大西沙織の出身大学はどこ?ゴリラと呼ばれる理由は?

Pocket

今回は、数多くのアニメや吹き替えなどで活躍されている声優大西沙織さんについて調べてみました。大西沙織さん生年月日は1992年8月6日、千葉県出身の方です。声優になったきっかけは、小学校4年生の時にアニメを見ていて自分は将来声優になるんだと決心したそうですよ。そんな大西さんについて迫ってみたいと思います!

大西さんですが、出身大学が有名大学の一つである早稲田大学出身ではないかと言われています。天然キャラと噂される大西さんですが、実は才女だったんですね!

声優さんというと、声優の専門学校に通っているイメージなので意外でした。

事の発端は、大西沙織さんのラジオ番組中に、早稲田の校歌をもじって「名古屋~♪名古屋~♪」とうたっていたことがきっかけとなっています。早稲田大学の校歌を歌っていただけなので、もしかするとイベントや学際に行ったことがある程度かもしれませんが、とっさにそのリズムが出てくると言うことは体に馴染んだリズムという可能性が高いです。

この他にも早稲田出身という噂が立っている理由として、武道館で行われたイベントで大学卒業の思い出話をしていたからだそうです。

武道館では、早稲田だけでなく他の有名大学も卒業式を行っているようですね。いずれにしても、名門大学出身に変わりはないようです。

大西沙織の高校は?

早稲田大学出身と噂される大西さんですが、出身高校は一体どこなのでしょうか?

高校については、千葉から東京の学校にわざわざ進学しているので、国立か私立しか選択肢が無いですが、国立はさすがに無理なのと、ラジオでのトークで、「チアガールは女子」という発言をしているので、共学と考えられます。

一定数調べた結果ですが、かえつ有明中・高等学校が合致しますが、理系コースとかは書かれていないので、要調査対象と思われます。

出身高校については、そこまで詳しく分かっていないようですね。もし早稲田大学出身ということなら、高校もそれなりの進学校に通っていたという可能性もあります。

大西沙織はゴリラ?

大西さんについて調べていくと、なぜか“ゴリラ”というキーワードが出てきます。お年頃の女の子にゴリラというのはちょっと・・・という気もしますが、そもそもなぜゴリラという言葉が出てきたのでしょうか?

最近の大西さん人気に一役買っているのが、文化放送 超!A&G+で放送中の動画付き番組「佐倉とした大西」ではないでしょうか。
これは佐倉とした大西で大西さんがゴリラのマネをしたことに由来します。

どうやら、大西さんが出演している番組でゴリラのマネをしていたから、ゴリラというキーワードが出てくるんですね!ゴリラのマネを公の場でしているのは、女芸人ぐらいしか見たことがないですが、それを堂々としている大西さんに好感が持てますね(^^♪

そんな天然キャラの大西さんですが、まだまだお若いので、さらなる活躍を期待しています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.