杉田智和は結婚してる&子供もいる?相手は高橋美佳子?中村悠一?沢城みゆき?

Pocket

杉田智和さんは声優・ナレーター・作家として活躍。

主に青年役を好演しています。

「重厚感のある低音ボイス」が特徴的。

また、アドリブやモノマネを披露する一面もあります。

そんな杉田智和さんの結婚について迫っていきます!

杉田智和は結婚してる&子供もいる?相手は誰?

杉田智和さんの結婚、子供事情を大公開します。

気になるお相手についてもご紹介していきます。

竹達彩奈説

杉田智和さんのお嫁さん候補として名前が挙がっている一人に竹達彩奈さんがいらっしゃいます。

どうして竹達彩奈さんが杉田智和さんの彼女と言われるようになったのか?

その原因としては一緒に番組で共演した時のことです。二人はどちらからともなく近づいて手を繋いでいたそうです。

これを見た現場スタッフは「あんなことしちゃうなんて信じられませんでした!ふたりともユーモアに溢れる面白い方ですが、積極的なところがあるとは思えません。相思相愛だからこそ、ふたりの意見が一致したんでしょうね」と興奮気味に話しています。

番組中に手を繋ぐなんて大胆なこと、本当に恋人同士だったら逆にしないと思います。

後日、このスタッフの話しはデマだということが分かりました。

杉田智和さんと竹達彩奈さんの結婚はないようですね。

悠木碧説

声優界のアイドルと呼ばれる悠木碧さんと杉田智和さんも、熱愛が噂されました。

現実的に悠木碧さんと杉田智和さんの結婚はないのですが、悠木碧さんは杉田智和さんのことが好きだとバレされたことがありました。

その動画がYouTubeに挙がっているのですが、生放送で何度も「君の好きな杉田さん」と言われています。

声優さん同士の結婚は割と多いですから、悠木碧さんがその気になれば無きにしも非ずなのでしょうか?

高橋美佳子説

杉田智和さんの彼女候補として、デビュー当時から仲が良い高橋美佳子さんの名前も挙がっています。

どれだけ仲がいいのか、ちょっと確認してみましょう。

杉田智和さんとは同じ時期にデビューした同級生のような存在。

二人で『美佳子@ぱよぱよ』という高橋美佳子さんがパーソナリティを務めるラジオを盛り上げることも多く、二人のやりとりはファンからも名物として取り上げられている。

沢山ある愛称の一つ、『みかコング先輩』は何を隠そう杉田智和さんが命名しました。

本人は嫌がっているようで『みかコングっていうな!』と否定される場面もありますが、今やそこまでをひとくくりに一つのネタのようになっている。

あまりに仲が良く、2人が自然体なので、どこからともなく杉田智和さんと高橋美佳子さんは付き合っているのでは?との声が聞こえ始めたそうです。

それが結婚相手とまで言われるようになってしまいました。

ですがお二人の結婚はないようですよ。

沢城みゆき説

杉田智和さんと沢城みゆきさんの結婚の噂が話題になったのは、アニメ『K』のWebラジオ『KR』での会話から邪推されたようです。

その時の会話がコチラです。

杉田「多くの人はそれい逃げちゃったり諦めちゃったりするけど、俺は沢城さんを諦めない

沢城「なんだろう、私達結婚する前提なのかな?

これはあくまでも話しの流れで、リップサービスです。

その証拠に2014年6月2日に、沢城みゆきさんは結婚されています。

早見沙織説

早見沙織さんが杉田智和さんの結婚相手と噂されるようになったのには理由があります。

それは杉田智和さんが以前から早見沙織さんのファンであることを、ラジオ番組などで公言していたからです。

早見沙織さんご本人にも告白し続けているそうです。

どうして杉田智和さんは早見沙織さんが好きなのか?

どうやら理由は恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』のようです。

杉田智和さんは『ラブプラス』で早見沙織さんが演じている高嶺愛花を本気で愛しているらしいのです。

だからといって2人が付き合っているとか結婚している、という話しには結びつきません。

憧れの人と結婚するパターンって失敗することが多かったりします。

あまりにも神聖化しすぎているので、ちょっとでもアレ?という部分が見えたら醒めてしまったりするのです。

憧れはそのまま憧れの人として思い続けているのが正解です。

いつも一緒な中村悠一の結婚報道に杉田智和が心配との声が上がる

LGBTが理解されつつある風潮の中ですから、杉田智和さんが中村悠一さんを好きでも全然おかしくはないのですが、まず、中村悠一さんとはどんな方なのかをご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、杉田智和さんと中村悠一さんはとっても仲良しで、磁石コンビと呼ばれています。

由来は二人のイニシャルがS(杉田)とN(中村)で磁石の両極になぞえられることからです。

なるほど、SとNで磁石とはなかなかいい命名ですね。

では二人の出会いはどこだったのでしょうか?

