三浦瑠麗の絶対中国人スパイと言われる理由がやばい!

Pocket

三浦瑠麗さんは日本の国際政治学者です。

メディアヘの露出は最近増えてきており、テレビ番組ではかなり強気な発言をしています。

そのせいかよく炎上をするようですが、一切気にしていない気の強い女性です。

今回は三浦瑠麗さんの中国スパイ説についてお話していきます。

三浦瑠麗は絶対中国人のスパイと言われる理由がやばい!

名前 三浦瑠麗(みうら るり)
生年月日 1980年10月3日
年齢 37歳
血液型 A型
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
出身高校 神奈川県立湘南高等学校
出身大学 東京大学
最終学歴 東京大学大学院

三浦瑠麗さんは神奈川県出身の政治学者です。

ちなみに出身高校である県立湘南高等学校は偏差値73以上の超エリート校であり、全国高校偏差値ランキングでは驚異の43位なんだとか^^

やはりテレビでの印象通り頭は良いようであり、そのようなエリートコースからも想像がつくかもしれませんが大学は日本の最高学府・東京大学へ進学されたようです

しかし大学入学当時は理系分野を専攻しており、政治は総理大臣の名前すら出てこないほど興味がなかったのだそうです(笑)

しかし大学のゼミのテーマ『イラク戦争』から政治に興味を持つようになり徐々に政治の道へ進むことになったのだといいます

幼いころから教育熱心な両親のもとで育ったのでしょう。

高校も超エリート校で東京大学に進学してます。

しかし三浦瑠麗さんは中国人ではないかと言われています。

しかも中国のスパイではないかとも言われています。

それにはいくつか理由があるので順番に説明していきます。

話し方に訛りがあって、中国人の使う日本語に似てるから

どうやら三浦瑠麗さんの話す日本語が中国語なまりのようなのです。

まず1つ目の『しゃべり方が中国人っぽい』というものですが、確かにこれはその通りで彼女のしゃべり方は非常に独特で人によっては“中国語訛り”と捉えられても仕方がないようなしゃべり方となっています

このような理由が多数挙げられています。

三浦瑠麗さんは神奈川県出身なので、神奈川特有の日本語なまりはあるかもしれませんね。

また、多言語を話せるようですからその影響もあるのかもしれません。

瑠麗という名前が中国人のようだから

名前が中国人ぽいことも理由なようです。

「瑠璃」という名前。画数が多いし、難しい字だし、読み方もよくわからないし、中国人の名前みたいですよね。

この難しい漢字「瑠」は、約20年前に法務省民事局が人名用漢字として認めたばかりです。

三浦瑠麗は1980年生まれ、38歳ですから、ご両親が、出生届で「瑠」という漢字が市役所で認められるのは、難しかったと思われます。

確かに三浦瑠麗さんの名前は所見じゃ読みにくいです。

名字がないと中国人の名前と間違えてしまうかもしれませんね。

顔つきが中国人っぽくて太もももムッチリ?

三浦瑠麗さんの顔つきが中国人ぽいとのことです。

これはアメリカの雑誌に掲載された日本人、韓国人、中国人の見分け方が基になった説です。

一般認識としては、中国人は目が大きいということですね。確かに三浦瑠麗は目がハッキリした美人です。顔つきは中国系アジア人と言えましょう。

確かにこの写真の中では一番中国系の顔に近いですね。

また、三浦瑠麗さんの太ももがむっちりしていることも中国人説のもとになっています。

このムッチリした太ももは、日本人離れしています。中国の女性は、チャイナ服が似合うだけあって、ボンキュッボン体型の人が多いです。日本人女性は、下半身が太くても、お色気のあるムッチリ感がでてるのは、グラビアアイドルぐらいでしょう。

顔つきだけでなく、体つきも中国人ぽいといったところでしょうか。

中国バッシングやり過ぎだから

三浦瑠麗さんはメディアで中国に対するバッシングを行っています。

テレビで三浦瑠璃さんは中国批判を繰り返していますが、この批判の仕方がわざとらしいと指摘する人もいます。

これだけで判断するのもかなり短絡的ではないかと思います。

そもそも本物のスパイならばテレビに積極的に出ることはないでしょう。

日本に工作員やテロリストがいる、大阪は特に多い

大阪には工作員がたくさんいると断言までしたようです。

かなり中国に対して批判的な態度をとっているようですが、それが原因で中国のスパイと疑われたようです。

しかし、本物のスパイであれば自国に不利益をもたらすような情報は話さないと思います。

ハーフの夫の清志と結婚後中国国籍になったから

三浦瑠麗さんは結婚されていますが、その旦那さんはハーフです。

三浦瑠理さんは、大学3年生の時に三浦清志さんと結婚をしています。
子の三浦清志三がハーフであることから、旦那さんと結婚して中国国籍になったのでは?

と言う噂も中国人説が流れた理由の一つです。

三浦瑠麗さんの旦那さんは確かにハーフですが、日本とアメリカのハーフです。

夫の清志さんは父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフです!
と言うことで、旦那さんは日本国籍とアメリカ国籍を持って生まれたことになりますね!

もし、清志さんがアメリカの国籍を取得したとしても、妻の三浦瑠理はアメリカ国籍となりますが、名前からして夫は日本国籍を取得したと考えられます!

やっぱり三浦瑠理さんは日本人と言うことが分かりました!

ですので勘違いするにしてもアメリカ国籍だと思います。

中国国籍を持っているというのは少し強引な説でしたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.