鈴木杏樹の夫がzip中に死亡?夫死因や病名は非公表!再婚はしないの?

Pocket

鈴木杏樹さんは17歳の時にスカウトされ、1990年に英CBSレコードからKAKKOとして歌手デビュー。

1991年には女優としてデビューしています。

一時期はCM14本に出演し「CMの女王」の異名を取りました。

以後、女優以外にも司会者としても活躍中!

そんな鈴木杏樹さんの夫について迫っていきます!

鈴木杏樹と夫の馴れ初めは?夫の画像あり

知的で才女なイメージの女優・鈴木杏樹さんが結婚していた夫はどんな方なのか?

その人物像や馴れ初めなどをご紹介していきます。

鈴木杏樹さんの夫は駿河台日本大学病院外科部長をされていた山形基夫さんという、鈴木杏樹さんより13歳年上の男性でした。

駿河台日本大学病院では「がんの権威」として紹介された名医だったそうです。

実は山形基夫さんは離婚歴があり、元嫁との間にはお子様もいらっしゃいました。

また、家柄もよく、実家は日本橋の老舗洋服店「銀座山形屋」の長男でもあります。

女優である鈴木杏樹さんと、権威のあるお医者様の山形基夫さんの出会いは何だったのでしょう。

鈴木杏樹さんは「ミュージックフェア」の司会者としてもお馴染みですが、そんなある日の収録中に鈴木杏樹さんが腹痛を覚えて病院に…腸閉塞の病気だったそうです。

そんな鈴木杏樹さんの手術を担当したのが旦那さんの山形さんでした。

医者と患者という立場で出会ったんですね。

料理が得意で、夜勤の際には、若いスタッフにカレーライスを作ってあげてました。患者さんからの評判もよく、病室によく顔を出して、そのマメさから、女性患者に人気でしたよ。

お医者さんって何か一点でも欠点があるようなものですが、ここまで完璧だと逆に怖いです。

敢えて、欠点を言うなら、そんなにイケメンではないことでしょうか・・・

お二人はパソコンが趣味ということもあって、その後メール交換をすると、やりとりをするうちい鈴木杏樹さんに恋心が芽生えたそうです。

そして、交際への発展していきました。

交際からわずか4カ月後、1998年6月1日に鈴木杏樹さんと山形基夫さんは電撃入籍をして世間を驚かせました。

何だから鈴木杏樹さんの理想をすべて満たしてくれたような男性だったのかな?と思います。

女性は尊敬できる男性に惹かれますからね。

結婚会見では「先生」と呼んでいることをうれしそうに明かし、夫婦で一緒に料理を作るなどのエピソードも聞かせてくれました。

鈴木杏樹さんの方がメロメロだったようです。

とは言え、山形基夫さんも鈴木杏樹さんには尽くしていたようで、毎日お弁当を作ってあげていたそうです。

永遠に続くかと思われたこの結婚生活は、とても哀しい結末を迎えました。

鈴木杏樹の夫が死亡!夫死因は?→病名は非公表でも肝臓がんとの噂も!

2013年2月1日、鈴木杏樹さんの夫・山形基夫さんが内蔵疾患のために米国の病院で亡くなりました。

享年57歳でした。

米国で治療を受けていた山形さんが、手術目前に容体の急変で逝去したとの知らせを杏樹が受けたのは1日、日本テレビ系「ZIP!」の生放送中。

本番中に、本人へ直接伝えられたかは不明だが、もし事実を把握していたとすれば、結婚して14年の伴侶を失った悲しみを胸に秘め、番組終了まで気丈に司会を務め上げたことになる。杏樹は翌2日出発の飛行機で夫が待つ米国へ飛んだ。

当日のzip内ではいつもと変わらない様子でしたが、本来なら態度に顔に仕草に出てしまいますよね。

女優魂を見た気がします。

関係者によると、山形さんは数年前から内臓疾患を抱えていたが、駿河台日大病院の外科部長として精力的に診察、手術をこなしていたという。

多くの患者に頼りにされる名医として多忙だったが、1日も早い現場復帰を目指し、治療のために渡米。だが、手術を目前に容体が急変し、入院先の異国で帰らぬ人となった。

お医者様が病気で亡くなることほど悔しいことはないと思います。

だって、自分の病状がどんななのか、余命すらも分かってしまうのですから。

山形基夫さんは報道では内臓疾患とされていましたが、実は肝臓がんだったという情報もあります。

「山形さんは、肝臓がんだったと聞いています。彼は都内にある大学病院の消化器系外科医で“がんの名医”と言われるほどでしたから、自分の状況も認識していたみたいです。 杏樹さんは、ボストンの病院でご遺体と対面しました。現地で合流した山形さんの同僚たちも、声をかけられないほどだったそうです」

きちんと公表しないのには何か理由があったのでしょうか?

