松尾由美子が2016年の共演相手と結婚!子供はいるの?妊娠中の噂は本当?

Pocket

松尾由美子さん(39歳)は、テレビ朝日の女性アナウンサーで『グッド!モーニング』1部2部のメインキャスターを担当しています。『ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel』や『題名のない音楽会』でのナレーションも務めており、テレビ朝日系列の番組でナレーションやMC、進行など数多く携わっています。

今回はそんな松尾由美子さんの結婚についての情報を検証していきます。

テレ朝のグッドモーニング のアナウンサー松尾由美子が川瀬賢太郎と結婚!結婚してるが本当に!

松尾由美子さんが9月28日、自身がメインキャスターを務める情報番組『グッド!モーニング』で、6歳年下の指揮者である川瀬賢太郎さん(34歳)と結婚したことを生報告しました。

 『グッド!モーニング』にて、松尾アナは「私事でお時間いただいて恐縮なのですが、ご報告させてください。この度、結婚いたしました」と生報告し、夫の川瀬について「指揮者なのですが、なんというか、自然体で許してくれる人です」と照れた様子で紹介。

番組のサブキャスターを務める新井恵理那(28)が「私もドキドキしちゃうじゃないですか」と笑顔を見せると、「すいません。なんか、自分のことを話すのに慣れていなくて」と苦笑した。

お二人の出会いは2016年の7月で、川瀬賢太郎さんの「第26回 出光音楽賞」授賞式で知り合い、翌年3月に番組で共演したことがきっかけだそう。

川瀬氏は、指揮棒を振るっていないときは、一日中楽譜とにらめっこしているような人。ときには作曲家が愛読していた哲学書まで読んで、曲を理解し解釈しようとするそうで、ひとことでいうと音楽バカです」(クラシック関係者)

「松尾アナは早朝の『グッド! モーニング』のメインキャスターなので、ウイークデーは毎日午前1時に起床し、2時に出社。これに『題名のない音楽会』があるので、会社に住んだほうがいいくらい、と自虐的に言っているほど。忙しい2人ですから、お互い干渉しあわなくてちょうどいいのでしょう」(女子アナウォッチャー)

川瀬賢太郎さんは仕事の際没頭してしまうようで、松尾由美子さんがほったらかしにされてしまうかと心配されましたが、松尾由美子さんも仕事で忙しくしているので、お互い様のようです。

結婚相手の川瀬賢太郎もtwitterで結婚を報告!

幼稚園の夢が「しきしゃ」。東京音楽大学を卒業し、現在は名古屋フィルや、神奈川フィルで指揮者を務め、若手ながらその実力は高く評価されており、前述の通り、クラシック関係者から『音楽バカ』と言われるほどの川瀬賢太郎さんですが、自身のtwitterで結婚したことを報告していました。

9月28日に松尾由美子さんは自身の番組で、川瀬賢太郎さんは自身のtwitterでそれぞれ結婚したことを報告されました。

グッドモーニング の4姉妹も祝福!

お二人の結婚のことを『グッド!モーニング』の『4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)』の妹達が祝福していました。

松尾由美子アナの結婚をお祝い!

今週は4姉妹の”長女”松尾由美子アナウンサーの結婚という驚き&おめでたいニュースが飛び込んできました!

そこで収録終わりのスタジオで、松尾アナウンサーを祝福。そのときの様子を福田成美キャスターがレポートしてくれました。

松尾アナウンサーに花束が手渡されると、お相手の川瀬賢太郎さんが指揮者の指導をしていたドラマでおなじみの「ベートーヴェン交響曲第7番」がスタジオに流れ、背後のモニターには川瀬さんのお写真が映し出されるサプライズ(?!)でお祝い!松尾アナウンサー、おめでとうございます!

収録が終わってからのスタジオでスタッフの皆さんからサプライズでお祝いをされて、松尾由美子さんも嬉しそうでした。

子供はいるの?妊娠中の噂は本当?

『できちゃった婚』かと思われましたが、妊娠の発表もありませんでしたので妊娠はされていないようです。番組もこのまま続けられるそうです。ぽっちゃりしていた時期があり、おめでたなのでは?と噂されたようです。

今月に入り、婚姻届けを提出したという2人。松尾アナは妊娠しておらず、今後については「これまでと変わらずお仕事を続けていきますので、どうぞ皆様、今後ともよろしくお願いいたします」と話している。

元々結婚していると思われていた

松尾由美子さんの情報を調べていくと、今回の結婚を発表する前に『結婚した』という内容がありました。よくよく辿っていくと『結婚したい』という検索ワードが。

『松尾由美子さんと結婚したい』という内容が検索されていたようです。

結婚したい・結婚した(い)で検索されていたため、『松尾由美子さんが結婚した』と噂されたようです。実際には結婚していませんでしたから、噂に現実が追いついた感じですね。

出会いは2016年の共演!

