伊勢谷友介の父親は韓国人?画像あり。母親はどんな人?山本寛斎との対談内容がヤバい!

Pocket

伊勢谷友介さんはファッションモデルとしてデビューしてから、俳優、映画監督、美術家、実業家として幅広く活躍しています。

大学は東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業し、その腕前は相当なもの。

また、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学び、英語での演技も評価されています。

そんな伊勢谷友介さんの家族について迫っていきます!

伊勢谷友介の父親ってどんな人?画像はあるの?

高スペックの持ち主で才能にも恵まれた伊勢谷友介さんですが、あまりプライベートを明かしません。

今回は、とことん伊勢谷友介さんの家族について解き明かしていきたいと思います。

まず、伊勢谷友介さんの誕生のルーツ、父親はどんな方なのかについてです。

伊勢谷友介さんの父親は既にお亡くなりになられています。

伊勢谷友介さんが生まれた時は、お父様は60歳とかなりお年がいってからのお子さんでした。

それには訳があり、伊勢谷友介さんの父親は、7回の結婚と離婚を繰り返してきたからなんです。

どういうお仕事をされていたのかと言いますと、当時は花形の職業であった紳士服のテーラーでした。

テーラーとは紳士服の仕立て屋という意味です。

コンテストで入賞するほどの腕前を持っていたそうです。

伊勢谷友介さんにとって父親はどのように映っていたのかは分かりませんが、父親のお墓参りに行った時にはこのように話していました。

父が人に望まれることをあまりしてこなかったということを母からきいて興味を持った

確かに破天荒なお父様ですよね。

伊勢谷友介さんのお父様の画像がコチラ。

この白黒写真からでも、その端正なお顔立ちからさぞかしモテたことが伺えます。

伊勢谷友介さんにもどことなく似ている気がします。

伊勢谷友介の父親は韓国人なの?

デザイナーの山本寛斎さんと伊勢谷友介さんが異母兄弟ということは周知の通りです。

山本寛斎さんのお母様との出逢いは、電車の中で一目惚れし、そのまま声をかけてデートをし結婚したというのですから、かなり強引でありながらご自分に自信がおありだったのでしょう。

伊勢谷友介さんご自身は、3歳の時にお父様とお母様が離婚したので、ほとんど父親を知らずに育ってきたようです。

そんなお父様ですが、韓国人ではないか?と言われています。

どうしてそんな噂が出てしまったのか、検証します。

伊勢谷友介さんの「伊」は「尹」と在日韓国人がとても好んで使う字です。

異母兄弟である山本寛斎さんは在日韓国人に多い「左右対称」の名前です。

伊勢谷友介さんの姪にあたり、山本寛斎さんの娘でもある女優の山本未來さんも「左右対称」の名前です。

山本未來さんは2008年公開の映画「花影」で流暢な韓国語を話して在日三世の役を演じたこともあり、山本未來さんは在日韓国人では?とかなり話題になりました。

このような条件が重なって、お父様は韓国人だと言われたのですが、それに関しては伊勢谷友介さんが”純日本人”だとはっきり否定しているそうです。

伊勢谷友介の母親の伊勢谷尤子とはどんな人?

伊勢谷友介さんの父親がとんだプレイボーイだったことは分かりましたが、そんな男性に惹かれてしまった伊勢谷友介さんの母親はどんな方だったのでしょうか。

伊勢谷友介さんのお母様・伊勢谷尤子さんは、15年間教師をされていて、その後は福祉関係のお仕事をされていたそうです。

とっても真面目なお母様だったことが分かります。

どんな風に伊勢谷友介さんを育ててきたのか?

お母様には強いポリシーがありました。

「○○しなさい」「○○しなければいけないよ」と言ったことは一度もないんです。かといって“褒めて伸ばす”こともしなかったですね。

割と自由に感性に従って育ててきたようです。

だからこそ、伊勢谷友介さんという芸術的な才能に長けているお子様が育ったのでしょう。

伊勢谷友介さんを産んだのが、お母様が40歳の時だったそうですから、高齢出産だったわけです。

それでも産もうと思ったのは、やはりお父様を愛していたこともあるでしょうが、最後の子供という覚悟もあったのではないかと思います。

そんなお母様の画像がコチラ。

品のあるお顔をされています。

それでも一本芯の通った強い女性であることが伺えます。

伊勢谷友介の義理の甥は椎名桔平!

