上原さくらの大学はどこ?東海大学での目撃情報はあるの?

Pocket

上原さくらさん(41歳)は、第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、歌手として芸能界入りしました。数多くのテレビドラマに出演し、タレントとしても活躍しています。今回はそんな上原さくらさんと在学していたという大学について検証していきます。

上原さくらの大学はどこ?東海大学との情報は本当?

上原さくらさんが大学生であることは、自身のブログで語っています。

もしかしたらもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今私は大学生をしています。

ずーっと長い間、漠然と、いつか大学に行きたいな、と思っていました。

何故かと言うと、私は高校生の頃…だけじゃなく、小学校も中学校も遊んでばかりいて全く勉強せずに過ごした事が、大人になってすごく大きなコンプレックスになってしまったからなんです。

人生の岐路で選択に迷う事があったりすると、

でもなぁ、私は勉強出来ないからどうにもならないでしょ。

と言い訳して、新しい事にチャレンジしてみる勇気の無さを全てその理由にしていました。

お仕事を休んでいる間も、こんなにバカの私に出来ることなんて何もないと思い込んで毎日無気力だったんです。

だから、退院して徐々に元気になってきたと実感し始めた頃、

もう自分の勇気の無さや、これからの選択で、私は勉強が出来なくてバカだから仕方ないと諦めるのはやめよう!
今からでも大学に行って、このコンプレックスは解消しよう!

と決断しました。

もう38歳と思うより、まだ38歳!…と思わなくちゃ、人生まだ長いぞ!…と自分を奮い立たせて。

そして今、念願を叶えて大学生活を送っています!

学生時代のコンプレックスから大学に通うようになったそうです。

上原さくらさんはこれまでに2度の離婚を経験し、流産も経験しています。またスピード違反と更新期限切れの無免許運転で刑事処分を受けます。

2013年には所属していたホリプロを退社し、芸能界から引退した状態でした。この年の一時期、精神科の閉鎖病棟に入院。同年に退院後、ご友人が亡くなり、このご友人の葬儀に参列した際に、亡くなったご友人の家族などが悲しんでいる様子を目の当たりにし、もしも自分が自殺などすれば、周囲の人間を悲しませてしまうことを実感し、自分の都合で勝手に死ぬ(自殺する)わけにはいかないと思ったことで状況が変わったそうです。

そして2016年4月に『オフィス南』に所属し、学業を優先させつつですが、芸能活動を再開しました。所属事務所もこのことを認めています。

「現在、彼女は大学に進学しており、2年生になったところ。あくまで学業優先という意向があるため、本格的な活動はまだ先になるかと思います。ただ本人としてはこれまでに書き溜めたものがあるそうで、今後は執筆活動などに意欲を見せています。ラジオのコメンテーターなどにも挑戦していきたいと話しております」

2015年に、東海大学文学部英語文化コミュニケーション学科に進学した上原さくらさんは「第19回英語スピーチコンテスト」(東海大学外国語教育センター主催)で東海大学新聞賞を受賞するなど、勉学に励んでいたようです。

上原さくらは庶民的な大学生活を楽しんでいた!

上原さくらさんはキャンパスライフを楽しんでいたようです。ブログにも女子大生を満喫している様子が語られています。

上原さくらが大学生活をエンジョイしていることがわかった。公式ブログをこまめに更新し、花の女子大生生活を披露。

教科書や好物のお菓子でパンパンに膨らんだしまむらのリュックや、冷凍食品を詰めた“手作り”弁当、しゃぶしゃぶ食べ放題で息抜きする日々などがつづられている。

年の離れたお友達と食事に行ったり、大学のイベントに参加したり、普通の学生生活を楽しんでいるようです。

上原さくらは大学生よりも大学の先生の方が仲が良い!

大学生活や交友関係については、上原さくらさんがインタビューでも語っていました。とても充実しているようです。若い学生のお友達もいるようですが、やはり年が近いほうがいいのか、先生と仲がいいそうです。

キャンパスライフについてのトークで、40歳にしてすでに老眼に悩まされていると吐露。「友人の大学生に『見て見て~』とスマホを渡されたときも『見えない見えない』と思うけど、恥ずかしいから(誤魔化している)」と、スマホを遠ざけたり近づけたりするジェスチャーを交えながら老いを感じたエピソードを披露した。

クリスマスの話題になると、「26日まで学校なんです。で、25日は期末テスト」と学生生活の忙しさに愚痴をこぼしつつ、「先生が、『みなさんにクリスマスプレゼントがあります。テストです』って言ったときの教室の『お前、おい~』みたいな殺伐とした(空気)」など楽しそうに語った。

なお、クリスマスイブは大学の先生である女友達と2人で過ごすという。どうやら同じ学生より、年の近い先生の方が気の合う友達になっているようだ。

また、誕生日には大学のお友達がサプライズパーティーを開いてくれるなど、学生からも人気があることが伺えます。

お誕生日はシュラスコ料理レストランで20人ものクラスメイトがサプライズパーティーをして下さったのですが、まさか39歳にもなって、20歳も歳の離れた友達が出来て、さらにそのみんなに感動的なお祝いをしてもらえるなんて……
幸せ過ぎる
長生きはしてみるもんですな

シュラスコ料理レストランでお誕生日パーティーというところが、なんだか学生らしいですね。ブログにはそのとき食べた料理の画像がアップしてありました。

上原さくらの大学での目撃情報はあるの?

東海大学に通っていた上原さくらさんですが、大学内での目撃情報はあるのでしょうか?調べてみましたが特に目撃情報等は出ていないようです。

ほかの学生たちにナチュラルに溶け込んでいたのでしょうか。学生たちも上原さくらさんを一生徒として受け入れていたのか、大きな騒ぎは起こさなかったのでしょう。

数々の試練を乗り越えて新たな人生を歩み始めた上原さくらさんの、今後の活躍に目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.