椎名桔平と山本未來が結婚!馴れ初めはドラマ共演?似てるや韓国人の噂の真相は?

Pocket

今回は人気俳優の椎名桔平さんと、その妻である山本未來さんについて調べてみました。椎名桔平さんは三重県出身、トラック運転手などさまざまなアルバイトを経て人気俳優まで登りつめた方です。

妻である山本未來さんは、デザイナーの山本寛斎さんが父親で有名な女優さんですよね。そんな二人の馴れ初めや、噂について迫っていきたいと思います!

こちら上の画像は二人の結婚式での様子です。二人の着ている衣装は、山本未來さんの父である山本寛斎さんのデザインした衣装だそうです。

異国情緒あふれるデザインですね!娘の晴れ舞台にドレスをデザインしてくれるなんて、ステキなパパですよね(^_^)

椎名桔平さんと山本未來さんの結婚の馴れ初めは、二人が出演したドラマがきっかけのようです。そのドラマというのがBLACK OUTという1995年に放送されたもの。

この時に、椎名さんが山本さんがドラマ初出演ということで緊張していたところをやさしくフォローしたことがきっかけで交際に発展したようです。こんなかっこいい男性に優しくされたら好意を抱かずにはいられませんよね。

二人は8年間の交際を経て、結婚へと進んでいきました。8年はとても長いですね!でも、そのあと結婚されているので椎名さんは男としてきちんとけじめをつけたのでしょう。

実は映画「不夜城」の共演時には付き合っていた?

二人の交際は金城武さん主演の「不夜城」という映画での共演から交際していたのでは?と噂されています。

映画「不夜城」で共演したときから交際はウワサされてましたよね。ずっと続いているとは思わなかったので結婚と聞いて
ビックリです。
でも大人のカップルという感じでいいですよね。

「不夜城」といえば、中国系のマフィアの抗争に巻き込まれる男女を描いている映画ですよね。金城武さんも椎名桔平さんも、演技がとても上手なので、国籍が違う役でも全く違和感がないですよね。まさに演技派俳優です。

椎名桔平と山本未來は結婚15周年を迎えても夫婦円満!

椎名桔平さんと山本未來さんが、週刊誌で仲良く歩いているところをキャッチされていました。

6月の夜6時過ぎ。三軒茶屋の飲食店の入ったビル駐車場に一台のベンツが停車した。降りてきたのはスラッとした美男美女。椎名桔平(53)&山本未來(43)夫婦ではないか。小学生の息子も一緒である。

先に降りた山本が椎名に「駐車券、忘れないでね~」と念を押す。三人は和気藹々(わきあいあい)と語らいながら、ビルの中へ入っていった。

小学生のお子さんがいる夫婦には見えませんよね。二人でこんなオシャレな格好をして歩いていたら、周りの皆さんもきっと二人に気づいていたでしょう。結婚15周年を迎えてもこんなにラブラブな夫婦でいられるなんて、理想のカップルですね!!

椎名桔平と山本未來は似てる?

夫婦は同じ食べ物を普段食べているので、顔が似てくると言いますが、実際のところどうなのでしょうか?フランスの研究でこんな結果が出たそうです。

フランスの大学で行われた研究で「男性は自分の顔に似ている女性に惹かれる」という驚きの結果が出ました!これは人間が遺伝子的に子孫を残そうとするため、自然と自分と似たパートナーを探してしまうからなんだとか。

これはビックリですね!人間の遺伝子がそうさせていたんですね。では、街中でたまに見る美女と野獣カップルとかは例外だということなのでしょうか?

確かにお二人を見比べてみると、涼しげな目元とかクールな雰囲気が似ているような気がしなくもないですね。いずれにせよ美男美女カップルであることに変わりはないようです。

椎名桔平と山本未來は韓国人なの?

椎名さんと山本さんが実は韓国人なのではないかという噂があるようですが、真相はどうなのでしょうか?

どうやら、以前山本さんは映画「花影」で流暢な韓国語を喋っていて、在日三世の役柄を演じたようです。

この時に韓国語をあまりにも流暢に話していたので韓国人なのでは?という噂が立ってしまったみたいですね。

女優さんだから、そこまで役作りをしていると思うので流暢に話すのは当然ですよね。デマである可能性が高いと思います・・・。

椎名さんはどうなのでしょうか?

芸能界における在日韓国人から日本人に帰化した人命が記録してあるものを見つけました。

2010年4月5日 住所 東京都目黒区

李在剛昭和39年7月14日生 椎名桔平

本名と旧芸名は岩城正剛(いわき まさよし)

1964年7月14日と生年月日が一致している。「剛」の字は共通しており「岩」の字を使用する点から見て慶州李氏。また「ゼンリン住宅地図 東京都目黒区」

(ゼンリン、2010)で該当の住所を見ると「イワキ」とある。

なんかよくわからないですが(笑)、椎名さんは高校時代にサッカーで国体に出場されているみたいです。昔の国体の規制では日本国籍を持っていないと出場することはできないみたいなので、やはりこの噂もデマであることは間違いないようです。調べた人もすごいですね!(^_^;)

日本人であろうが韓国人であろうが、理想の夫婦であることに変わりはないので、これからも二人の活躍を期待したいですね!

また椎名桔平さんの嫁の山本未來さんの不倫疑惑についてはこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】椎名桔平の嫁の山本未來が福士蒼汰と不倫した証拠がヤバい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.