再三になりますが、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが異母兄弟ということは、当然、山本寛斎さんの娘・山本未来さんは姪になりますし、山本未来さんと結婚した椎名桔平さんは甥ということになります。

伊勢谷友介さんと椎名桔平さんは、山本寛斎さんが主宰するファッションショーに出演したり、テレビで共演したりなど交流があるようです。

一回でもいいので、伊勢谷友介さんと椎名桔平さんが主役級で共演する映画かドラマを観てみたいと思います。

伊勢谷友介の姪は山本未来!

椎名桔平さんに触れて山本未来さんに触れないのは不自然ですから、今一度、伊勢谷友介さんの姪に当たるのが山本未来さんです。

椎名桔平さんとは2003年9月に結婚され、2010年に男の子を出産しています。

姪の子供は何て呼ぶのでしょうか?

調べましたところ、大きい括り言うと「姪孫(てっそん)」と呼ぶそうです。

もっと括っていくと、男の子だと「又甥(またおい)」。または「大甥(おおおい)」。

女の子だと「又姪(まためい)」。または「大姪(おおめい)」。だそうです。

伊勢谷友介と異母兄弟の山本寛斎が対談で父のDNAを語る!

実に32歳差の異母兄弟、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが対談番組に出演しました。

夢の共演だったと思います。

これまで会ったことはあるものの、メディアで共演するのは初めてでした。

2人の熱い対談を再現します。

まずは「恋多き父の遺伝子」について2人はこう語りました。

何人もの女性と結婚と離婚を繰り返した父について、山本は、自身はそれが反面教師になったという。人を愛するということは、年単位のようなスパンでは語れないとする山本は、恋多き男といわれる伊勢谷に、そのプレイボーイっぷりが「超一級」と斬りこむ。

そして山本は、伊勢谷が恋愛を繰り返す理由は、3歳で父と別れ、母の手ひとつで育てられたことにあるのではないかと分析。「無意識のうちに自分の女性のイメージが、母と重なるのではないか」という山本の質問に対して、伊勢谷は「付き合う女性に母を求めている気はない」と否定するが、30歳を過ぎ、自分のなかで認識してきた自分の問題は、父からの何かにあるのではないかと思い始めてきたとき、初めて父親の墓参りに行ったことを明かす。

こんな風に伊勢谷友介さんに切り込めるのも、山本寛斎だからこその気がします。

そして、伊勢谷友介さんは母親の手一つで育てられたことについてこう語りました。

両親が忙しく愛情が足りなかったことに触れ、「自分は母一人の手で育てられたが、祖父母も一緒に住んで、たくさんの愛情をもらった」と振り返る。「自分がなりたい自分を想像して、自分を律してっていうのが自分の生きる道かなと」

山本寛斎さんはデザイナーとしてファッション一本で成功してきましたが、伊勢谷友介さんは色んな肩書があることについて、「勝負の場が低すぎる」「どうして役者一本でやらないのか」と迫りました。

それに対して伊勢谷友介さんは、こう答えました。

“人類が地球に生き残るためのプロジェクト”リバースプロジェクトの代表を務める伊勢谷は、今いちばんのモチベーションは「社会貢献」なのだという。

自分のために生きていない。人のために生きて、自分が生きることができる」という。

少なくとも伊勢谷友介さんにとっては、お父様の生き方が反面教師になっている部分もあり、人に望まれて生きなかった父親の分まで生きようとしているように見えます。

たった3歳までの記憶しかなくても、伊勢谷友介さんにとってお父様はその生き方に大きな影響を与えた人物のようです。

伊勢谷友介の妹は頭がいい

伊勢谷友介さんには妹さんがいらっしゃいます。

すでに結婚されていて娘さんもいらっしゃるとか。

妹さんも海外留学の経験があり、兄妹揃って優秀なようです。

女手一つで育てたお母様が立派だったと、母親目線では思ってしまいます。

この時点で伊勢谷友介さんも妹さんもかなり親孝行しているのでは?と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.