秋元真夏のフェリス大学での卒業写真はあるの?

Pocket

乃木坂46のメンバーとして、バラエティー番組やCMなどで活躍している秋元真夏さん。かわいらしい笑顔で男性ファンだけでなく、女性ファンも虜にしている秋元真夏さんですが、フェリス大学に通っているとのこと。

どんな大学生なのでしょうか?

今回は秋元真夏さんのフェリス大学時代を中心に、学生時代を調べてみました。

秋元真夏の大学はどこ?→フェリス女学院大学と番組で判明!

乃木坂46の活動で多忙だと思われる秋元真夏さんですが、学業にも力を入れていて、アイドルでありながら大学生としても奮闘しています。


2012年4月にフェリス女学院大学文学部英語英米文化学科に入学、現在も在学中です。

テレビ番組『クイズプレゼントバラエティーQさま!!』に出演した際同校在学中とテロップで案内が出たことから判明しました。

 

秋元真夏のフェリス女学院大学時代について

秋元真夏さんが通っているフェリス女学院大学は神奈川県横浜市に本部を置く私立大学です。

通称は「フェリス」と言われます。

1870年、アメリカの宣教師が女子に向けて英語の授業を始めたのが発祥です。1965年に4年制の女子大学が誕生しました。大学が重んじるのは、自主的で自由な学び。

モットーは「For others」。新約聖書が由来で、多様な文化や価値観を持つ他者と共に生きることという意味です。

国内の女子校としては最も古い歴史を持つ学校です。

そんなフェリス女学院大学は過去にアナウンサーを多く輩出しており、有名なのが大神いずみさん、有賀さつきさんなど。

また、アナウンサーだけでなく有名女優も卒業生に名を連ねており、桐谷美鈴さん、新木優子さんなどが有名です。

全国の大学ランキングでは、514校中76位にランキングされています。

才色兼備な方ばかりですね。

 

シングル『制服のマネキン』の選抜メンバー(八福神)に大抜擢!

出典:https://www.goo.ne.jp/

学業に専念していた秋元真夏さん、約1年の休業後、半年間は乃木坂に同行しながらレッスンするといった形でしたが、なんと4枚目のシングル『制服のマネキン』で選抜メンバー16人の一人に大抜擢されたのです。

これは、2012年10月に放送された『乃木坂ってどこ?』にて放送されました。

その際、信じられないといった秋元真夏さんの表情が印象的です。

かなり困惑した表情ですね。

出典:https://resumedia.jp/

また、選抜メンバーの中でも『八福神』と呼ばれる前列16人中の8人のポジションだったので、大変話題になりました。

しかし、秋元真夏さんが困惑しているのには訳がありました。

というのは、最初から1年以上かけてそのポジションを得るために頑張ってきたメンバーもいる中、休業していた秋元真夏さんが突然選ばれたため、ほかのメンバーに申し訳ないといった気持ちがあったためでした。

確かに、ほかの頑張ってきたメンバーの前では思い切り喜べないですよね。

 

西野七瀬と不仲に!

出典:https://news.livedoor.com/

八福神に見事抜擢された秋元真夏さんですが、それと同時にメンバーの一人とバトルが勃発してしまいます。

同じメンバーの一人である西野七瀬さんと不仲になってしまうのです。

西野七瀬さんはもともと八福神のメンバーの一人でしたが、秋元真夏さんが抜擢されると同時に、メンバーから外されてしまうのです。

それが原因で二人は口も利かないほど犬猿の仲になってしまいました。秋元真夏さんは何も悪くないのでつらかったでしょうね。

しかし、2014年2月22日に開催された乃木坂46の2周年記念ライブにてやっと和解することができたのです。

秋元真夏さんが歌う場面になったとき、西野七瀬さんが「あの時は言えなかったけど、おかえり」とサプライズ演出をして見事仲直りすることができました。

そのライブ披露後に秋元真夏さんは泣きながらこのように話しています。

「あまり復帰してからしゃべれなかったなっちゃんと、ずっと仲良くなりたかったけど、ずっと溝が空いていてお互いあんまり近寄れなかった。でも、今回のライブで真夏おかえりって言ってくれた。それにライブ披露前にもステージで抱きついてきてくれたのがすごいうれしかった。そんなことしてもらえると思わなかったから。」

これは見ているこっちも涙モノです。

 

目撃情報がないので中退説も浮上→留年し現在は大学8年生


現在現役女子大学生の秋元真夏さんですが、2016年3月に卒業予定でしたが、芸能界が忙しいからか卒業はできなかったみたいですね。

番組放送時はすでに6年生でしたので今現在は大学8年生ということになりますが、大学内での目撃情報というのがないらしく、中退したのでは?といったうわさまで流れました。

しかし、乃木坂46にデビューするために、父親を説得したらしくその時の条件が必ず大学に合格し、通学することだったそうで、秋元真夏さん本人は大学だけは卒業すると決心している可能性が高いです。

乃木坂46の活動が忙しいので、勉強する時間を見つけるのは相当大変かもしれませんが、無事卒業してほしいですね。

 

どんな大学生なの?