2月1日に米国で治療中に亡くなった夫の最後の様子を初めて語った。

--病気はいつから

鈴木

数年前です。

--死因、病名は

鈴木

夫は医者(一般人)なのでプライバシーは守ってあげたい。病名は控えさせてください。

白い巨塔ではありませんが、がんの名医と呼ばれていたのにがんで亡くなったことを恥じているのでしょうか?

鈴木杏樹の夫はzip生放送中に死亡!

鈴木杏樹さんは夫・山形基夫さんの死をzip生放送中に知らされたようです。

画面を通しては普段と変わらない様子を見せていたが、同局関係者は「番組側には山形さんの異変を知らせていたようです」と説明。張り裂けそうな胸中をひた隠しにして、気丈に振る舞っていたとみられる。

生放送中だったこともあり、とにかく気を張っていたのでしょう。

本番終了後にはその緊張の糸が切れて、倒れたとしてもおかしくなかったと思います。

鈴木杏樹の夫の死亡後の通夜に2000人以上が参列!通夜で語った夫への最期の言葉が悲しすぎる!

山形基夫さんがどれだけ人望があったのか、人間的に優れていたのかは、お通夜の参列者の数からも伺い知れました。

女優、鈴木杏樹(43)の夫で、1日に米国で急逝した駿河台日大病院外科部長、山形基夫さん(享年56)の通夜が13日、東京・築地本願寺で営まれ、俳優の渡哲也(71)ら夫妻と親交の深い関係者約2000人が参列した。

葬儀での鈴木杏樹さんの振る舞いも見事なものでした。

記者に囲まれた鈴木杏樹さんは旦那様のことをこのように語りました。

訃報はいつ知ったのか?という質問には、こう答えています。

仕事中でした。「ZIP!」へ家を出発する前でした。ご連絡をいただいて「大変危険な状態です」と。本番の真ん中ぐらいに留守電を聞きまして、ご連絡をさせていただいて、その時に「意識がなくなりました」という話でした。そのまま本番が終わって、電話をしました。本番が終わって3、4時間後に亡くなったと連絡をいただきました。

旦那様との最期の会話はどんな会話でしたか?という質問には、こう答えています。

アメリカの病院の先生が心温かい先生で、電話を(夫の)耳元に当ててくださった。意識がない状態でしたが「声を掛けてやってくれ」と。掛けて間もなく亡くなりました。その先生が「ちょっと笑ったような感じがした」と言ってくれて、それが胸に来ました。

名前を呼びかけました。とっても感謝をしているので「ありがとう」と言いました。本当に病気と闘うのを頑張っていたので「頑張ったね」とも言いました。ほんの数秒でした。もう必死でしたね。

「ありがとう」という言葉は色々な場面で使われる言葉ですが、最期の時にかける言葉としてはこれ以上のセリフはありませんよね。

鈴木杏樹と夫の間に子供はいたの?→子供の妊娠及び出産の公表なし

鈴木杏樹さんと山形基夫さんの結婚生活は14年でした。

夫婦の時間としては短い部類に入るのではないでしょうか。

そんな鈴木杏樹さんと山形基夫さんの間にはお子様はいらっしゃったのでしょうか?

結婚した当時、鈴木杏樹さんは28歳。

夫の山形さんとは13歳離れていますので、ご主人は当時41歳。

妊娠が難しいとされる年齢ではなかったのですが、子供がなかなかできませんでした。

自然に任せたいという思いがあり、5年ほどが過ぎています。

お姑さんの「孫の顔が見たい」という言葉に不妊治療を始めたのだとか。

流産したという噂もありますが、そういった事実はありません。

以前、嘘か本当か分かりませんが、頭が良すぎると子供が出来にくいと聞いたことがあります。

頭で色々考えたり、計算してしまって、本能のままに任せることが出来ないからなのかな?と勝手に思っていましたが。

鈴木杏樹は夫が死亡後も再婚はしない

2018年になり、旦那様が亡くなってから5年が経ちました。

その間、鈴木杏樹さんは再婚はおろか熱愛報道もありません。

離婚と違って死別となるとやはり旦那様への想いはなかなか弱くなりませんよね。

亡くなった山形基夫さんはバツイチで、鈴木杏樹さんとは再婚になります。

ちなみに初婚相手の女性は泌尿器科の医師であり、その女性のお父様は医学部の教授だったそうです。

ちょっとだけ政略結婚みたいなことを思ってしまいましたが、お医者様が同じ医者の嫁を貰うことは、そんなに意外ではない世界なのでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.