田代まさしの息子はバンドマン?学校(高校)を留年したって本当?画像あり。

Pocket

今回紹介させていただく人は、元ラッツ&スターのメンバーの田代まさしさんです。

1956年8月31日生まれ、現在は62歳です。

1980年の時、鈴木雅之さん桑野信義さんと『シャネルズ』の一員としてデビューします。

1983年にシャネルズからラッツ&スターと改名されました。

そんなグループにいました田代まさしさんの息子についてまとめてみました。

田代まさしの息子はバンドマン!撃鉄のベース!画像あり。

ラッツ&スターの時の田代まさしさんの画像です。

一番右側が田代まさしさんです。

田代まさしさんの息子さんがバンドマンをされているという噂がありました。

田代まさしさんの息子・田代テツヤさんは「撃鉄」というバンドのベースを務めていて、2007年からバンド活動を始め、フェスなどで活躍している人気バンドのメンバー1人のようです。

田代まさしさんの息子の田代タツヤさんです。

バンドではベースを担当しているようですね。

2009年7月には、全くの無名電話ありながらFUJI ROCK FESTIVAL 2010 ROOKIE A GO GO に出演し、 その年のフジロックで最も怒られたバンドとして有名になりました。

それがきっかけとなり、イベントのオファーが激増したそうで、都内を中心に毎月10本以上にも及ぶライブを開催するようにまでなったそうです。

何がきっかけで有名になるかわかりませんね。

現在は都内を中心に毎月10本以上のライブをされているのは凄いですね。

また、田代まさしさんのことはもう父親とは思っていないようで、2016年2月に元野球選手の清原和博さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された際に、田代まさしさんは「ニュースウオッチ9」に出演し、自身の覚せい剤で体験した恐ろしさを語ったのですが、田代テツヤさんはこれに関してTwitterで大激怒していました。

この他にも、父親に対してあきれ果てたツイートをしております。

ほぼ、絶縁状態だった2人でしたが、2018年に田代まさしさんのTwitterに息子さんのタツヤさんがツーショット写真で登場していたので、和解したのかもしれません。

似たような格好をしておりまさに親子ですねw

田代まさしの息子は中学校と高校を成城学園に通い留年したことを三四郎小宮に暴露される!

田代まさしさんの息子の田代タツヤさんが成城高校に通っていて留年していたことをテレビ番組で三四郎小宮さんに暴露されていました。

「人志松本のすべらない話」に出演したお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さん。

“すべらない話”として語ったのが自身の留年エピソード。

中学・高校と成城学園に通っていた小宮さんは、「僕、私立で、お坊ちゃん学校に行ってたんです」と語る小宮さん。

在学当時、学校で藤井フミヤさんや竹中直人さんを見たこともあったそうです。

また、小宮さんのクラスの同級生にも「某消費者金融社長の息子」「某ファストフード店の会長の孫」「山口百恵さんの息子(三浦祐太朗)」達がいたことを明かし、出演者達を驚かせます。

そうした中、小宮さんは高校時代、留年することになってしまいます。この時、学年で留年したのは2人で、小宮さんともう1人の留年組は田代まさしさんの息子だったことをカミングアウト。

さらに、田代さんの息子の愛称が父親の”マーシー”にあやかって”ターシー”だと明かし、笑いを誘うことになります。

ちなみに、田代まさしさんは覚せい剤取締法違反などで4度の逮捕経験があり、現在は薬物依存症のリハビリ施設のスタッフとして働きつつ、薬物の怖さを訴える講演活動も行っています。

私も偶然「人志松本のすべらない話」見ていました。

田代まさしさんの息子さんのことが出てきたとき良いのかなって少し思ってしまいました。

田代まさしさんの息子もお坊ちゃま学校に通われていたのも少し驚きました。

劔樹人がツッコミ

劔樹人さんが三四郎小宮さんの話にツッコミを入れていました。

小宮さんの”すべらない話”は好評だったんですが、漫画家・ベーシストなどで活躍する劔樹人(つるぎ・みきと)さんがツッコミを入れることに。

劔さんはツイッターで「名誉の為に言わせてもらいますが、たぶんターシーが留年したのはのっぴきならぬ事情で、小宮さんはどうしてかわからないけどちょっと違う気がします!」とコメント

twitterで田代まさしさんの息子が留年したのには理由があって小宮さんとは違う気がしますとコメントされています。

劔樹人さんは次のようにも言われていました。

ターシーと名乗るきっかけも、何も知らずに田代だからマーシーと呼ぶ人がいて面倒だったからって豪さんのインタビューで言ってたよね。

いくらすべらない話とは言え、間違った情報はいけない!

芸人さんが話を面白く少し変えてしまうのは仕方ないのかもしれません。

間違った情報をテレビで流してしまうと皆さんも信じてしまいますね。

ターシーのあだ名の由来を息子本人(田代タツヤ)がコメント

田代まさしさんの息子さん田代タツヤさんがターシーのあだ名由来をコメントされていました。

僕の周りの人達が心配しているので、一個だけ言うと僕はバンドをやり始めた最初の時からターシーって名乗ってて、そもそも僕の生い立ちも知らずに田代って苗字だけでマーシーって呼ばれてしまう事が多く、精神的に面倒くさくてもうターシーって自分で言っちゃおと名乗り始めたのが最初なんです!

田代まさしさんの息子は田代って名前だけでマーシーっ由呼ばれることがあったんですね。

それなら自分からターシーって名乗っちゃおうと思ったんですね。

これから田代まさしさんの息子・田代タツヤにはバンド活動を頑張ってもらいたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.