さくらまやは大学合格し大学生!どこに通ってるの?

Pocket

今回紹介させていただく人は、演歌歌手のさくらまやさんです。

1998年7月26日うまれ、現在20歳です。

2人姉妹の次女として生まれたさくらまやさん。

2歳半でヴァイオリン3歳でピアノ8歳のときはハープや事を習われていました。

そんなさくらまやさんの大学についてまとめてみました。

さくらまやは大学合格し大学生!どこに通ってるの?→日本大学の法学部!

さくらまやさんは大学を合格されて大学生になられているようです。

演歌歌手のさくらまや(18)が24日、都内で行われたミュージカル『赤毛のアン』制作記者発表会に出席。

この春から大学生になったさくらは「法学やっているんですが、すごく私の性に合っています。たぶん、人生の中で今が一番楽しいです。目標は、大学卒業までに司法書士を取ることです」と目を輝かせた

法学部が自分に一番合っていると言えるさくらまやさん。

卒業までには頑張って司法書士とってほしいですね。

どこの大学で法学の勉強されているのか気になります。

北海道出身のさくらは、芸能活動のため上京し都内の高校に進学したが、学業と芸能活動の両立は厳しく、必要な単位に届かず卒業を断念。昨年11月に大学受験資格が得られる文部科学省の高等学校卒業程度認定試験(旧・大学入学資格検定=大検)に合格し、日本大学法学部に入学した。

さくらまやさんの合格されて通っている大学は日本大学法学部というのがわかりました。

将来的な目標については「司法試験を受けたいです。大学院に行くか、それとも司法試験を受けるための試験を受けるか、ちょっと悩んでいるところです」ときっぱり。

報道陣から「歌える弁護士ってカッコいいですね」と期待を寄せられると「本当ですか? そんなこと言われたら目指しちゃいますよ」と笑顔を見せた。

さくらまやさんが法学の勉強が好きなのが凄く伝わってきますね。

法学の勉強の面白さがさくらまやさんにはわかったという事なのでしょうね。

さくらまやは小・中卒業でも高校は中退

さくらまやさんの小学校・中学校どこの学校卒業されているのでしょぅか。

高校は中退されていると噂があるのですが、どうしてなのか気になりますね。

先ほど日本大学法学部入学とわかったばかりですよね。

高校中退されているとするとどうやって大学を受けられたのかも気になる人も多いのではないでしょぅか。

小学校は台東区立千束小学校を卒業しています。

元々は帯広市立帯広東小学校に通っていましたが、演歌歌手デビューと合わせて台東区立千束小学校に転校!
芸能活動がしやすいように、母親と二人で東京で暮らすようになりました!

帯広市立帯広東小学校に通われていたさくらまやさんですが、演歌歌手っとしてデビューされたことで、台東区立千束小学校に転校されて卒業のという事です。

中学校は台東区立桜橋中学校を卒業しております。

台東区立桜橋中学を卒業しました。
中学3年の時には仕事をセーブして受験勉強に励み、見事高校合格をしました!

中学3年生の時はお仕事をセーブされて勉強に励み高校にも合格されたようです。

お仕事と学業と両方ってさくらまやさん大変だったでしょうね。

高校は東京都立白鴎高校を中退しております。

高校名は公表されていませんが、東京都立白鴎高校に入学したとの線が濃厚です。
しかし、仕事と学業の両立が難しく単位取得が間に合わず、残念ながら高校3年生の時に高校を中退することになりました。

高校名は公表はされていないようですが、東京都立白鴎高校に入学したという情報が濃厚なようですね。

高校になると単位をしっかりとるのが難しくなってきていたようですね。

出席率も難しくなってきたのかもしれません。

お仕事と勉学と両方となってしまうとどちらかが疎かになってしまっても仕方ないですね。

高校3年生まで頑張ってぉられたさくらまやさんなのに、高校3年生の時に中退することになってしまったのは残念過ぎますね。

ここであきらめるさくらまやさんではなかったのです。

高等学校卒業程度認定試験合格!

単位取得が間に合わず高校を中退してしまったさくらまやさん。
しかし、大学進学の夢を諦めきれずに高等学校卒業程度認定試験合格!
見事大学受験が出来るようになりました!

大学に進学したいという夢のために、さくらまやさん忙しい時間の中、高等学校卒業程度認定試験合格されていました。

普通なかなかそこまで頑張れないですよね。

日本大学法学部政治経済学科に在学中!

2016年11月に高等学校卒業程度認定試験を受験して合格!
そして現在は日本大学法学部政治経済学科に在学中です。
将来は弁護士になることを目指しており、歌える弁護士という新たなジャンルを切り開いてくれそうですね!

さくらまやさんは現在日本大学法学部政治経済学科に在学中です。

将来歌える弁護士を目指しているさくらまやさん夢が叶うと良いですね。

これからも、演歌歌手っとしても活躍してほしいですし、弁護士になる夢もかなえてほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.