朝日奈央と松岡茉優は似てる?高校の同級生は百田夏菜子!ラジオで盛り上がった話がヤバい!

Pocket

朝日奈央さんは元「アイドリング!!!」のメンバー。

現在はバラエティ、司会、リポーター、女優、アイドルとマルチタレントとして活躍しています。

NGなしのタレントを公言しており、日本で最も明るい人をモットーにしています。

松岡茉優さんは2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演したことを機に、バラエティ番組へのゲスト出演が増加。

女優としの評価は高く、松岡茉優さん自身は「女版・八嶋智人」になることを目標としています。

また、「モーニング娘。」の大ファンとしても知られています。

そんな朝日奈央さんと松岡茉優さんの関係について迫っていきます!

朝日奈央と松岡茉優は似ている?

年を取ってくると若い女優さんやタレントさんが皆同じに見えてしまい、名前と顔を一致するのが難しくなってきます。

そんな中で朝日奈央さんと松岡茉優さんが似ていることで、区別がつかないという声もあがっています。

お二人の画像がコチラ。

一人ひとりをきちんと見れば、決して似ていません。

ですが、二人の雰囲気は似ているかもしれません。

同じカテゴリーの中には入るかもしれませんね。

朝日奈央と松岡茉優の6年ぶりの高校の同級生の共演にファン感涙!

似ているという声が高い朝日奈央さんと松岡茉優さんは、実は高校の時の同級生だったんです。

そんな2人が6年ぶりに共演という形で再会しました。

その姿にファンは感涙したと言います。

朝日奈央さんと松岡茉優さんの関係性について、今一度おさらいをしていきたいと思います。

朝日奈央さんと松岡茉優さんは高校の同級生です。

当時は朝日奈央さんの方が忙しく、あまり学校に登校出来ないこともありました。

それに比べると松岡茉優さんはまだ女優として開花していなかったのです。

松岡茉優さんは一人でお弁当を食べる「ぼっち」的な存在でしたが、そんな松岡茉優さんに朝日奈央さんは明るく声をかけていたそうです。

その明るさゆえに『まるで太陽のよう』とさえ評される朝日は、誰にでも気軽に話しかけていたとか。高校当時の松岡に取材した時には、同級生についての話題になると『朝日がこんなおもしろいことを言ってました!』と嬉しそうに話してくれたことを覚えています。

今回の番組で二人が再会を果たすと、朝日はツイッターに《高校の同級生の茉優と一緒だったんです 友達と一緒にお仕事出来るって幸せ》とのコメントとともに、ほほを寄せ合う二人の写真を投稿。その松岡は本当にうれしそうな笑顔を見せており、二人の絆を感じさせましたね」

高校生の時と今では、朝日奈央さんと松岡茉優さんのポジションは逆転していますが、それでも共演出来たことは当時から考えたら夢のようなことだったのだと思います。

そんな朝日奈央さんが松岡茉優さんとの”アイドル風2ショット”写真を公開しました。

その姿に「かわいい!」との声が続出しています。

2人の距離感が本当に仲が良いことを表しているように思います。

こうしておちゃらけた部分が見えるのは、ファンの人にはたまらない一枚になったのではないでしょうか。

朝日奈央の高校の同級生は松岡茉優だけでなく百田夏菜子や家入レオなど豪華すぎ!

朝日奈央さんと松岡茉優さんが高校の同級生ということはご紹介しましたが、2人の他にもそうそうたるメンツが揃っていました。

「朝日と松岡は日出高校の芸能コースで同級生だった仲。彼女たちの1994年度生まれは“綺羅星ぞろい”で、元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、ももいろクローバーZの百田夏菜子やアーティストの家入レオなど、現在も活躍を続けるタレントが机を並べていました。

その中でも天性の明るい性格でムードメーカーだったのが朝日でした。在学当時は『アイドリング!!!』のメンバーとして多忙だったにもかかわらず、学園祭では合唱に参加するなど、公私ともに充実した高校生活を送っていました」

先ほども少し触れましたが、高校生の頃は、朝日奈央さんや渡辺麻友さん、鈴木愛理さんはアイドルとしての活動が多忙でしたが、女優志望の松岡茉優さんと、アーティスト志望の家入レオさんは仕事があまりありませんでした。

高校生の頃なんて売れている、売れていないの差が顕著に現れるのは酷なことだったと思います。

それでも松岡茉優さんは、今では立派に第一線で活躍されていますので、高校時代の不遇の時代それさえも思い出になっているのかもしれません。

朝日奈央が松岡茉優とラジオ番組で共演!高校の同級生の百田夏菜子の話で盛り上がる!