お二人は2016年7月に川瀬賢太郎さんが受賞した「第26回 出光音楽賞」の授賞式で知り合われました。

2人は2016年7月、川瀬が選出された「第26回 出光音楽賞」の授賞式で知り合い、昨年3月、松尾アナがアシスタントを務める番組『題名のない音楽会』に川瀬が出演したことで急接近。昨年8月ごろから交際を開始したという。

2017年3月に『題名のない音楽会2,500回記念』(テレビ朝日系)で共演され、それがきっかけで、関係が進展したようです。

ももクロファン「担当変えないで」の声相次ぐ!

松尾由美子さんは『ももクロChan』(テレビ朝日系)のナレーションも務めており、『ももクロ』ファンからもたくさんの祝福の声がありました。また、「今後もナレーションを続けてほしい」といった声が多く寄せられています。

・松尾アナご結婚おめでとう!! でも、Chanのナレーションはやめないでね
・松尾アナ引き続きChanの担当よろしくお願いします!!
・改めて松尾由美子アナウンサー、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。ももクロchanのナレーターと言えば今は松尾アナだしな。確か報道でも優秀な人だと聞いてるし才色兼備な人だ

番組担当の変更などは予定されていないとのことで、改めて松尾由美子さんの人気が伺えます。

急接近の影に猫あり!

お二人の関係が進展したのには、あるきっかけがありました。

新井から「一緒に猫を飼って暮らしているんですよね?」と聞かれた松尾アナは、「そうなんです。縁をつないでくれたのは猫だったんです。川瀬さんが飼っている猫を、出張のとき預かったのがきっかけで。猫が縁をつないでくれて、トントン拍子に事が進んで、今に至ります」と馴れ初めを明かした。

川瀬賢太郎さんが出張する際、飼っていた猫を松尾由美子さんが預かったことで進展していったようです。自分の飼い猫を預けるぐらいですから、そのときには川瀬賢太郎さんは松尾由美子さんに好意を抱いていたのだと思われます。

実はあのカップルも猫がキューピッドになっていた

『猫』がきっかけで付き合いだしたカップルが他にも。佐藤健さん(29歳)と吉岡里帆(25歳)さんです。

“共演者キラー”の異名を持つ佐藤健が昨年、共演したことのない吉岡里帆との熱愛報道があり、この2人の仲が深まったきっかけもやはり『猫』と指摘されているからなんです。佐藤と吉岡は2人とも猫好きを公言し、佐藤は実家で、吉岡は忙しくなると実家に猫を預けるようにして、現在も同居していると聞いています。

『猫』がつなぐ縁というのは結構あるようですね。

松尾アナ結婚に見る早朝番組アナの婚活事情が大変!

朝4時55分からスタートする 『グッド!モーニング』に出演している松尾由美子さんですが、結婚相手が川瀬賢太郎さんだったことは、言い方は悪いですが、都合が良かったでしょう。

4時55分スタートの『グッド!モーニング』だと、出社は2時30分頃ではないか。女子アナはメイクや着替えに少なく見積もっても30分はかかるだろうから、3時入りでは少々バタバタしてしまう。これ、“朝”ではないだろう。

当然、寝るのも早いから、早朝番組担当女子アナは、たとえば『ドクターX~外科医・大門未知子~』のような自局の人気ドラマも「リアルタイムでは見られない」と言っていた。夜9時からのドラマなのに、だ。

もちろん、その後の『報道ステーション』も、報道番組を担当するアナウンサーなら「チェックしておきたい」番組だろうが、その時間には、もうグッスリなのである。

「出会いがない」のが彼女たちの悩み。たとえ出会っても、平日の夜はもちろん、日曜の夜も翌日の入り時間を考えればNGとなってしまうのだから、よほど理解ある男性でないと交際の継続は難しいだろう。

テレ朝だけは帯で局アナを使っている。もしかして、テレ朝だけアナウンサー同士の結婚がダントツに多いのは、そのせいかもしれないと思うほどである。

そこで気になってきたのは島本真衣アナや、帯で早朝番組を担当しているのに、昼間や夜の収録番組も多い新井恵理那の“良縁”だ。昼夜逆転の毎日を送る早朝番組担当女子アナに幸あれと願うばかりだ。

川瀬賢太郎さんであれば、指揮者として地方公演も多いでしょうし、『音楽バカ』なところも干渉しなくてすむのでしょう。忙しい松尾由美子さんにとってはとても良いお相手だったと思います。

ですが、他の女性アナウンサーが川瀬賢太郎さんのような男性と出会えるかどうかは難しいでしょう。まず出会うことから始めなければいけません。このままではもしかすると、早朝番組を担当している間は結婚することは難しいかもしれません。同じような生活サイクルの男性がいれば良いのでしょうが。女性アナウンサーの今後の恋愛事情から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.