杉咲花の父親はレベッカのシャケ(木暮武彦)で母親はnokko ?両親や兄弟の画像は?

Pocket

今回は杉咲花さんについて書いていきます。

杉咲花さんは1997年生まれの21歳。

父親役の山口 智充(ぐっさん)の娘役としてホイコーローを食べる味の素のCook DoのCMで有名になりました。

2013年よりドラマや映画に多数出演しはじめ、2018年には初主演のドラマ、初主演の映画に出るなど、これからの活躍が期待されています。

杉咲花の両親や兄弟について

そんな杉咲花さんの両親はどんな方なのでしょう?兄弟は?

そのあたりを掘り下げていこうと思います。

父親は木暮武彦(レベッカのシャケ)

(レベッカのシャケ)とは何でしょう?・・・鮭?

彼の名前は木暮武彦さん。1960年生まれで現在は58歳です。

13歳でフォークギターを始め、20歳の時にミュージシャンを目指し家を出ます。

1981年にロサンゼルスに渡り黒人バンドに参加。そして1984年に「レベッカ」でデビューを果たします。

「レベッカ」とは1980年代を代表するロックグループです。「フレンズ」が有名ですね。

ここでの愛称が「シャケ」でした。

彼は「レベッカ」の初期メンバーでしたが、2枚目のアルバムを発表後に脱退しました。

そして1986年に新しく「RED WARRIOR」というバンドを結成。

しかし3年後に解散しました。

結婚歴は3回

木暮武彦さんは「RED WARRIOR」解散後に渡米し、音楽活動をしていました。

その後帰国し、当時「レベッカ」のヴォーカルだったNOKKOさんと結婚しました。

もともと木暮武彦さんとNOKKOさんはレベッカ結成前から付き合っていると言われていますが、結婚生活はわずか2年で終了しました。

その次に結婚したのが歌手のチエカジウラさんでした。

チエカジウラさんは1994年に放送された「マクロス7」の中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルの声を担当しました。

アニメファンからすれば、かなり有名な方のようです。

結婚したのは1996年。しかしその4年後、また離婚してしまいます。

そして現在の奥さんである3回目の結婚は3年後の2003年。奥さんは一般人の方で15歳年下の裕子さん。

とてもお綺麗な方です。またあとで解説しますね。

母親はレベッカのnokko?

木暮武彦さんは紹介したとおり、3回結婚されています。

では杉咲花さんのお母さんは誰なのでしょう?

最初に結婚したNOKKOさんではないかとのウワサがありました。そうなると音楽の才能もあるのかも・・・となりますが、結婚生活は2年ほどで終わり、子供はできなかったそうです。

本当の母親はチエカジウラ

2度目に結婚した時、チエカジウラさんとの間にできたのが杉咲花さんです。

杉咲花さんの子役時代は「梶浦花」の芸名だったことから、これは間違いないようです。

花さんは両親の離婚後、母親のチエカジウラさんに引き取られます。

2018年4月に、杉咲花が鶴瓶がMCを務める番組『A-studio』(TBS系)に出演された時も、

「うちは母子家庭でずっと母と二人で生活してきた」と語っていました。

その他に父親について多く語っていなかったことから、離婚後、父親との交流は少なかったのかもしれません。

離婚された時、花さんはまだ3歳でした。覚えていないかもしれませんし、それならどう接していいかわかりませんよね。疎遠にもなります。

花さんとお母さんはとても仲良しのようで、お母さんのチエカジウラさんのインスタグラムにたびたび花さんが出てきます。

今日は娘のお誕生日🎂
20歳になりました。
とてもまっすぐで
適度なユーモアと真面目さを持ち
沢山の人に愛される子に育ちました✨
私たちは
時に親友のように
時に姉妹のように
都合よく親子入れ替えてみたりもしながら、
愉快に20年過ごしてきました。
これからも変わらずなかよく💕

生まれて来てくれて有難う。
20歳の誕生日は感動的でした。
・・・
これからも
愛する娘の幸せを1番におもいながら
わたしはいきてゆくのです。

花 お誕生日おめでとう

こんな言葉を公にされると本人としては少し照れますが、それ以上に嬉しいでしょうね。

また別の日には、

帽子巡り親子ゲトナラズ
フテブランチへの図😎

ステキでおしゃれな親子の写真ですね。花さんには父親がいない状態ですが、親子2人で仲良くしているようです。

腹違いの弟は青葉くん!画像はあるの?

先ほど書いた3人目の奥様は裕子さんという方です。

二人の間に青葉くんというお子さんがおり、富士河口湖のそばで暮らしているそうです。

つまり、この青葉くんは腹違いの弟になるわけです。

大変綺麗な奥様ですね。息子さんもまるで女の子のような綺麗な顔です。

もともと、木暮さんが20代の頃、ツアーのリハーサルで山中湖のコテージに
来た際、「このような森に囲まれた木の家に住んで、その土地のバイブレーションを感じながら創作活動に打ち込む。これが自分が求めていた生活だと思いました。」と思ったそうです。

その後、青葉くんを授かった事がわかり「自然の中でのびのびと育って欲しい」ということから、富士河口湖町を移住されます。

子育てについては、学校の人数は少ないものの兄弟のように仲良く、
都会とは違ってそこらじゅうを駆け回って遊ぶ事ができるのが魅力だと
妻、裕子さんは語っていました。

このあたりは「富士の樹海」の近くだそうで、何か怖いイメージがありますが、全然気にしていないようですね。

兄は伊藤淳史?

杉咲花さんにはもう一人、兄弟だいるとのウワサがありました。

その方は皆さん知っている伊藤淳史さん。

結論から申し上げると、これは完全にデマです。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で共演したときに「顔が似ている」というだけで兄弟説が流れたそうです。

似てますかねー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.