先日、松岡茉優さんがMCを務めるラジオ番組に、朝日奈央さんがゲスト出演しました。

何度もしつこいようですが、松岡茉優さんと朝日奈央さんは高校の同級生。

同級生にはももクロの百田夏菜子さんも一緒で、非常に仲が良かったことから、放送中に何度も百田夏菜子さんの話題が挙がっていました。

放送の内容をご紹介します。

・放送の流れ
(元アイドリング、現在はアイドル・女優としても活動と紹介され登場)
朝日「よろしくお願いしま〜す!女優とか…おこがましいと言いますか…」
松岡「 “おこがましい” って言葉、よく知ってるね!」
朝日「でしょ!(笑)」

松岡「ほんとウチのクラスで夏菜子と二人、ツートップくらいで頭悪かったもんね!」
朝日「やめなさい。言うな。違いますから。ほんとに夏菜子と一緒にしないで、お願いだから」
松岡「夏菜子は確かに…(笑) 高校の同級生つながりでは百田夏菜子と日高里菜が番組に来てくれまして。グループで仲がよかったよね」

朝日「そう!5〜6人ぐらいいたよね」
松岡「そう!夏菜子と里菜と朝日と…6〜7人のグループで仲が良くて、そん中でも里菜が一番 頭が良くて、夏菜子が一番勉強できなかったね」
朝日「そうだね」

こんなこと暴露出来るのって、やっぱり仲が良かったからなんでしょうね。

(色々と同級生トークの後…)
松岡「そろそろ夏菜子の曲 流そ!」

(松岡さんの誕生日に合わせサプライズで『HAPPY Re:BIRTHDAY』をオンエア)
朝日「いい曲でしたね〜。茉優ちゃん、夏菜子もおめでとうって言ってるよ!
松岡「これももクロのバースデー曲なの?」
朝日「なんだって」
松岡「台本には『走れ!』って書いてたから。素敵ですな〜」

( “オススメの思い出作り” としてスマホでの写真・動画撮影を勧める松岡さんと、友達とファミレスに通った方がいいと言う朝日さん)
朝日「ファミレスってさ、みんなでより深い話を出来る場所でもあると思う。秘密の事とか…」
松岡「ファミレス行ったね〜!夏菜子と朝日が “どっちが面白い事を出来るか” ってフェミレスでやってる動画あるよ!(笑)」
朝日「やってない!」
松岡「あとで見せるね(笑)」
朝日「あんたなんでそんな動画屋さんなの!? やめてくんない!」
(終了)

青春時代の同級生や友達と話すとテンション上がるのは何でなんでしょうね。

あの頃に一瞬にして戻れるからなのでしょうか。

それでも、高校の友達は一生の友達と言いますから、これからもこの関係性が続くといいですね。

朝日奈央の出身中学は?

朝日奈央さんの出身中学は「羽村市立羽村第二中学校」です。

東京都羽村市にある中学のようで、Twitterの情報から朝日奈央さんが卒業したことが分かりました。

中学に通っていたのが2007年4月から2010年3月ということですので、中学時代にはすでに「アイドリング!!!」として活動していたことになります。

ちなみに中学時代は嫌なことでもこの時期にしか経験できないことを大切にしたいと思っていたようです。

”中学の最後の方とかは、掃除をちゃんとやってた。掃除って嫌な時間だけど「大きくなったら雑巾掛けする時間ってないな」と思って、みんなより全力で雑巾掛けをやって。逆に思い出になるの。”

ただ掃除が嫌だからとやらないのではなくて、”将来思い出になるから”とやる理由を考えられることがすごいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.