二人の出会いは2001年、中村悠一さんのデビュー作『電脳冒険記ウェブダイバー』での共演でした。

同年代の声優仲間が少なかった杉田智和さんが中村悠一さんに話しかけたことから二人の交友が始まりました。

そこから急激に仲良くなったのは、2人の趣味が9割一致していたからです。

では、ここから杉田智和さんと中村悠一さんの仲良しエピソードをご紹介します。

1.水樹奈々さんが語るラブラブ(?)エピソード

・杉田智和さんからのメールの5割は中村悠一さんの画像が添付されている

・杉田智和さんと中村悠一さんのメールは恋人同士のような内容

中村悠一さんに杉田智和さんとのお泊りの予定(ゲーム合宿らしいです)を自慢された

中村悠一さんをライブに誘ったところ「杉田と北海道旅行あるんで」と断られた

杉田智和さんと中村悠一さんと水樹奈々さんが3人で食事に行っても、杉田智和さんは「中村、中村」と何でも中村悠一さんに振るようです。

これには水樹奈々さんも女性としては面白くないかもしれません。

2.杉田智和さんと中村悠一さんの大喧嘩

仲が良いからこそ喧嘩に発展することってあります。

2人はどんな喧嘩をしてしまったのでしょうか?

杉田智和さんが中村悠一さんとの約束を2度破ってしまったことがきっかけで二人は大喧嘩になったことがあります。

それは絶交の危機にまで発展したようです。

杉田智和さんはラジオ番組でひどく落ち込んだ様子を見せ、番組内で謝罪をしました。

その後、二人は仲直りし、杉田智和さんは「俺と中村はどんなことがあってもずっと友達だよ」と自身のラジオ番組で語りかけました。

また、喧嘩中の心境を「息するだけで胃が痛くて足元がフラフラして歩いてました」とも話しています。

喧嘩をして余計にお互いの存在の大切さが分かったかもしれませんね。

3.杉田智和さんと中村悠一さんの深い絆

杉田智和さんと中村悠一さんの深い絆が分かるエピソードがあります。

中村悠一さんが一人暮らしを始めたころの話です。

それまで下宿生活だった中村悠一さんが杉田智和さんに寂しさを吐露したところ、「お前が帰れって言うまで泊まりに行ってやる。」と杉田智和さんが泊まり込みをしたそうです。

仕事も中村悠一さんの自宅から通っていたそうです。

週に4泊し、さすがに「帰ってくれ。」と言われたとか(笑)

また、東日本大震災のころ中村悠一さんは精神的につらかったそうで、杉田智和さんは毎日電話をし中村悠一さんを外に連れ出したというエピソードもありました。

男同士でここまで仲が良いのも珍しいですね。

二人は前世で兄弟だったのかもしれません。

他にもラブラブエピソードは尽きず・・・。

・誕生日やクリスマスなども常に一緒

・中村悠一さんの電話はすぐに出ないと拗ねちゃうので専用の着信音を設定

・「アイツ(中村)いつも俺とゲームしてるけど、いつ女とデートしてんの?モテるって嘘じゃね?w

などなど…。

これって、どちらかが結婚したらどうなっちゃうんでしょうか?

そう思っていたら、中村悠一さんに結婚報道がありました。

それには周りから「杉田さん大丈夫?」と、杉田智和さんを心配する声が上がりました。

ネットの声を拾ってみました。

杉田はどうすればいいの???誰と結婚すればいいの???ねえ????中村が結婚しちゃったら杉田どうなるの?????

中村結婚(仮)→杉田毛根サヨナラ→(杉田の毛根とともに終わる予定の)銀魂が終わる ????????

アレ?話しの方向性が見えない?

時系列を教えましょう。

ゆーきゃん結婚疑惑

杉田さん大丈夫?

杉田さんの毛根大丈夫?

杉田さんの毛根が死滅=銀魂完結

「このままだと銀魂が終了しちゃう」

といった流れです。

ここで大事なのは、本当に中村悠一さんが結婚するのか?という点です。

よくよくたどって見てみるとこんなことだったようです。

どうやら中村悠一さんのとあるtweetから広がった憶測が火種だった模様。そして何故か中村・杉田両氏のウィキペディア項目がいたずら編集合戦にwwww

手の込んだドッキリだったようです。

そして、こんな事件もありました。

一部報道で声優・神谷浩史さんと漫画家・中村光さんが結婚していて、2人の間には娘もいると明かされました。

という報道が流れたのですが、「中村」違いで、中村悠一さんが結婚したという誤解を生んでしまったのです。

また、中村さん違いで声優・中村悠一さんを連想してしまった人も。中村悠一さんは1月に結婚のうわさが流れ、その際にwikipediaの配偶者欄に杉田智和さんの名前が。「#中村悠一はいつ杉田智和と結婚すんの」というハッシュタグとともに大いに盛り上がったようです。今回も楽しいハッシュタグが爆誕するのでしょうか……!?

声優界もファンは根強いようですね。

男性は目から、女性は耳から恋をするという言葉もありますので、声優さんに惚れてしまう気持ちよく分かります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.