考えると、自由が丘ではなくその周辺である可能性が高いです。

ご自宅の広さや価格、子供が通う幼稚園などの立地から考えて推測されたようです。

ブログで瀬戸朝香は井ノ原快彦のことは一切触れない

他の芸能人に漏れず、瀬戸朝香さんもブログを開設しています。自分で作る食事についてや、子供達のことを中心に書かれているようです。しかし井ノ原快彦さんのことは書かれていないそう。そこにはアイドルの夫を持つ妻の気遣いがありました。

「瀬戸は自身のブログで2人の子供たちのことは書いていますが、家族旅行をしても夫である井ノ原のことには触れません。それは井ノ原のファンに対する瀬戸の気遣いであり、そのことをファンも知っているんです。だから、ブログのコメント欄には井ノ原のファンから寄せられたものも多いんです」(芸能記者)

井ノ原の子供たちのことは知りたいけど、妻が前面に出てくるのはちょっと‥‥という複雑なファン心理をおもんばかる瀬戸のブログ。それを読むイノッチファンの目も優しい。

お互いに気遣いのできる井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは、ジンクスにも負けないとても良いご夫婦です。ご家族の今後の活躍から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.