志尊淳は3人兄弟!兄貴の画像は?父親が離婚って本当?

Pocket

志尊淳さんは芸能プロダクションや雑誌のスナップから、何度も街頭スカウトを受けたことで芸能界に興味を持ち始めました。

その後事務所に所属し、2011年ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで俳優デビュー。

「2018年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得した、今最も注目、期待されている俳優です。

そんな志尊淳さんの家族について迫っていきます!

志尊淳は3人兄弟の末っ子!画像はあるの?

現在、最も注目されている俳優志尊淳さんの家族構成は、両親と長男である兄と長女の姉、そして末っ子の志尊淳さんの5人家族です。

志尊淳さんから溢れ出る愛されキャラは、3人兄弟の末っ子だからという部分もあるのかもしれません。

小さい頃の志尊淳さんの画像がコチラ。

お兄さんから演技のダメ出しをされたり、お姉さんからは音痴と暴露されています。

こういうのって友達はなかなか指摘しずらいですから、兄弟だからこそ言えるエピソードです。

長女は海外留学していた

志尊淳さんのお姉さんは海外留学をされていたようです。

それは、志尊淳さんのブログから分かりました。

留学してたお姉ちゃんがやっと明日日本に帰って来るんですーーー!!

家族みんなで年越せるのも、生活できるのも久しぶりでテンションあがってます笑

離れてると家族の大切さ、ほんとに感じますからね(^^)

志尊淳さんはブラコン、シスコンなのかな?と思うことが結構あるのですが、要するに兄弟仲がとてもいいってことなんです。

兄貴は偉大

実は志尊淳さんは中性的な役が多かったりするので、どちらかと言うと草食系で大人しめな印象がありますが、高校時代にはすでに芸能活動を初めていて家出をしていたそうなのです。

家出と言っても何日間とかじゃなくて、住民票も移して、1年間くらい家族と音信不通のまま過ごしていた

と言うので驚きでした。

実家を出て行った後、話し合いのために家族で集まると母親も祖母も泣いており、兄は「母親泣かせるってどういうことか分かってんだろうな」と志尊に詰め寄り、志尊は兄から殴られてしまったという。

この事件があってから、志尊淳さんは家族の有難さ、お兄さんの偉大さを改めて実感したと言います。

結婚をTwitterで報告

兄弟仲もよく、家族の絆も強い志尊家ですが、志尊淳さんにいい意味で影響を与えたお兄さんが結婚したことを、志尊淳さんがTwitterで報告しました。

僕の大事な実兄が結婚しました。

信じられない気持ちと信じられないくらい幸せな気持ちが入り混じっていますがとにかく嬉しいです。

優しくて頼もしくて素敵すぎる兄貴なのほんとうに良い父になりそうです。

姉も一人増えました。ほんとに嬉しい。

お兄、おめでとう。

末永くお幸せに。

幸せです。

最後の「幸せです」という言葉が、志尊淳さんとお兄さんの関係性の深さを表しているかと思います。

お兄さんのお嫁さんになる方にも嬉しいメッセージだったのではないでしょうか。

兄と姉は今の活躍を知らない理由がやばいw

志尊淳さんが「おしゃれイズム」に出演した際に、くりぃむしちゅーの上田さんとこんなやりとりがありました。

上田が「お兄さんお姉さんからすると、もうすごい自慢の弟さんだろ?」というと志尊は「全然ウチそんなことなくて」と首を横に振り、「まずお兄ちゃんの家にテレビが無い。あとお姉ちゃんが去年くらいまで海外にいたんです。だから今(兄と姉は)僕は俳優の卵だと思ってます」と話す

「今こんなにいっぱい出てるのにあの活躍ぶりご存知ないの?」と驚く上田に志尊は「(兄は)最近やっと知り合いに『志尊君って(志尊淳の)お兄ちゃん?』みたいなこと言われ始めてから『お前テレビ出たことあるの?』みたいな」とし、「まぁ一応、みたいな(返事すると兄は)『え?何役?』とか。本当に疎いので説明するのも面倒くさいのでアレですけど、最近やっと観てくれ始めたぐらいですかね」と明かす。

兄弟って親とは違って、結構醒めている部分があったりします。

小さい頃から知っている弟を過大評価しないところが、また兄弟っぽいですよね。

兄貴と姉の名前は世界で適用する名前ってどういうこと?

