瀬戸大也と馬淵優佳の子供の名前は?ジャンクスポーツで語った結婚式の話がやばい!

Pocket

今回は2017年に結婚した瀬戸大也さんと馬淵優佳さんについて書いていきます。

瀬戸大也さんは1994年生まれの24歳。日本を代表する競泳選手です。

世界の名だたる大会でメダルをとり、2016年のリオ・オリンピックでは400m個人メドレーで銅メダルを獲得。2020年の東京オリンピックでも活躍が期待されています。

お相手の馬淵優佳さんは1995年生まれの23歳。彼女は元飛び込み選手で、2009年の東アジア大会で銅メダルを獲得しています。瀬戸さんと入籍後、現役引退を表明しました。

瀬戸大也と馬淵優佳が結婚式で長いキスを披露!

2017年10月1日、瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは東京・港区のザ ストリングス表参道で、結婚披露宴を行いました。

会場には北島康介さんや松岡修造など。総勢250人が出席。そこでの誓いのキスの時間がとても長かったそうで、思わず馬淵さんがのけぞる場面もあったようです。

瀬戸さんは「長いながーいキスをしようと思っていた」と言っていたそうです。

ジャンクスポーツで結婚式エピソードを語る

馬淵優佳さんが「ジャンクスポーツ」に出演した際、結婚披露宴の様子を語っていました。

先ほど話した北島康介さんや松岡修造さん以外にも、ロンドンオリンピックの金メダリストの松田丈志さんら歴代のメダリストたちも集まってくれたそうです。

会場に来られなかったボクシング・村田諒太選手やリオ五輪金メダリストのアダム・ピーティー選手などからのお祝いコメントも届く中、会場を1番盛り上げたのがメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手からのお祝いコメントだったそうで、瀬戸さんと大谷さんは同い年でプロポーズの相談までする仲なのだそうです。

その番組の中でキックボクサー・卜部弘嵩選手と当時婚約中だったモデル・高橋ユウさんは「夫婦、一緒に寝ているのか?」と質問しました。

高橋さんは卜部選手から試合の2週間前くらいになると別で寝ようと言われ、よそではどうなのか気になっていたようです。

馬淵さんは「2ヶ月ほど前に娘が生まれて、シーズンが重なっていたので別々に寝て、物音とかで起こさないように気を付けています」と瀬戸選手へ気を遣っているという。

また、「風邪をひいたら移して練習ができなくなったらいけないので、(私が風邪をひいたら)旦那さんの両親の家へ行きます」と、独自のルールがあるようだ。

スポーツ選手は身体が資本です。同じアスリートだったからよくわかっているのですね。

瀬戸大也と馬淵優佳の熱愛の馴れ初めは?

瀬戸さんは「ボクらの時代」に出演した時に、馬淵さんとの馴れ初めを語っています。

瀬戸さんは「(馬淵さんと自分は)同じスイミングの系列に(所属して)いて。活躍するとパンフレットに写真が出るんですが、(馬淵さんが)出ていて…。(最初は)小学校の時に見て。毎年載っていて『かわいいな』と思っていました」と第一印象を明かした。

「ジャンクスポーツ」でも馴れ初めを話しており、

「なかなか(馬淵と)会う機会がない」という瀬戸だったが、2013年の世界水泳後の祝勝会で「ここで飛び込みの人と繋がっておいたら紹介してもらえる」と画策。その翌年の試合終わりに馬淵を紹介してもらったという。

「君、執念深いね」と呆れる浜田雅功さんだったが、馬淵さんは当時を振り返ると「正直、チャラいなというのが第一印象」とキッパリ。「でも、話しているうちにそんなことないなって思い始めて。最初の第一印象が悪かったので、そこから良くなった」などと語っていました。

瀬戸さんは優しい感じが顔に出ちゃってますね、そんなところに馬淵さんも惹かれたのかもしれません。

瀬戸大也と馬淵優佳はモルディブでハネムーン!

泳ぐことが縁で結ばれたふたりが選んだハネムーン先はインド洋に浮かぶ島々の集まりのモルディブ。

最初に降り立った印象を2人は、

「見渡す限りの青い海。耳に聞こえるのは波の音だけ。裸足で歩くのが楽しいフワフワな白い砂。五感で海を感じる、夢のような世界でした」。

そこではナイトフィッシングをして釣った魚を翌日のランチで味わったり、無人島やサンドバンクに出かけたり、SUPやダイビングを体験したり。アウドアを楽しんだあとは、エステでラグジュアリーな時間も堪能しました。

モルディブの自然を素で楽しみ、幸せがにじみ出るような写真を残せたことが本当に嬉しくて。ハネムーンから戻って以来、写真を何度も見返しては『またモルディブに行こうね』とふたりで話しているんですよ」と語っていました。

絵になってますね!これで泳ぎもプロの2人ですから、完璧な組み合わせです!

瀬戸大也と馬淵優佳がインスタで子供の画像をアップ!

2018年6月26日に待望の第一子が無事生まれました。馬淵さんがインスタグラムで報告しています。

6月26日12時14分に元気な女の子が産まれました‼️3968gと想像以上にビッグでしたが、7時間で産まれました🤩
さすが元アスリートと言われました笑
皆さんから頂いた励ましのお言葉すごく嬉しかったです‼️
ありがとうございました💓😊
今後とも瀬戸家をよろしくお願い致します

ハネムーンベイビーだそうで、瀬戸さんは馬淵さんの妊娠が分かった後のインタビューで、

男なら名前に大か也、女の子なら優を入れたい。自分が大也(だいや)なのでモンドにしたら? って言われそうだけどそれはしない」と話されていました。

そして生まれた女の子、宣言した通り「優」の字を入れました。

嫁の馬淵優佳さんの「優」の字をとって「優羽」ちゃん。

ステキな名前じゃないですかー!

NewBornPhotoがかっこよすぎる!

瀬戸さんはtwitterに「裸の付き合い」というコメントをつけて優羽ちゃんとの2ショット写真を投稿しました。

ヤバすぎる筋肉美です。生まれてすぐの赤ちゃんの写真って、NewBornPhotoというそうです。

写真自体も芸術作品のようですね。

優羽ちゃんがすこやかに育ってくれることを願っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.