桑子真帆と谷岡慎一との離婚理由は?ペナルティ無しでnhkのニュースウォッチ9 のアナウンサー継続!

Pocket

今回紹介させていただく人は、NHKのアナウンサーの桑子真帆さんです。

桑子真帆さんとフジテレビのアナウンサーの谷岡慎一さんが結婚されて1年で離婚することになりました。

二人の離婚について今回はまとめてみました。

桑子真帆と谷岡慎一の離婚理由は多忙によるすれ違い?

桑子真帆さんと谷岡慎一さんが結婚して1年で離婚されました。

そもそも桑子真帆さんと谷岡慎一さんは彼女の30歳の誕生日に結婚届を出すほどに仲良しでした。

2人は、アナウンサーの就職活動中に知り合い、桑子アナウンサーの30歳の誕生日の昨年5月30日に結婚届を提出した。

しかし1年後に離婚。その理由はすれ違いなどと報じられました。

NHKのエースと、フジの期待の若手の結婚として注目されたが、すれ違いなどから、わずか1年での離婚となった。

アナウンサーとして忙しい二人だとは思いますが、1年のスピード離婚の原因がすれ違いだけの理由なのか気になりますね。

すれ違いが離婚原因ではないように受け取られる関係者の人もいるようでした。

桑子アナは20154月からアシスタントを務めた『ブラタモリ』で注目を集め、翌164月には28歳という若さで報道番組『ニュースチェック11』のキャスターに就任。

そしてわずか1年後にはNHKの花形番組である『ニュースウオッチ9』に異動したという、いまやNHK女子アナのエース的存在です。

だから結婚の時点で彼女が超多忙であることはわかりきっていたはず。それを今さら『すれ違い生活が理由』と言われても、本当の離婚理由をカモフラージュしているように思えてなりません

離婚理由をカモフラージュ。ありえそうですね。

そしてまず最初に疑われたのが谷岡慎一さんの不倫による離婚説です。

谷岡慎一の不倫が原因?

実際に谷岡は独身時代からすごくモテていました。

結婚直前まで別の女子アナと付き合っていたという噂もあるほどです。

たしかに彼は合コンは好きですが、ネット上に流れているような、彼のふるまいが離婚の原因になったという話は尾ひれがついた噂話ですよ

独身時代にモテていたから浮気と噂は広がっていく場合もあるようですが、谷岡慎一さんの場合はそのようではないと言われています。

また桑子真帆さんが不倫していたのではないか?とも言われています。

桑子真帆と和田正人のW不倫が離婚の理由との見方も

桑子アナといえば、俳優の和田正人のSNSに、結婚後もたびたび登場することで注目を集めていました。

昨年は、2人で肩を寄せ合いテレビを見ている写真、今年は平昌五輪の現地取材後に、室内で、一緒に映った写真がアップされた。

桑子アナは、和田の妻である吉木りさのSNSにも登場したことがあるため、不貞のような関係ではなく家族ぐるみの付き合いのようですが、ネットでは『旦那の谷岡アナが見たら良い気はしないのでは?』と苦言が続出。

結婚前は別々に住んでいたことで、桑子アナが男友達と飲み歩くことを知らずに済んでいたかもしれませんが、同居となると、谷岡アナもいろいろと不満に思うことが多かったのかもしれないと、一部では憶測が飛び交っています

この画像なんて仲の良いカップルの画像に見えますね。

結婚されてから色々わかったことに谷岡慎一さんも悩んでいたんでしょうかね。

旦那としては友達だと言っても、男の人と遅くまで飲み歩いているといい気分はしないですね。

結婚して毎日傍にいることで気が付いたこともお互い多々あったのかもしれませんね。

ちなみに桑子真帆さんの不倫説にはこんな情報もあります。

「“桑子アナの不倫が原因だったのでは”という悪い噂や未確認情報がここにきて囁かれているんです。しかも、離婚の話し合いをしたときは谷岡サイドが訴訟も辞さないというほどモメにモメていたというんです」(制作会社関係者)

二人に近い関係者の人は次のようにも語られていました。

離婚理由について、関係者の1人はサンケイスポーツの取材に「独身のときのようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。最初のうちは一緒に晩酌を楽しんだりしていましたが、一緒の時間をなかなか持てなくなり心が離れたようです」と語った。

独身の時のようにゆっくり食事やドライブに行けなくなっても二人で楽しむ時間を持つのが結婚の喜びなのではないかとも思うのですが…

サンスポが報じた離婚理由は夫婦のすれ違い。記事には翌日の打ち合わせが深夜にまで及び、午前9時50分から始まる『ノンストップ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演する夫と一緒の時間が持てないというのだが……。

「局員は経費削減のため早めの帰宅が義務づけられており彼女も例外ではありません。放送終了後1時間くらいで帰宅しています。打ち合わせが深夜に及ぶことなんて月に1回あるかないかのはず。ほとんど飲み会じゃないでしょうか」(同・NHK関係者)