「じゅん」という名前の芸能人って、漢字は違えど結構多いと思うのです。

それに比べて「志尊」という苗字は珍しいですよね。

「志尊淳」なんてすっごく芸名っぽい名前ですが、本名なんですよね。

その名前には親のこんな想いが込められていました。

両親は志尊淳さんを含め兄弟全員に「世界で通用する名前」を付けたのだそうです。

それがどういう意味なのかは分かりませんが、要は外国人にも「発音しやすい名前」という事なのかもしれません。

例えば最近で言うと、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんがいい例ですよね。

本名の「光希」では海外では「ミッキー」になってしまうからという理由で敢えてKoki,さんという名前でデビューしました。

志尊淳の父親は離婚

志尊淳さんの両親は志尊淳さんが小さい頃に離婚していて、志尊淳さんは母親や祖母の手で育てられたそうです。

今はどういう関係性になっているか分かりませんが、会えているのでしょうか?

小さい頃に離婚していたとしても、子どもにとっては何歳になってもお父さんはお父さんですから、節目節目だけでもお父さんと交流があるといいなと思います。

母親が志尊淳にやめてほしいことって?

先ほども登場しましたが、志尊淳さんが「おしゃれイズム」に出演した際、志尊淳さんのお母さんにアンケートをとって、志尊淳さんにやめて欲しいことを暴露しました。

志尊の母は番組アンケートの『息子さんに直して欲しいことは?』に『ソファやこたつですぐ寝てしまうところ』と回答したこと受け上田が「いまひとり暮らしなんだよね?それ実家に行ってもってこと?」と聞く。その質問に志尊は「小っちゃい時からそうで。ベッドで寝ずに。今ひとり暮らしでも多分そう察してるんでしょうね、ソファで寝てることを」と説明。

上田が「今も実際そんな感じなの?」と質問を続けると志尊は「週5でソファですね」と答え、「3時間後に起きなきゃいけないとかってなると、ベッドで寝てしまうとなんか起きれる気がしなくて。そこで習慣がついちゃいましたね」と話した。

何とも猫っぽいと言いますが、想像すると可愛いなと思ってしまいます。

ですが、お母さんにとっては「そんなところで寝たら疲れが取れないんじゃ?」という親心なのでしょうね。

志尊淳の一族は有名人ばっかり!

実は志尊淳さんの一族をたどると有名時ばかりの華麗なる一族だったんです。

叔父さんにあたる「宮崎歩」さんはシンガーソングライターとして活動されています。

嵐、マッチ、KinKi Kids、タッキー&翼、Hey! Say! JUMPなどジャニーズのタレントさんに多く楽曲を提供しています。

ジャニーズ以外にも中島美嘉さん、島谷ひとみさん、JUJUさんなどにも楽曲を提供しています。

そして志尊淳さんのおじいちゃん「宮崎尚志」さんは、初代コカ・コーラのCMの曲を作曲した音楽家なんです。

音楽に造詣があるな、と思ったら、おばあちゃんもスゴイ人!

おばあちゃんはNHK「おかあさんといっしょ」の初代うたのおねえさんだった「中野慶子」さんなんです。

という事は、ある意味志尊淳さんは三世タレントということになりますね。

これだけ音楽に深く関わっている家系ですから、是非、志尊淳さんも歌手デビューして、叔父さんの宮崎歩さんにプロデュースしてもらうとう展開もアリなのでしょうか?

またこちらの記事では志尊淳さんの学生時代について書いていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】志尊淳は高校時代やんちゃ!通信制では川栄李奈と同級生!卒アルは本物orガセ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.