藤本美貴の子供の名前や年齢は?立教小学校って本当?顔隠すのは息子が可愛くないから?

Pocket

藤本美貴さんはアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー。

キティちゃんが好きなことから、愛称は「ミキティ」と呼ばれています。

209年7月、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんと結婚。

ママドルとして現在も活躍中です。

そんな藤本美貴さんの子供について迫っていきます!

藤本美貴と庄司智春の子供は何人?名前や年齢は?長男「虎之助」6歳、長女「羽沙」3歳の2人

2007年11月、藤本美貴さんと庄司智春さんは結婚しました。

2012年3月27日、第1子となる長男を出産。

2015年8月1日、第2子となる長女を出産しています。

注目されるのはお子様の名前ですが、親は色んな想いを込めて名前を決めます。

最近ではキラキラネームが流行っていますが、だからこそお子様が大きくなった時に、名前の由来を堂々と説明出来るような名付けをしたいと思いますよね。

そこで、藤本美貴さん庄司智春さんのお子様の名前の由来を調べてみました。

まずは長男の「虎之助(とらのすけ)」君について。

名前の由来は「虎のように強く人を助けるような優しい子にって 旦那さんが一生懸命かんがえてくれたよ」とのこと。

キラキラネームが多い今の時代だからこそ、敢えての「虎之助」君のような気がします。

逆にカッコいいですよね。

そして、長女の「羽沙」ちゃんについては、藤本美貴さんがブログで紹介していました。

娘の名前決めました

今回も本当に悩んだ、でも名前決めは2人目でも慣れないですね

名前は「つばさ」

名前の由来は、虎に翼ってことわざがあって、息子の名前は虎之助、虎に翼

兄弟2人で仲良く、2人で怖いものが無いくらい、最強の兄弟になって欲しい、という気持ちを込めました。

漢字は色々考えた結果、羽に厳選された砂という意味の沙。

庄司羽沙です

当て字になるからキラキラかな

でも一生懸命考えて、最高の名前をプレゼント出来ました

羽沙さん愛してるよ

兄弟の名前のバランスを考えていて、尚且つ関連性のある素敵な名前だと思います。

藤本美貴さんの「最高の名前をプレゼント出来ました」という部分が感動しました。

子供の名前は親が一番最初に贈るプレゼントですもんね。

藤本美貴と庄司智春の子供の幼稚園や小学校は?→若草幼稚園からの立教小学校

2人の子供に恵まれた藤本美貴さんと庄司智春さんご夫妻。

お子様も幼稚園、小学校に入る年齢になりました。

2人はお子様の教育に熱心で、幼稚園も小学校もいい環境を選んで決めたようです。

これまでの報道から検証していきましょう。

2017年8月10日現在での情報がコチラ。

・庄司智春さんは息子を小学校受験に強い有名幼稚園に入園させた

・その幼稚園は芸能人の子供が多いセレブ幼稚園

・庄司智春さんは名倉潤さんにお受験の相談をしていた

名倉潤さんの子供は同園卒業生で名門小学校に合格している。

2017年12月21日現在の情報はコチラ。

・庄司智春さんの長男が名門私立大学の附属校に合格した。

同じ学校にさま~ずの大竹一樹さんの長男も合格した。

こうして見るといかに芸能人の方がお子様に配慮した学校選びをしていることが分かります。

こう申しては失礼ですが、親である自分たちが持っていない学歴を、子供には持たせてあげよう、選択肢の広い環境を整えてあげようと思っているように見えます。

そもそも、藤本美貴さんと庄司智春さんは長男・虎之助君を、小学校受験に強い若草幼稚園に通わせていました。

若草幼稚園は1学年36人と少数精鋭ながら、毎年国立大学付属や有名私立小学校に多くの合格者を出すことで有名。

また、それに加えて延長保育や給食といった共働き芸能人にとってありがたい制度が充実していることもあってか、教育熱心な芸能人の子供が多数通っていると言われています。

そんな名門幼稚園を卒業した虎之助君は、卒業後は立教大学の附属小学校である立教小学校に入学したのではないか?と言われていました。

立教小学校は珍しく男子校で、立教大学までエスカレーター式で進学することが出来ますので、人気の学校のようです。

確かなことは分からないのですが、藤本美貴さんと庄司智春さんは虎之助君の小学校の入学式に参加する様子が週刊誌に載りました。

その校門が立教大学のそれに非情に似ていることから、立教小学校の可能性は極めて高いです。

そして藤本美貴さんは、虎之助君の小学校入学に関してブログでこう綴っていました。

藤本は息子の成長について「なんか…あっという間です」と感慨深くコメント。「これから自分の時間も増えていく息子と一緒の時間は少しづつ減っていきますが、しっかりと成長を見守り家族で寄り添って行きたいです」とつづった。

これに対して、ファンからは多くの祝福コメントが寄せられました。

藤本美貴が子供の顔隠す宣言!理由は可愛くないから?画像あり。

藤本美貴さんは長男・虎之助君が幼稚園までは、頻繁にブログで虎之助君を載せていました。

よく芸能人がやる子供に目隠しスタンプはなく、庄司智春さんソックリな虎之助君のありのままを載せていたのです。

タレント・藤本美貴が1日、ブログで長男・虎之助くん(3)がこのほど保育園を卒園したことを報告。4月から幼稚園に入園するのを機に、ブログでの「顔出し」をやめることを伝えた。

「これから1人での行動もどんどん増えていくし親として2人で話し合って決めました」と庄司と話し合って決めたことを明かした。

生まれた時から藤本のブログに登場し、愛くるしい笑顔や仕草、長い手足でファンにも大人気だった虎之助くん。幼稚園入園を機に、セキュリティなどの問題もあり、今後はスタンプで顔を隠すことに決めたようだ。

懸命な判断ですが、庄司虎之助という名前は知れ渡っているので、すでに遅いのでは?との声もあります。

もちろん、藤本美貴さん側は子供のプライバシーを守るための手段でありますが、子供の顔が可愛くないから載せないのでは?といった心無い言葉も飛び交っています。

芸能人であるが故、子供の姿をブログなどに登場させるのは、いわば仕事の一環でもあります。

それを見て、「可愛くない」と攻撃する人も出てくるわけですが、可愛くないと言われる原因があるみたいなんです。

藤本美貴さんは二重、庄司智春さんは奥二重のイメージがありますが、虎之助君のまぶたは一重に見えます。

また、虎之助君の髪の毛のボリュームがあることから、その髪型さえも可愛くないと言われる所以になったようです。

一重にしろ髪型にしろ、まるでわざわざ可愛くない理由を捻り出しているという印象も受けます。

ですが、藤本美貴さんが虎之助君の顔出しをNGにしたのは、当然可愛くないからといったバカバカしい理由ではなく、セキュリティー面からの配慮であることは分かってほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.