出典:https://www.oricon.co.jp/

アイドルである秋元真夏さんがどんな大学生か気になるところですが、目撃情報がないので何とも言えないですが、根は真面目そうなのでそのへんの女子大生とそうそう変わらないかもしれませんね。

実際、ネット上では普通の学生と言われていました。

 

秋元真夏は東京家政大付属女子高

出典:https://thetv.jp/

秋元真夏さんは、2009年4月に東京都家政大学付属女子高等学校へ入学、2012年3月に卒業しています。

偏差値は54です。

こちらの高校ですが、校則がなかなか厳しいみたいで、茶髪、パーマ禁止のほか、SNS禁止というのがあります。

SNS禁止でも、そこまで生徒を見張れるのか疑問ですが・・・。

 

高校で禁止され芸能活動ができず

出典:https://news.yahoo.co.jp/

東京都家政大学付属女子高等学校は、SNS禁止という校則があるくらいですから、もちろん芸能活動も禁止ですが、それでも秋元真夏さんは乃木坂46のオーデションを受け、見事合格します。

天候も考えましたが、親から大反対されてしまいます。

そして父親から「大学に合格してきちんと通学するなら」と言われたため、高校を卒業するまで芸能活動を休止します。

親も立派な考え方ですが、秋元真夏さんもきちんと段階を踏んで、その時に最善な道を選んだのですね。

2012年にちゃんと高校を卒業し、、女子大学へ進学しました。大学合格後も両親からは芸能活動を反対されましたが、秋元真夏さんは乃木坂46関連の番組を全て録画・視聴しレッスンに参加するという努力をしていました。

そこから上でもご紹介しましたように、4枚目のシングル「制服のマネキン」で『八福神』に選ばれ復帰を果たしました。

ちなみに家で木坂のテレビをつけても、父親はどっか別の部屋にいっちゃうっていうくらい、すごく嫌がっていたようです。

認めてもらうのに時間がかかったことを明かしています。

一方の母親も最初は反対していたようですが、秋元真夏さんがステージに立つ姿を見て考えが変わったようです。

コンサートなどが終わった後には毎回、「いいな~。ママもあんな広いとこで歌ってみたい」と秋元真夏さんが歌って踊ってることをすごく喜んでいるみたいです。

実は秋元真夏さんの母親もコンサートなどのステージに立ちたいっていう夢もあったみたいです。

秋元真夏さんのアイドル気質は母親譲りと言えますね。

 

高校時代の写真や卒アルが可愛い

出典:https://miyabiki.com/

高校生の時の秋元真夏さんですが、生徒会長をしていたのですね。見た目そのままの優等生です。

可愛くて生徒会長って無敵ですね。

出典:https://badvugum.com/

出典:https://badvugum.com/

出典:https://badvugum.com/

どの写真も本当に可愛いですね。

 

秋元真夏は東京家政大学付属中学校

高校時代生徒会長もしていて優等生な秋元真夏さんですが、中学は東京家政大学付属女子中学校へ2006年4月に入学、2009年3月に卒業しています。

中学1年生の時には、生徒会副会長を務めています。

中学時代から優等生だったんですね。

 

部活は調理部

出典:https://yumeijinhensachi.com/

生徒会にも所属していた秋元真夏さん、中学時代は調理部に所属していたみたいです。

なので、料理は得意みたいですね。その得意分野を生かして、中学時代にすでに家庭科料理技能検定3級も取得しています。

3級は筆記試験だけでなく、実技試験もあるそう。中学時代に合格するなんて、すごいことですよね。

また2016年9月22日放送のバラエティ『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』で、秋元真夏さんにまつわる品が中学校の先生から送られてきたのですが、それはプロフィール帳でした。

卒業するときに先生に渡したものですが、渡した当の本人は忘れていたんみたいです笑

出典:https://resumedia.jp

そこには、体育が苦手で国語が好きな科目と書かれていますが、秋元真夏さんは自転車に乗れないほど運動音痴なんだとか。

また別の番組では、この先生からは心霊写真が届きます。

それがこちら。

出典:https://resumedia.jp/

立っているるはずのない場所にクラスメイトではない誰かが写っていて、当時は大騒ぎになったんだそうですが、たまたま通りかかった人が写り込んだのでしょう。

出典:https://mdpr.jp/news/

こっちを向いているところが余計に怖いですよね。

 

 

秋元真夏の小学校時代について

秋元真夏さんの出身小学校はわかりませんでしたが、埼玉県さいたま市の小学校に通っていたことが判明しています。

小学校時代には、バイオリンを習っていたそう。

出典:https://resumedia.jp/

また、バイオリンだけでなくなんと刺繡、お菓子作りも得意なようで、小学校時代から家政科に通う素質を備えていたんですね。

出典:https://resumedia.jp/

出典:https://resumedia.jp/

また、小学校時代は小柄だったようで、器械体操では上のポジションでポーズを決める専門だったそう。

卒業生を送る会で、在校生代表として組体操を披露したこともあるんだとか。

出典:https://resumedia.jp/

このころから人前に立つのが好きだったのかもしれませんね。

中学生ののころには自転車に乗れないほど運動音痴だと言っていましたが、組体操の上はバランスをとるのが難しいのにちゃんとできていますよね。

2016年4月26日に配信された告白アドベンチャーロールプレイングゲーム『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』で秋元真夏さんの小学校時代のクイズが出されています。

・小学校からずっと大切にしているものは?→ブタのぬいぐるみ

・小学校から使っているシャーペンの芯の太さは?→0.3mm

・給食で一番嬉しかったメニューは?→ソフト麺

出典:https://7gogo.jp/

特にブタのぬいぐるみのクイズは有名で、くじ引きで偶然に3等賞だったものですが、きっと色んな話を聞いてくれる存在なんでしょうね。

 

秋元真夏の幼少期について

出典:https://resumedia.jp/

秋元真夏さんの幼少期ですが、とてもかわいらしいですね。

出典:https://miyabiki.com/

幼稚園ではバトン部に所属していたみたいです。幼稚園の頃からアイドルになる素質があったんですね。

勉学に芸能界にとても多忙な秋元真夏さんですが、無事に卒業してもっと活躍してほしいと思います。

【関連記事】秋元真夏の弟はイケメン!写真あり

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.