「谷岡くんは高校時代に野球をしていたことからも、子どもが生まれたら一緒に野球をしたいと言ってました。ただたまに奥さんと会える夜でも“子づくりを拒否される”ってボヤいてました。彼女が産休したくないと……」(別のフジテレビ関係者)

だからだろうか、寂しさを紛らわせる谷岡のある姿が目撃されていた。

彼はよく合コンしていましたよ。今年に入ってからは、特に回数が多くなったような……。まあ、気がきくやつなので、女性にはモテましたよ。奥さんに相手にされないし、そりゃしかたないですよ」(同・フジテレビ関係者)

桑子真帆さんは仕事が大好きで産休を取りたくなかったのでしょうか。

普通は結婚すると決めた時に子供が欲しいと思う人が多いようにも感じるのですが。

寂しさを紛らわすために谷岡慎一さんは合コンに参加していたそうですね。

それにしても打ち合わせ打ち合わせと言って深夜まで飲んでいるとすればいい気持ちはしませんね。

そもそも桑子真帆は結婚に向かない性格で性格のすれ違いが離婚理由!

桑子真帆さんは結婚向かない性格だと言われています。

「彼女は東京外語大学出身で、学内でも有名なサンバサークルに所属。露出の高い衣装で踊るパシスタ(ダンサー)ではなくバテリア(楽器隊)でしたが、もともとがお祭り好きの開放的な性格なのです。

NHKでもブレイク前には子供向けお笑い番組の『ワラッチャオ!』(BSプレミアム)で2年にわたっておねえさん役を務め、ファミリーコンサートではAKB48の『ヘビーローテーション』を全力で歌い踊る姿が人気でした。

そのような“NHKらしからぬ”性格が桑子アナの魅力でもあり、谷岡アナと結婚すると知った時は『あんな生真面目そうな人が相手で大丈夫なのか』と心配したほど。彼女にはおそらく、羽目を外した破天荒なタイプの男性が合っているのではないでしょうか」

アナウンサーをしている姿と普段の桑子真帆さんとの姿が違っていたんですね。

世間の人もNHKで真面目そうな感じのイメージを持っている桑子真帆さんって思っている人が多いのかもしれませんね。

素顔はサバサバした勝ち気な性格だという。

仕事の時と普段を使い分けれる桑子真帆さんという事でしょぅか。

そこまで使い分けれる事が出来る桑子真帆さんも凄いです。

離婚報道の前に桑子真帆がブログで谷岡慎一との結婚指輪を外していた

谷岡慎一さんはプロポーズの時に、素敵なプロポーズのサプライズをしていました。

バラの花に指輪を隠してのロマンチックなプロポーズも明らかになった

そんなラブラブな二人だったのですが、離婚の報道前に桑子真帆さんはブログで次の事がありました。

4月13日のブログで、桑子アナの左手薬指から指輪が消えているという

この時には離婚する決意されていてブログの画像では指輪をされていなかったのかもしれません。

桑子真帆が谷岡慎一と離婚後に飲み会でとんでもない発言をしていた!

桑子真帆さんが離婚後に次のような驚いてしまう発言を飲み会でしていました。

酒が回りだすと口にするのが『何で“こんないいオンナ”が苦労しなきゃならないの』といった自分の美貌を持ち出した嘆き節ですね。

こういう話をしている時の彼女は本当にイキイキしていて同僚たちにも大ウケです。

さらに酔っ払うと桑子アナは人恋しくなってくるのが特徴。

先日のスタッフとの飲み会では泥酔して『私と子供作りませんか?』と、男性陣にド直球で絡んでいましたよ

飲み会で泥酔していたからと言って、私と子供作りませんかは無いですよね。

男性の人からすると軽い女性として見られてしまいそうです。

酔いたい時もあるかもしれないですが、酔うと自分がどうなるのかは少し自覚したほうが良いかもしれませんね。

桑子真帆は谷岡慎一と離婚でもペナルティーなし!nhkのニュースウォッチ9 のアナウンサー継続!

結婚1年で離婚された桑子真帆さんにたいして、NHKはペナルティーは無しのようです。ニュースウォッチ9のアナウンサーとして継続される桑子真帆さん。

離婚についてNHKは、あくまでもプライベートな案件として扱っている。

確かに、離婚したことに対し、一部の視聴者からは問い合わせが来ていますが、罪を犯したわけではない。

当然ですが『ニュースウオッチ9』のメインキャスターをこれまで通り継続することで、局内で確認ができているんです

離婚はプライベートな事ですが谷岡真一さんも桑子真帆さんも離婚後は少し自重したほうが良いのかなとも思いました。

噂だけかもしれませんが、噂が広まるのは何か原因があるのかもしれないですよね。

これからも、アナウンサーとしてお二人には頑張ってもらいたいですね。

また桑子真帆さんと谷岡慎一さんの馴れ初めから結婚までについてはこちらの記事で詳しく書いていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】桑子真帆と谷岡慎一結婚の決めてが驚き!さらに2人には意外な共通の趣味があった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.