松浦亜弥がダウン症告白(公表)?指が短いのも病気が理由?子宮内膜症との関係性は?

Pocket

松浦亜弥さんは日本の元アイドルです。

2013年には同じアーティストの橘慶太さんと結婚しています。

今回は松浦亜弥さんのダウン症説についてお話していきます。

松浦亜弥がダウン症告白(公表)って本当?→がせネタ

松浦亜弥さんは過去に自身が軽度のダウン症であることを公表しました。

軽度のダウン症患者であることを公表してからの初イベント、急性ではないので心配ないはずなんですが、どうも気になってしまいます。

当日は元気な顔を見たいですね。

ただソースのリンク先が削除されているかつ他にその情報がないので完全にがせネタでしょうね。

松浦亜弥がダウン症と思われた理由1指の短さなどダウン症の特徴に当てはまったため

2001年9月頃の松浦亜弥さん。

2001年11月頃の松浦亜弥さん。

2002年2月頃の松浦亜弥さん。

2008年10月頃の松浦亜弥さん。

2010年代以降の松浦亜弥さん。

2010年代以降の松浦亜弥さん。

松浦亜弥さんの顔の特徴から「ダウン症ではないか……?」という憶測がたてられました……。

つり上がった眼、幅広く扁平な鼻、 などからなる特有の顔をしてる。体重の増減もないし顔のこの変化。軽度のダウン症だと推測される。

松浦亜弥は非常に軽度のダウン症で、兵庫県か東京都で障がい者の申請って聞いた

目のつりあがりと鼻の下、短い指がダウン症の特徴

あややじゃんw

目がつりあがってる

しかしこれは個人差があるでしょうし、ダウン症でなくでもこのような特徴に当てはまる方はたくさんいます。

なのでこれだけでダウン症だとは言い切れないでしょう。

松浦亜弥がダウン症と思われた理由2病気(子宮内膜症)の公表から

松浦亜弥さんがダウン症だと疑われたのは、松浦嗚さんが子宮内膜症という病気を患ったためです。

 歌手の松浦亜弥(25)が30日、子宮内膜症に罹患していると公式サイトおよびブログで報告した。4年ほど前より腹痛による体調不良を起こすことが度々あり、医師に相談したところ子宮内膜症と診断されたという。

松浦亜弥さんは自信のブログで子宮内膜症と診断されたことを公表しました。

この病気の影響で歌手活動を続けていくことが厳しくなり、コンサートなどの頻度も少なくなったようです。

この病気の症状は体の痛みが主なものらしいのですが、不妊症にもなってしまうようです。

そして、もう一つ、注目していただきたいのが、この子宮内膜症の症状の一つに『不振症』があります。

不妊症とはなかなか子供ができない症状のことです。

この不振症というのは、なってしまうとダウン症の子供ができやすくなると言われています。

実は、不妊症、ダウン症とよく同じタイミングで耳にすることが多いので、勘違いというか、何となく連想されてしまう人もいるかもしれませんが、不妊症とダウン症の明確な関係性は明らかになっていません。

直接的な関係はないようですが、高齢になるにつれてダウン症の子供が生まれやすくなります。

そして高齢の方は不振症の治療をされているからそこから連想されたのでしょう。

高齢出産によるダウン症の子供が生まれる確率は上がることが知られています。

そして、加齢によっても妊娠はしづらくなりますから、高齢出産される方は不妊治療をされている方も多いです。

そのため、

『子宮内膜症』→『不妊症』→『ダウン症』!?

と、変な連鎖で想定されてしまったため、このような噂が広まってしまったと考えられます。

しかし、この説だとでダウン症になるのは子供のほうです。

松浦亜弥さんがダウン症なら、松浦亜弥さんの母親が不妊症になっていないとおかしいですよね。

松浦亜弥の子供がダウン症?これもがせネタ

ダウン症の噂は松浦亜弥さんだけでなく、松浦亜弥さんの子供にも出ています。

ネットであややの子供がダウン症の噂?

ネットで検索していると「あやや ダウン症 子供」などのワードが表示されます。

調べてみると、あややもしくは子供がダウン症なのではないかとネットで憶測されているようです。子供に関してはあややが病気(子宮内膜症)だったのでそういう噂が立ったようです。

ちなみに調べてみると子宮内膜症とダウン症の相関関係を示すものはありませんでした。

こちらは先ほどの説と関係がありますね。

子宮内膜症になってしまうと不妊症になってしまい、結果として高齢出産となり子供がダウン症となってしまう確率が高くなってしまうというものでした。

しかし松浦亜弥さんが出産したのは28歳の時です。

ダウン症の子供を産むリスクは年齢と共に上がると言われていますが、あややが子供を産んだのは28歳の時なので、ガセネタの可能性が高いのではないのでしょうか。

30歳の時でもダウン症のリスクは約0.1%です。

この年齢で出産をした時に子供がダウン症となってしまう可能性は極めて低いようです。

ですので松浦亜弥さんの子供がダウン症というのはデマの可能性が高いですね。

また出産をしたことにより子宮内膜症の改善にも繋がるようです。

2人の喜びが大きいのは、妊娠はもちろん、松浦が07年から患っている子宮内膜症の改善につながる可能性も高まるからだ。妊娠で生理が止まり、症状が軽くなることから、妊娠が“完治への最短の道”とされ、「病気が治る可能性が90%はある」と話す医師もいる。

体調はよくなっていそうですが、今度は子育てが忙しそうですね。

病気が治ったとしても松浦亜弥さんの歌手活動復帰は難しいのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.